2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオ

動物園に行ってきた。通常の檻に入った動物を眺めるのではなく、 広大な敷地に動物が放し飼いされてて触れ合いが可能なタイプ。 いやー、堪能した。 猫はあんまり触らせてくれないからダメだ。 うさぎやモルモットはなんだか怯えてそうな印象を受けるから、 …

発売日

サンデーやマガジンが水曜に発売されるようになってきた。 これで俺の立ち読み生活リズムが結構変わるな。 まぁたいしたことじゃないが。 明日から出張だ。サクッと片付けばいいが。

仕組み

仕組みの中で動いている人たちにはわからないのかもしれない。 仕組みの外から見たらおかしな点がよく見えるものなのかもね。 けど仕組みの外の人はあくまで部外者なので、 おかしいな、と思っても仕組みを変えるのは難しいのだ。 仕組みの外から変だよ変だ…

巨匠

今日隣の課の課長と夕飯を食べているときに、 昔の懐かしのアニメの話になった。 銀河鉄道999で大いに盛り上がった。 確かにあれは衝撃的な作品だったなぁ。 もう一回読み直すか。 そういえば借りた漫画を読み終えた。 大使閣下の料理人、面白いわ。残りを借…

春巻

なんか今日天気よかった。騙された気分だ。 まぁいい。もうすっかり春だし。よろしかろうて。 縁側で日に当たりながら漫画を読んだ。 昼寝したらラジオを聞き逃した。 あとで公式サイトで見たら番組継続だそうで何より。 夜は目に付いた中華料理屋で皿うどん…

拡張

今日は大雨だったけど、図書館に本を返さないといけないから外へ出た。 本の返却のためだけに外に出るのがなんだか損した気分なので、 前から気になっていた喫茶店に入って昼食をとった。 まぁ普通な感じ。その他のメニューも試しておかねば。 夕食は地元の…

フロート

飲み会の後、店を出て2次会に行くまでの談笑時間みたいなのは、 正直ちょっと苦手だな。何故かいつも浮いてしまう。

エビバディ

お支払いの時にカードを差し出し、 「お支払いはiDで」と宣言することで、 ドコモポイントとローソンポイント両方ゲットに成功。 店頭で見かけたやたらでかいプッチンプリンを購入。 そういえば俺、プリンをプッチンして食べたことないな。 家に帰って早速プ…

全クリ

ガンダム無双でオリジナルモードを全部クリアした。 後で気づいたんだけど、三角ボタンで顔グラフィック変更できるんだな。 ネット配信でモビルスーツやキャラ追加とかならんかな。 ジャミル・ニートとかいたら面白そうだがなぁ。 ま、とりあえずひと段落と…

読み逃げ

ニュースで「読み逃げ」という言葉をはじめて知った。 正直びっくりした。で、ちょっと調べたら意見が真っ二つ。 はてな住人や、古参のネッターなどは違和感を感じる人が多いようだ。 この差は一体何なのか考えてみた。 mixiをはじめとするSNSは、人とつなが…

百式

大分県の高校で、銅像が金色に染められる事件があったそうな。 そして金色に輝く銅像の肩には「百」の文字が! しかも塗りが地味に丁寧なの。 いやぁ、やってくれるわ。笑わせてもらったよ。 公共物にイタズラなんてダメだ。でもカッコイイ! ダメだけどカッ…

くるぐる

くるぐる使い作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1994/11メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る切ない話の詰まった短編集だった。 オカルトというのは嫌いではない。オカルトの定義は不明確だが。 そういやー、X…

プリーツ

プリーツスクリーンか。こんなものがあったとは。 これにしよう。カーテンのもっさり感が一新できるな。 あとはうまいこと取り付けられるかどうか。 カーテンレールが使えなかったら少し困ったことになるな。 賃貸ゆえに部屋に穴をあけることはできぬ。 寝な…

現場

現場ってなんだよ。現場の定義がよく分からないんだなこれが。 モノを作っている所のことか?つまり製造部か? じゃあ日中机に向かう設計部署は現場じゃないのか? クレーム対応や営業部署もは現場じゃないのか? 人間が働くフィールドが現場になるんだろ。 …

ポインター

全国のローソンにケータイクレジット「iD」が導入された。 ローソンは現在ローソンパスというカードでの決済が可能だが、 iD導入により携帯ひとつで決済ができるようになったわけだ。 それと同時に「ローソンパスiD」なるサービスを導入し、 ローソンパスの…

コンビ

師匠シナリオをクリアした。 超級覇王電影弾もバッチリ見たし。 ガンダム無双もいい加減飽きてきたな。 このところ延々とやってたから無理も無い。 ところでヒイロと師匠は意外といいコンビだな。 「ヒイロよ。おまえに石破天驚拳を伝授してやろう」 「そん…

めくるめく

オーケンのめくるめく脱力旅の世界作者: 大槻ケンヂ出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る大槻ケンヂって本出してたんだな。読んでみると面白かった。 そういえばなんかの番組で聞いた話もすごく面白か…

メール

会社で携帯メールの話になった。 折角だからということでみなさんのアドレスを聞いておいた。 意外とQRコードを使える人がいなくて残念。 じゃあ赤外線で、、、っても通信の方法がぱっと出ない。 結局直接入力で対応した。 やはり使わないと覚えないもんだな…

煎餅

急に食べたい気分になったので、もち吉という店に入った。 お茶とお菓子が出てきたのにびっくりした。 お客さん全員に出すんだろうか。 激辛煎餅というのに惹かれたのだが、 どの程度辛いのか分からないので試食させてもらったところ、 口に入れて噛んで飲み…

テンキー

天気が悪いと何にもする気がおこらんな。 やる気の無さを天気のせいにしているわけじゃなくって、 本当にテンションが下がると言うかなんというか、、、 で結局一日中ゲームしちまった。昼寝付きで。 昨日amazonで買った本がとどいたから、 明日も天気が悪か…

チューター

研修を受けてきた。来月から新人が来るので。 いろいろなことを言っていたが、普通に接してりゃあいいや。 対人スキルの技術的な話だったが、 そんなの意識しながら他人と話すのは正直だるい。 しかし今年から平成生まれが参入してくるわけか。 なんだか地味…

SD

ガンダム無双をクリアした。 オリジナルモードのアムロで。 ラスボスが八頭身の武者ガンダムだった。 それならナイトガンダムも出して欲しかったと後輩が言ってた。 何も考えずにばっさばっさと切り倒すのは確かに爽快。 こういうのにはまるってことは、疲れ…

軽業師

出向解除で戻っていったかつての上司との飲み会があった。 微妙な立場でいろいろとあるようだ。 まぁ仕事上面白くない経験ってやつは大抵、 後であの時あーしとけば良かった、って思い出に変わる。 それは結構己のためになるんじゃないかなと思う。 だから面…

飛行計画

借りっぱなしのフライトプランを見た。 ミステリー系かとおもいきやアクションだった。 ママンつえー。

先日ふらっと吉野家に行ったら牛丼が復活してた。 なので並と卵と豚汁を食べたが、なんの感慨もわかなかった。 こんなもんかって感じ。 牛丼が食べられなくなったとき、酷く残念に思ったのだが、 慣れてしまえばどってことない自分がなんだかアレだ。 帰りに…

三昧

ゲームに明け暮れている。ここのところ。 日記つけるのも億劫なほど。ヴァー。

ソファーの世界

ソファーが届いた。estic社のformaxはvalentino。 いい感じでリビングに収まったと思う。 あとはカーペットの柄を変える必要があるな。 今のヤツ、スーパーの子供コーナーのカーペットみたいな感じ。 あと悩ましいのはカーテンだな。もっさり感が漂いまくり…

はじめの

最初にそう決めた理由なんて意外と適当なのかもしれない。 何故そんな決まりなのか誰も知らないし。 大事な理由があってのこととなら誰か覚えてるだろ。 何も知らない人はその辺の暗黙の了解すら知らないから、 素朴な疑問を投げかけてくるわけだ。 何を言っ…