2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猿ロック

猿ロック(1) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 芹沢直樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/23メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (16件) を見るこの漫画、タイトルと絵柄から、猿顔の男がバンド組んでロックやる、 そんな漫画なんだろ…

ラビリンス

うちの会社の長崎の事業所は、建て増しに次ぐ建て増しで、 まるで迷路のような感じになっていた。 社内で迷子なんてシャレにならん。

カステラ

カステラを買ったはいいがナイフが無かったので丸かじりしてやった。 なんだかものすごい贅沢感!ちゃんぽんも食べたし、 あのスープパスタも食べた。次は何を食べるかな。

ニーナ

最近手持ちのCDに飽きてきたので、運転中はFMラジオを聞いている。 昔ラジオを聞いてたころは、ミリオンナイツとか、 ミュージックスクウェアとか、思いで深いのがいろいろあったが、 今のラジオはどうだろうか?と思っていた矢先、 「ニーナ」というタイト…

長崎ちゃんめん

ついに長崎上陸。これから三週間の長崎生活。 とりあえず何よりも先にホテルの近くでネットカフェをチェック。 そしてこのとおりネットにありつけてなによりだ。 今いる店は当分入り浸ることになるだろう。 今日は途中で鳥栖のプレミアムアウトレットでシャ…

バキ

バキ―NEW GRAPPLER BAKI (No.29) (少年チャンピオン・コミックス)作者: 板垣恵介出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/11/08メディア: コミック購入: 1人 この商品を含むブログ (49件) を見るついに終わってしまった。長かったなぁ。 個人的には少々残念な…

働きメン

やっと仕事の仕掛りを消化した。 ここんとこ毎日遅かったしなぁ。やれば出来るんだな。俺。 これで心置きなく長崎へ行ける。 本当は毎日こんな心がけで仕事しないといけないな。 慣れてくるとどこかでウマイこと手を抜いている気がする。 この二週間で得たス…

こわしや

こわしや我聞が終わってしまった。密かに好きだったのに。 バキも終わるみたいだし。なんかあったのかな。 ところで「こわしや」といえばカルリクなんだが、俺の中では。 まだ実家にあるかなぁ。もぐらとじどうしゃ。

基板

基板の評価でここのところ毎日帰りが遅い。 今月は久しぶりに残業が45時間越えるかも。 おまけに長崎出張まで入ったからいろいろと準備が大変。 しかし車で行くことが許可されたから、 あちらで週末なにをするかが今から悩ましいわい。 あ、ネットカフェ探し…

カステラの国

昨日は日記を書く前に寝てしまった。不覚。 長崎への長期出張が決まった。来月末くらいまで。 日数で言えば20日間くらい。セミナーを受けに行くのだ。 これを足がかりに徐々にウェハープロセスを理解していこう。 目指せ歌って踊れる半導体屋。

本当に何も

今日はなーんにもしなかったなぁ。 夜の飲み会もあまりパッとしなかったし。 PCパーツについてちょっと調べたくらいか。 消費電力と放熱か。泣き所はやはりそこか。 65ナノ製品が出てきてるから、もう少し待てばイイパーツが出るやも。

阿蘇

今日は遊び倒した。満足だ。 熊本名産いきなりだんご。うまかった。 杉養蜂園のゆず蜜ジュースはホットがイイ。 辛子蓮根は明日食べよう。 食べ物だけでなく景色も素晴らしかった。 さらに最高なのは、まだ金曜日であることだな。

愛は心の仕事です

久しぶりに午前様。めっちゃ疲れた。 とある評価の下準備に手間取っているのだが、、、 悪い癖が出てしまって、そろそろ動かにゃマズイな、 って時期になってようやくスタート。 もっとゆとりのある時期にやっときゃよかったのに。 と思っても今更って感じ。…

誤配

また隣の部屋に間違えて投函したみたいだな。 正直あってはならんミスだぞ。 しっかりしてくれよ郵便局。

わーかほりっく

今日はいろいろ片付けたなぁ〜〜。 動き始めると何とかなるもんだな。 やってみてから考えようー。 ってのも場合によってはいいもんだ。 ところで今日、500万円の損失が出た。 ちょっとしたミスひとつでぽーんと巨額の損失だ。 それなのに関係者の人達、全然…

新しいツールとの出会いがあった。 使い方を覚えたら実に便利。日々進歩しているなぁ。 長く使っている馴染みのツールもいいんだが、 新しいツールも積極的に取り入れていかないとな。 最終的には自分でカユイところに手が届くツールを、 自分専用のツールを…

リカバー

壊れたPCが直った。唐突に。 正確には壊れていたと思っていただけだった。 電源プラグが緩んでいたのだ。 すごいオチ。まるで漫画のよう。 でも今回の件は今のPC状況について考える機会をくれた。 3年前にPCを組んだときから随分様変わりしている。 さぁ、考…

旅は道連れ

今日は故郷から友人が訪ねてきたので、 あちこちドライブとしゃれこんだ。 いやぁ、改めて自然の多い地域だなぁ。ここいらは。 携帯のカメラが壊れていなければ撮りまくりなんだが。 そういえば18日にsonyの新しいデジカメが発売されるらしい。 遅ればせなが…

自作

PCが動かなくなった。電源ボタンを押しても反応がない。 購入してから三年くらいだろうか。キューブのベアボーン。 そろそろ買い替えモードかな。 次はなるべく静かなのにしよう。マイクロATXで。 カッコイイ筐体を選んで、、、中身は適当でいいや。 それに…

KOF11

久しぶりにゲームセンターに行った。KOFの新作が出ていた。 学生のころはゲーセンに入り浸って対戦格闘やっていたが、 ここ数年ご無沙汰だなぁ。 KOFは94が出た頃からやってたから、どのキャラも思い出深いものがあるね。 草薙京とかは必ず使っていたし。99…

水族

水族館の裏側を見た。 実に体験をさせていただいた。 恐るべし鮫肌。大根がおろせそうだ。 帰りに寄った寿司屋で帽子を忘れてしまった。 明日取りに行かなければ。 三日連続街に出るなんて初めてや。ふーー。

ダラリーマン

今日は黄金パターンな休日の過ごし方だった。 街へ出てお気にのラーメン屋で「半チャーシュー」を食べ、 カラオケで時間を潰した後、映画「SAW2」を見た。 パッと見かわいい女の子が一人で見に来ていたのに驚いた。 そして漫画を買ったあとお好み焼き屋で夕…

家に帰ったら部屋の壁に蚊が止まっていた。 コイツか。昨日俺の身体を散々弄びやがったのは! 直感的に理解した。そして即退治。 やはりな。相当な量を吸われていたようだ。

A計画

プロジェクトA、ジャッキー・チェン主演の超有名映画。 俺は小さい頃からたまらなくコレが好きでねぇ〜。 超久しぶりに見た。 昔はアクションシーンにしか目が行かなかったが、 今はストーリーも噛み締めて楽しめるようになった。 そして隅々まで見る。カッ…

混沌

ネットの海を泳いでいたら面白いものを発見した。 お前ら騙されたと思って「こんとんじょのいこ」って言ってみろ えなりかずきが「簡単じゃないか」って言ってるように聞こえる うぉぉーー!ホンマや!これすげぇ! モニターの前でニヤニヤしてもうた。っひ…

鍋物

先日ガスコンロと土鍋を購入した。 これでモニターの前から動かずに鍋物を食すことができる。 そう思って家に帰って早速鍋を楽しもうとしたのだが、 鍋の注意書きを読んでいると大変な事に気付いた。 鍋は陶器です。目を詰めるために、ご使用前に必ず、 小麦…