2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグセール

大きな買い物をした。 今日決めるつもりは全く無かったが、これも縁というものか。 明日は休みを取っておいて本当に良かった。 色々手続きが捗るわ。

鈍足

新居でPCのセットアップが終わった。コード繋いだだけだけど。 電波の入りが前住所よりも悪いようだ。 部屋のどこでも良くて1本しかアンテナ立たない。 ニコニコ動画が快適に見れない。なんとかならんかなー。 おいおい考えるか。さ、残りの片付けやるか。

ニュー

新天地に上陸! まずは地理を覚える所からだな。 人間関係一から構築という手間はあるが、 様子を見つつやろう。

クローズド

何年も放置していた銀行口座を閉じた。 本当にせいせいした。 さぁ、明日は引っ越しだ。

オール

最後の晩餐は社食でトッピング全部乗せ。 夜は回る寿司。100均じゃないやつ。 明日は午前中が勝負だな。

隠れた

町を離れる前に気になっていた喫茶店?で食事をした。 人気店は理由があって人気なんだ。寂れた店も理由があって寂れている。 通常の味覚の持ち主なら人気店に行くほうが満足できやすいんだろう。 と、値段の割りに少々残念なカレーを食べながら思った。

尋ね太刀魚

もう思い残すことは無い。 後から出てくるかもしれんがとりあえず今は思いつかない。 明日は仕事納め。変なことにならなければいいが。

バカ丸出し

観光しようと島まで 出かけたら 財布を 忘れて 愚かなこの俺 だーれも笑ってない フェリーに乗れない ルールルルルッルー 今日は引きこもり

丘を超え

仕事の整理も今日丘を乗り切った。 さぁ、土日が来るぞ。思い残すことの無いように過ごさねばな。 冷蔵庫の中身も整理して電源を落としておこう。

OH

直前になってサプライズ人事。小どんでん返し。 いや、考えてみれば悪くないかもな。 いろんな人の思惑が働いてるんだろうな。

スプリングマン

半袖を着た。暖かかったから。道沿いに桜を見かけた。春ですな。

腕が強い

メタルギアライジングをクリアした。ノーマルで。 振り返ってみれば結構面白かった。 ちゃんとかくれんぼもできる。無双ゲーじゃない。 ボス戦も丁寧にやればちゃんとクリアできる。 シノギへの慣れ、これが大事。

メタルギアを結構進めた。良くできていると思う。このゲーム。 やりこむほど上達が実感できる。ボス戦での試行錯誤が楽しい。 シノギに慣れるまでが結構難儀。雑魚にも苦労した。 VRミッションも楽しい。エンディング見て二週目やろう。

計画的に

はい、解散ー。ということで金曜は飲み会。 土曜は友人が訪ねてくれて楽しい時間をすごせた。 こっちで休日もあと3日。計画的に動かねばな。

ドラゴンへの

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)作者: 九井諒子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/10/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 253回この商品を含むブログ (81件) を見る竜のかわいい七つの子。先日のジャケ買いのも…

クイ

竜の学校は山の上 九井諒子作品集作者: 九井諒子出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2011/03/30メディア: コミック購入: 34人 クリック: 408回この商品を含むブログ (142件) を見る竜の学校は山の上。久しぶりに本屋に行って、何年かぶりにジャケ買い…

WD

実働あと10日くらいしかない!急がねば。もう寝る!

白日

引越しの下見の人が来て、荷出しの日程が確定した。 ホワイトデーのお返しを買ってきた。ギャリーさんお勧めのマカロン。 このところ空気が暖かくなってきて心地よかったが、 今日半袖シャツ一枚で外でたら夕方からえらい冷え込んできた。 春まであと少しだ…

コンブ

金曜土曜でミッションコンプリート。疲れた。 明日はゆっくりしよう。足がくたくただ。 足裏マッサージとか行くかな。久しぶりに。

ベースボール

野球の試合を見た。台湾戦。 野球を見てすげぇと思ったのは初めてやもしれん。 いやー、ドラマだなー。 台湾の四番打者もすごかったな。 いいもの見た。寝よう。

マー

月イチでやってきた麻雀が今月でついに終わりを迎える。 残念でならない。いい面子が集まってたのに。 初心者からゆっくりいいペースで経験積めたのに。 符計算できるくらいまでにはなりたかったなぁ。 張り合いがなくなるわい。

立方体

おもちゃ箱を整理していたらルービックキューブが出てきた。 そういえば六面揃えられるようになってから、 急速に興味を失っていたのだが、 もうすっかりやり方を忘れていた。 復習しておかねば。

放流

慌しくなってまいりました。堰を切ったように動き始めた。

開放

ついにオープン!急転直下!どうなる俺!

大往生

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版) - PS3出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2013/02/21メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 83回この商品を含むブログ (65件) を見るメタルギアライジング。買ってみたやってみた。…

邦画

戦国自衛隊1549 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2008/10/24メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る戦国自衛隊1549。リメイク版だったみたい。正直これといった感想は無い。 舞妓Haaaan!!! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 20…

アデュー

毎週通った店が閉店するとのことで、 最終日に食べ納めに行ったらすでに閉まってた。 最終日を勘違いしていた。本当に悔やまれる。