2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル

一難去ってまた一難。 ぶっちゃけありえねー。 狙ったように問題が降ってくるよ。 トラブルは素晴らしいチャンスと思える程 前向きにはなれそうもない。 逃げ出してもいいんだけどな。 俺の代わりはいくらでもいるし、 俺がやらなくても誰かがやるだろうし。…

香典返し

同僚の身内に不幸があった。 で、喪が明けてから同僚に会ったとき、 香典返しでお茶の葉をいただいた。 茶ッ葉だけあっても急須がないから、 お茶飲めないんだよね。残念。 つーことで街に繰り出してきました。 お茶屋さんに行ったんだけど、 意外とたくさん…

漫画喫茶

10時間も居座ってしもうたー。 いやぁ、横島君の成長っぷりには 目を見張るものがあるなぁと改めて実感。 ところで近所の駅でデビューしたてのアーティストの ちょっとしたステージがあった。 偶然通りかかってちょっと足を止めて見たんだけど、 寒さのせい…

サイレントヒル3

やっと一週目クリアしたよ。 初回プレイは攻略の類を見ないようにしているから、 結構時間かかってしまった。4時間ちょっと。 いやぁ、驚きのストーリーだったー。うん。 次からはタイムアタックに挑戦だ。 毎度おなじみのバカエンディングも見たいしね。 そ…

お休み

今日も会社を休んでしまった。 大事をとって。 明日からまたがんばろう。 昨日今日と一歩も外にでなかったな。

人体の神秘

今日は会社を休んだ。体調不良で。 倦怠感と鼻水と微熱。食欲も無かった。 それにしても鼻水。これがひどい。 とめどなく溢れるNose water。息ができん。 しかし冷静になって考えてみればどういうことだろうか。 鼻をかんでもかんでも次々と溢れてくることか…

パソコン

とりあえず故障していたパソコンが復帰した。 しかしHDDの一台が故障していた。 中身はモチロンおじゃん。 データ的には何が入っていたか覚えてないくらいなんで、 悔しさはあまりない。 いい勉強させてもらったよ。 バックアップの大切さってやつを。 とり…

おれはやるぜ

ついに、ついに一人でカラオケに行ってきました。 難易度Aランクの「一人で焼肉店」を通り越していきなりSランク。 一人カラオケ。 ふー、もう怖いものはないな。 もうどこへでもいけるぞ。 完璧な人間に一歩近づけた気がする。

チョコ

実家からチョコレートが届いた。クロネコで。 もう親からチョコをもらうような年ではないんだが、 くれるもんはもらっておこう。 チョコは日持ちするし。 ところでひとつ物申したい。 宅配伝票に「チョコレート」って書かないでほしかった。 なんだかアレじ…

歯痛

なんかいやぁな気配がする。 左の上の奥。鈍痛っての? なんか熱もってる気がするし。 今日はもう寝よう。 ここのところ急がしかったし。

ファンタスティポ

家にいるときは大抵有線で音楽流しっぱなしでいる俺、 最近気になる曲がでてきました。 ファンタスティポ うぁぁ、、、語呂がイイ・・・ 何語かよくわからんけど一発で覚えられる。 とくに最後の「ポ」がイカス。 サビの部分のメロディーも速攻覚えられたし。…

天国

Heaven?―ご苦楽レストラン (1) (Big spirits comics special)作者: 佐々木倫子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/08メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る面白いわ、これ。 動物のお医者さんも相当面白かったけど、 これ…

リコール

マイカーがリコール対象になっていた。 やってくれるわ。ホンダ。 案内状とかも来てなくって、 自分でディーラーに行ってきました。 お店の人いわく、 「ネットのほうが情報が早くって」 そうか、そういうもんか。 それって情報の漏洩ってやつじゃないのかな…

いぬ

サイレントヒル2全部のエンディング見たぞー。 短期間で集中的にやりこんだなぁ。 1時間半くらいでクリアできるようになったよ。 ところで、いぬエンド。すげぇよ。コナミすげぇ! これがあるから好きなんだよー。サイレントヒル。 初代サイレントヒルでも爆…

北朝鮮戦

劇的な展開だったなぁ! いいもん見た!ありがとう! 一人だと絶対見てなかったわ。 みんなありがとう!

ルービックキューブ

本屋で見かけて買ってみた。 幼き日のリベンジを試みたんだけど、 小さい頃の方がうまくできた気がする。 面そろえるのえらい早かったもん。 子供の頃。 そういえば小さい頃はパズルとか好きだったなぁ。 ルービックキューブの後に、ルービックマジックって …

フランダース

先日いつもの職場の主婦が言っていた。 主婦「今子供と一緒にフランダースの犬見てるんやぁ」 「でも途中からしか見てないけん最初の方教えてー」 「ネロの両親はどこにおるん?」 俺 「調べてもいいですが、悲しい答えしか出ないと思いますよ」 主婦「いい…

PCでプレステ

動きました!何の不自由も無く! テレビ買わなくて済んだー。よかったー。 液晶モニター万歳!

新型PS2

衝動買いしてしまいました。 サイレントヒルやらバイオやら、FFもやらねば! もはや義務感みたいなところもあるけど、 何か新しいの試してみるのもいいなぁ。 久しぶりに家庭用ゲームのジャンルも調べてみるか。

ネコソギラジカル

ネコソギラジカル (上) 十三階段 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,take出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (471件) を見るついに近日発売かぁ。 このシリーズ、ちょうど売ろうと思ってた…

シリア戦

今日はみんなでサッカーを見た。対シリア戦。 普段一人ならまず見ないんだけど、 集まって見るとなんだか面白かった。 これから試合の多いシーズンらしい。 今度は鍋でもつつきながら観戦したいものだなぁ。

動画再生

ここのところPSPをいじってばかりいる。 先日はmp3の再生に成功し、 今日は動画の再生に成功した。 ここまでできれば十分だろー。 ゲームもできるし。 今のところ全く不自由ないんだけど、 ひとつだけ不満がある。 メモリースティックDuoが高い。 なんとかな…