2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TUV

今日は4連休1日目。 ついに鼻血をなんとかすべく医者へ。 患部を焼いて治療するという手術を行った。 アドナ錠30mgという薬を貰った。 これで治ればいいが。 午後はちょっと漫画を読んで部屋の掃除。 出しっぱなしだった扇風機を片付け、 敷物を取り替えてコ…

ルックス

見た目で生徒選んだって別にいいだろ。 人から危ぶまれるような格好している方がどうかと思うぞ。 人に評価されたかったらそれなりの格好もしないと。 人間見た目じゃないのは確かだが、 見た目でだいたいわかるのも確かだぞ。

魔界

なんか最近クイズ番組が多い、というのは気のせいではないらしい。 ゆとり教育による学力低下への対策か? ゴールデンタイムに楽しみながら勉強しようという国策か? おばかキャラというのが定着してきている人もいるようだが、 本当にアレなら日常生活に支…

カームダウン

いやぁ、終わった。 楽になった。金曜日は休もう。 また新たな問題が発生しているが、 それは直近たいしたインパクトじゃあないな。 今月は残業時間がやばいし、11月に入るまではサクッと帰ろう。 テレビでチーム・バチスタの栄光ってドラマを見かけた。 め…

ニース

今日は休む予定だったが出勤した。 出勤してよかった。ナイス判断。 代わりに金曜休むとしよう。 会社から帰ってから着替えるときに、 服を脱ごうとしたら服の首周りのところが鼻に引っかかった。 引っかかったというより触れた。それで鼻血が出た。 最近で…

助成

橋本知事と高校生の私学助成金に関する討論会のニュースを見た。 討論になってない気がした。彼ら一人一人の事情は知らないが、 自分達の窮状を周りのせいにしているだけのように聞こえた。 だが、まてよ?よく考えたら高校生がお金が無くて苦しいっての妙だ…

覇竜

土日で同僚の面々と泊まりで遠出してきた。 車を運転しなくて済む旅は本当に久しぶりだ。 運動して、うまいもの食べて、遊んで、良い休日だった。 夜は夜でモンハンがっつり。ついにウカムルバスを倒した。 アカム感覚で独龍剣で挑んでいたが、 コウリュウノ…

トゥーレイト

なんとか乗り切った。ここんとこ疲れたわー。 まぁきちんと印鑑もらうまでは安心できんが。 とりあえず週末を楽しむだけの余裕はできた。 明日は早い。もう寝よう。 amazonからの連絡はまだない。遅い。。。

おわりのはじまり

明日が勝負やな。週末を楽しく過ごせるかどうかの。 いや、どう転んでも週末楽しむんだが。 終わりがあるものは辛くっても終わるからな。

帰るよ

俺は帰るよ。帰りにくい雰囲気など知ったことか。 葛葉ライドウ対超力兵団の続編が出るそうな。 今度はアバドン王とな。 前作が可もなく不可もなくって感じ、 いや、むしろ少々残念な方向だったから、 今作ではどうなってるか楽しみだな。 ってかMGS4を全く…

FA

最も望ましい形で解析結果が出た。 あぁ、俺、いろんな人に生かされてるなぁ。 綱渡りのような仕事はしたくないわ。 リスク負わなきゃいけない場面があるのは分かるが。 ところでパンを咽喉に詰まらせて死んだ小学生がニュースになってた。 規制やな。蒟蒻畑…

あーまーぞーん

Amazonからお支払い番号の連絡が来ない。 今日一日何やってたんだろう。忙しいのかな。 今日は一日平穏だった。 勝負の日はあさってかな。 ふー。

舎利

パソリを手に入れた。早速使ってみた。 まずはPS3に繋いでゲームを適当に買ってみた。 昔PSであった「IQ」インテリジェントキューブだっけ? パズルゲーム。最近モンハン疲れを感じるからこういうの良いわー。 ちなみに価格は600円。 ソフトを選んでシャリー…

延髄

今日のソフトボール大会は実に良かった。見せ場もあったし。 村で最後のイベント「黒甲冑、弐領」 「鎧の覇者グラビモス」でめちゃめちゃ苦労したために、 グラビモスに対する苦手意識があって後回しにしていた。 けどそんな昨日までの俺にバイバイ。 毒がび…

乗り切り

今週もなんとか乗り切った。来週も荒れそう。 とりあえず束の間の休息を楽しむとしよう。 明日はソフトボール大会だ。6時半起きが辛い。

バ・ソリー

ネットで振込み蝶便利。 あとはカードのロック解除がどのようになされるか。 とりあえず明日電話してみるか。 良い機会だから見直しをしよう。 今持ってるクレジットカードは3枚。 それぞれ別の用途で作ったカードだ。 だがそのうち一つはクレジットカードと…

ジ・イヤー

明日でもう木曜日か。 上長の確認とってくれって言われるのは鬱陶しいな。 まぁ難しいところだと思うが。 ええい、右の耳が掻きにくい。 何故か左は上手に取れるのだが。 全国の一人暮らしの諸君はどうやって耳掻きしてるのか。 実家にいたころは普通に親に…

回収

クレディセゾンから催促が来たよ。 あと1ヶ月早く気付いていたらな。 面倒なことにならんですんだのに。 あーぁ。やっちまった。俺。 今週も結構勝負やな。 乗り切れば週末はソフトボール大会だ。 得意なわけじゃないが気がまぎれるわ。

聖地

ホーリーランド 18 (ジェッツコミックス)作者: 森恒二出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/07/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (29件) を見る見かけたら読んでいるヤングアニマルでやってた漫画。 いつのまにか完結して…

落とせません

あがったバッテリーを復旧すべくブースターケーブルを購入した。 車に常備しておこう。乗用車用100A、3.5メートルで1500円。 備えあればうれしいな。わーい。 過去に2回バッテリー上がりを経験している。 1回目は保険のサービスでお店の人に来てくれた。 2回…

ブチ撒け

武装錬金 10 (ジャンプコミックス)作者: 和月伸宏出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/04メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (184件) を見るジャンプでやってたやつ。途中打ち切られたようで、 中途半端な終わり方をしたんだけど、…

黄金

今週も結構ハードだったなぁ。 明日はバッテリーのあがった車をナントカする旅に出よう。 念願のゴールドイクリプスがやっとできた。 最初からずっと育ててきたもんな。 さぁ、G級ナルガに挑むとするか。 やっぱ片手剣だな。うん。

罰andテリー

今日は出張だった。朝家を出ようとしたら車のバッテリーがあがってた。 結局タクシーで移動。会社には請求できんなぁ。。。 週末はアレ買いにいこう。こういうときのためのアレ。 ところで頭に血が上って鼻血が出るって本当だったんだ。 身をもって体験した…

X

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/04メディア: コミック クリック: 14回この商品を含むブログ (48件) を見るジャンプで途中から読み始めた漫画。 貸本屋でレンタル開始されたので読んでおい…

miss

今日はメールのタイトルミスで再送を2件もやってもうた。 だめやな。俺。 先週はきつかったけどなんとか乗り切った。 明日からはほどほどな感じだ。 やれやれ、このままでいいんかなー。 なんか爪が伸びるのがはえー。

おめー

土曜は研究室の後輩の結婚式の二次会に参加した。 みんな変わりない感じだが、しっかり社会人化していた。 元気そうでなによりだった。 日曜日は雨。家に篭って漫画を読んでいた。 貸本屋でレンタル半額だったのでここぞとばかりに。 あと風呂の掃除もした。…

卒業

ついに訓練所オールクリアで増弾のピアスをゲットした。 グラビモスのハンマーが最後まで残った。 あとティガレックスを笛で倒すのもしんどかった。 だが剣以外の武器の面白さを知った。 本当によくできたシステムだ。 ありがとう教官。 今度はG級訓練でお世…

今際

ちょっと気を抜くと他人を責めたくなってしまうな。いかん。 俺のせいじゃねぇし、って言ってしまいそう。言わないけど。 最後の最後で出てしまいがちな言葉だが、 最後に言うほどかっこ悪さが増す言葉だ。 絶対言えん。もう引き返せん。開き直るしかない。 …

引継ぎ案件

なんか慌しくなってきた。 ってか引継ぎの業務とかって厳しいわ。過去の経緯とかが分からんし。 聞けばいいじゃん、っても聞いただけですんなり頭に入りゃあ苦労せんわ。 前任者のやりかたの踏襲などを考えると、 自分で一から始める方がまだ楽だわ。 ふー。…