2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怖いもの

昼食のときに心霊現象の話になった。 個人的にはそういうのってテレビで見ても、 簡単に偽造できちゃいそうで怖くないんすよ。 リアルさがあるほうが怖いっすね。 って話になったところ、探偵ナイトのあるエピソードを教えてくれた。 1992年3月20日放送 謎の…

TEST

今日はテストだった。学生の時以来だ。 SPI?なるものを受けたが、時間が足りなかった。 っていうか多めに問題を用意してあるそうな。 あれ、何を見るのが目的なんだろうな。 問題は基本的な四則演算ばかりだった。 時間さえあれば特に問題なく解けるものだ…

真の幸せ

明日はテストなんだが全く勉強しなかった。 業務中は業務するし、家に帰ったら仕事のことなど微塵も考えない。 きっとできる人はオフもがんばってんだろうな。 難しいわ。上昇志向は無いことは無いが、 自分の趣味の時間を削ってまで仕事の事を考えたくない…

鼻血

なんかすぐ鼻血が出るんですけど。 右の鼻の穴限定で。 鼻がむずむずして触っただけでタラーって どうすりゃええんだ。 夏休みの宿題をやらなければならない理由などないよ。 明確に自分の意思で必要ないと決めてるならやらなくていいさ。 ただみんなやって…

G級

ついに「起源にして、頂点」アカムトルムを倒した。 巷ではアカム銀行とか呼ばれてカモられているらしいが。 個人的には相当苦労した。独龍剣【蒼鬼】の性能には満足している。 いつもは1回力尽きた時点でリセットしているのだが、 今日はちょっと継続してみ…

夏の終わり

なんか最近涼しいな。 夏が終わる。 水没した車に取り残されて溺死した人のニュースを見た。 徐々に水が増えていくなんてこの上ない恐怖だろう。 しかし最後の最後でチャンスが待ってたりするんだ、 といういい例を見せてもらった気がする。 ピンチの時ほど…

ピンチ

会社のイベントでソフトボール大会に出ることになった。 就職してからやってないな。今は凡フライも取る自信がない。 どうでもいいことだがタイムリーヒットってのは、 得点に繋がったヒットをそう呼ぶそうな。 昔からの疑問が一つ消えた。 そしてそれを教え…

剣術+10

今日も昨日と同じ生活。 剣聖のピアスゲット。これでいつでも心眼発動。 これを防具に組み込んでいろいろ試してみるか。 ピアス系は顔が隠れないから良いんだよなー。 訓練所の特別訓練を全武器でクリアすると手に入るわけだが、 普段使わない武器は大変だ。…

ふーん

今日は午後に起きて一日モンハンしていた。 で、19時くらいにお腹がすいてソバを食べる。そしてまたモンハン。 気付いてみれば今日一日で「金獅子襲来!」をこなしただけ。 愕然とした。なんて時間を無駄にしているのだ。 いや、ゲームやってて時間の無駄と…

ドライ

今日は飲み会だった。名目は○○を励ます会。 結局ただの飲み会だが、何かにかこつけて集まるのは好きだ。 で、2次会で午前3時近くまで語り合い。 たまにはいいね。 自分と後輩の会話が周りの人に結構聞かれてて、 いろいろと気付かされたことがあった。 どう…

飛んで火の中

先日カラオケに行ったときに、赤塚不二夫追悼の意を込めて歌った。 バカボンとかもーれつア太郎とか。 そしたら面白いものをみつけた。 島田紳助&バスガス爆発楽団。 紳助こんなことやってたんだ。しらなかった。 さっきヤスデが出た。 いつも小さい昆虫の類…

大宇宙流

[rakuten:book:12651448:detail] 帰省中にじっくり本屋で棚を眺めてたら見つけた。 再販されてたんだ。しかも書き下ろしで後日談付き。 この漫画結構好きだったんだが、尻切れだったもんな。 ってことで買ってみた。うわーー、なつかしーぃ。 こんなだったこ…

外食

帰省中に小学校のころの友人に会った。 昔話に花を咲かせながら川辺の橋の下で焼肉を食べた。 一緒に連れてきていた5歳のお子さんは川で水浴び。 俺も昔は川入って遊んでたなぁ。 バーベキューというほど大掛かりじゃないが、 こういうのもすっごい良いな。 …

マクロスゼロ

マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/08/22メディア: Blu-ray購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (43件) を見る実家に帰っている間に見た。 ロイ・フォッカー懐かしいー。彼にもヒヨっ子時代があった…

蜀の桟道

ショショリカ 10 (ガンガンWINGコミックス)作者: 上杉匠出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/27メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る珍しい漫画だと思った。 ファンタジーの世界で食品衛生とか栄養学と…

UPS

昨日日記書かずに寝てしもうた。 今日で盆休み。実家に帰る準備をせねば。 ゴミとか洗濯とか。玉子とか食パンとか。 朝洗濯を回してフレンチトーストを食べて、 ゴミ処理場にいろいろと持って行って、 借りてる漫画読みきらなければならない。 意外と忙しい…

だんまり

新しい業務を「どう?やってみない?」と言われて、 即答しない人は返事をするまでに何を考えているのか。 他人の心が読めるわけじゃないので相手の立場になって考える。 面倒くさいのか?失敗がこわいのか? 残業が嫌なのか?それともすでに手一杯なのか? …

雷雨

この土日はなかなかだった。 土曜日は海。まぁそこそこキレイで満足だった。 お子さん含めて同僚もお誘いしておいて良かった。 きっといつもの3人では1時間たたずに疲れて帰ってただろう。 子供がいると間が持っていいわ。 もうこっちが遊んでもらってる感じ…

開幕式

今日はサプライズ人事のための業務の引継ぎがあった。 やばいわ。下期の俺。もう寝る!

宇宙最強

宇強の大空 13 新たなる最強伝説 (ジャンプコミックス)作者: 梶研吾,岡村賢二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るすげぇ格闘漫画。武蔵裏天流の使い手、大空宇強が戦う話。 この手の漫画に大抵ある…

シャトル

今日はふつーだった。 明日は出張だ。早起きせねばな。 移動中がつらい。何かしたら酔うし。

てぃっがーれ

モンハンしながらニコニコのゲームプレイ動画を流すのが、 今の俺のメインスタイルになってしまった。 プレイ動画最高だな。やった気になれる。 村クエストも極まりつつあり、集会所クエをこなすようになった。 次はティガレックス2匹だ。こいつらならなんと…

思いつき

夜に咽喉が渇いて何度も目が覚める。 その度に水一気飲み。全く眠った気がしない。 目覚ましが鳴ったことに気付かなかった。 そして起きたら10時。遅刻じゃん。 今日の予定を確認して休むことにした。 で、やることもないのでぶらぶらした。 カラオケに行く…

ツノ

名探偵コナン 60 (少年サンデーコミックス) [ 青山 剛昌 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > 小学館 少年サンデーCショップ: 楽天ブックス価格: 463円誰もあらすじを教えてくれないので自分で読んだ。 まだ完結していないので60巻まで。 …

TVの男が言う

昨日は帰り際に先輩と一緒になった。 お、今日は定時で帰れるんっすね!? じゃあこれからいっちょどうっすか。 僕の力だけじゃどうしても解決できないヤマがありまして。 ということでモンハン大会。 やっとハンターランク5になれた。 家に帰ったら即就寝。…