2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリー

明日は旅行かばんでもみに行こうっと。 もう12月かぁ、早いなぁ。

終太郎

008と009でまた面倒なことになるかもしれない。 今度は前のようなことにならないようにしっかりしたいが、 どこまで行ってもカンペキな評価などできやせんのだ。 いちいち説明するの面倒くさいなぁ。

お返し

香典返しをいただいたが、またお茶だった。 もらっておいて言うのもなんだが、もうお茶は十分だ。 5袋くらい余っている。 前にいただいた香典返しで、お茶漬けと梅干があった、 非常に嬉しかった。お茶やハンドタオルより。

ゲル

台所の水が流れなくなったので排水口を調べてみた。 オドロキの仕組みになっていた。アレが普通なのか? とにかく溜まった汚れで詰まっていた。 なんであんなゲル状になるかな。 あと1年くらい放っておけば新たな生物とか誕生しそうだ。 正直触りたくなかっ…

セミナー

来週にセミナーで神奈川県に行くことになった。 久しぶりだなー。宿代浮かせるためにネカフェに泊まったりしたなぁ。 はてさてどうするか。 キャリーケースを買おうかな。金曜に休みを取って。 いつまでもリュックサックじゃサマにならないし。

終わり

何もないな。誰も居ないな。 三国三昧な一日。俺の連休これで終わりか。 何も言うことはない。。。

いくら

このままでは連休家に篭りっきりになると思ったので、 無理矢理にでも外に出た。しかし行く宛てもないので、 先日オープンしたホームセンターに行ってみた。 オープンしたてとそうでないときと、全く差がない。 渋滞に巻き込まれただけ損した気分だ。 このま…

三国無双5

[rakuten:u-para:967771:detail] 連休は例によって予定も無く暇なので買ってみた。 超雲でクリアしてみた。今は陸遜を使っている。 ガンダム無双よりかは楽しめそうだが、これもいつまで続くか。

ヨイコノミライ完全版 4 (IKKI COMICS)作者: きづきあきら出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/29メディア: コミック購入: 11人 クリック: 60回この商品を含むブログ (93件) を見るこれはなんていうか、他人にはお勧めしにくいがいい本だ。 なんだか心を…

あすみこ

[rakuten:chuoshoten:10004693:detail] 線が細いなぁ。下まつげの描き込みがすごい。 絵がときどきいびつだが、そのいびつさがキレイというか。 表紙がなんかやたら記憶に残る感じ。 けど内容はよく分からないな。 おっさんの同性愛は正直絵にならんと思う。

キタキタ

花梨キター。実家近辺で売ってたのを親に送ってもらった。 花梨の他に柿が入っていた。柿はあまり好きではないのだが。 あと何故か球根が入っていた。ヒヤシンスとクロッカスの。 たまに実家に帰ってもそうなのだが、 何かにつけて持って帰らせようとする。…

フェイク

ドラゴンズヘブン 01 (ヤングガンガンコミックス)作者: 深見真,笠原夕生出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/02/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るタイトルからしてファンタジーかと思いきや…

ずっと眺めて

蜂蜜をゲットした。普通にスーパーで買ったのではツマランので、 行ける範囲の養蜂場を調べ乗り込んだ。 1000gと600gのみかんの蜂蜜を1個ずつ購入。 それぞれ2500円と1500円。 他にもハゼと珍しい人参の蜜を取り扱っていた。 そこで聞いた話なのだが、収穫時…

鬼堂君

[rakuten:book:11265814:detail] いやぁ、熱い。何もかもが。青春痛快アクションラブコメディーや。 30年前のサンデーはこんなの掲載してたんだな。 格闘やら愛やら反骨精神やら社会への批判やら、 いろんな要素が盛りだくさんでおなかいっぱい。非常に満足…

聖地

今日もスーパー内の店で夕飯にしようと思って行ったら、 思いのほか盛況だった。週末だからか? こないだガラガラだったのは平日ド真ん中だったからか? 俺の居場所にしようと思っていたのに。残念。 結局売れ残って安くなったパンを買って帰っただけ。 夕飯…

TDB

To Be Determined 会議で見た資料に記載してあった。 意味が分からなかったので検索したら上記の略で、 意味は「現在未決定だが、将来決定する」といった感じらしい。 やめてくれ。未定って書けば済むだろ。 っていうかパッと見伝わりにくい。知ってなきゃわ…

ある電停

女神イシターご推薦のイタリアントマトへ行ってみた。 スパゲティとシーザーサラダを食べた。 麺の固さがものすごい俺好み。 あとはいたって普通。 平日のスーパー内の店ってさびれてるなあ。 積極的に利用しよう。

おかわり

出張から帰ってきた。ミッションコンプリート。 まぁまた近いうちに行くことになるが。 前回と同じ宿に泊まった。 今回はやたら広い部屋に通された。 きっとシングル部屋が埋まってたんだな。 相変わらず朝食が豪勢。ご飯のおかわりが可能なことが判明。 し…

コブラ

超有名だし、読んでみた。実にスタイリッシュやわー。 素晴らしい。ジャンプでやってたとは思えんな。 言うこと無し。読んで良かった。 いいのぅ、サイコガン。 でも俺の腕についてても威力がヘロヘロそうだ。

ナヴェ

今日は鍋パーティだった。あんまり暇なので思いつきで。 隣の課の課長さんが作ってきた餃子がうまかった。 外食より安上がりだし、たまにはいいなあ しかしこの手の会って誘う人でいつも悩むわ。

ハニー

はちみつに記載されている賞味期限はあってないようなもののようだ。 鮮度が無視できるのなら、外国産でも一向にかまわないわけだ。 添加物が使用されているものは論外だが。 その辺の安心感を買う意味でならやはり国産だな。 しかし値段がピンキリだ。 どの…

五行

立ち読みしたんだが、妖怪のお医者さんがなんだか怪しい。 属性とか修行とか言い出した。能力バトルに発展する予感。 なんだかすごく残念な気分。 そういえばハンター×ハンターが再開されていた。 今度はどうなることやら。

騙し

貸本屋、完結してない漫画に完結の表示をするのはやめてほしい。 何度か騙されたぞ。 魚沼産コシヒカリを食べてみたが、正直普通。 細かい味の違いなど俺にはわからんのだ。 それなりの値段のものを買おう。

アルパチカブト

好きだったあの曲は「ベートーベンだねRock'n Roll」っていうのか。 「ベートーベンに恋して」だと思っていた。 しかも歌っているのはテンテン!超びっくり。 さらにテンテンはまだ生きていたのか! 死亡説はデマかよ!騙された!のわー。 出張は滞りなく。…

4ヶ月

4ヶ月目の琵琶酒を舐めてみた。 相変わらずいい香り。ブランデーで漬けているので、 カーッとくる感じも相変わらず。 そのまま飲むよりも何かで割った方がうまそう。 あとアイスとかにかけるとすっごくうまそう。 しかし時が経つのは早いな。この手の漬けて…

TNT

花梨が見つからん。一日かけて探したのに。 もう通販しかないかな・・・ 久しぶりにモスバーガーを食べた。 うまいことはうまいのだが、もう当分ハンバーガーはいいや。 金曜に山を一つクリアしたから月曜が苦じゃない。 あー、スッキリ。

久しぶりに卵かけご飯を食べた。おかずは鶏レバーの煮物。 やっと口内に気を使わずモノを噛めるようになった。 しかし本みりん、使う機会など多くないから絶対余るわ。 一人暮らし用に小さいサイズ置いて欲しい。 今日はスーパー回って花梨を探してみた。 全…

今日は送別会だった。隣の部の担当部長さんの。 で、お店で鯛の塩釜焼きがでてきた。 鯛は皮がうまいって美味しんぼで書いてたから食べてみた。 うまいわ。堪能した。 2次会はカラオケだが遠慮しておいた。 探偵ナイト見たいし。

前の人

現神姫 9 (ガンガンファンタジーコミックス)作者: 天乃咲耶出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/12/27メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る面白かった。いろんな人の意思が交錯する様が良い。 あまりハッピ…