2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香田さん

なんだか香田さんという人がイラクでピンチらしい。 聞くところによると、周りの忠告を無視し、 自ら危険地帯に飛び込んだらしい。 オトコマエ! 誰かが言ってたなぁ。 男には、負けると分かっていても、 勝負をしなければならない時があるらしい。 きっと香…

生ごみ

先日、街中をふらふらしていたら、 新しくできた電気屋を発見した。 とりあえず入って店内をふらふらしていたら、 面白いものが目に入った。 「生ごみ処理機」 実はこれ、結構前に購入を検討したのだが、 調べてみたら場所とるわうるさいわで断念したもの。 …

客引き

今日デパートに買い物に行ってきた。 ふらふら歩いていると子供服 (小学生アイドルとかが着てそうな矢鱈カラフルなの) を売っているテナントの前に差し掛かった。 そのとき店員に声をかけられた。 「いらっしゃいませどうぞ〜」 !? 20代後半の男を捕まえ…

野球

今日は何年ぶりかで野球中継を見た。 日本シリーズをやっていたから。 昔から野球には興味はなかったし、 2時間近くも野球を見るのは時間の無駄、、、 みたいに思っていたが、他人と一緒に見ていると、 結構話題が広がって思ったより楽しかった。 球団っての…

夢の話

強烈な夢を見た。はっきり覚えている。 以下、その内容。 友人の家に遊びに行った自分。 その友人は小、中学校で同級生だったA君。 彼の家に遊びに行ったとき、登場してきたA君の兄とやら、 これが会社のB先輩。 純和風の六畳間に通され、ふと窓から外を見る…

台風

今年は台風がよく来たなぁ。 今回のがまたえらい規模だったらしく、 道路が冠水してこれまたえらいことになってたよ。 自然の驚異ってやつだね。 まぁそんなことはお構いなしに、 仕事してファミレスでご飯食べて、 家に帰ってきたんだけどね。

遊園地

何年ぶりかで遊園地に行ってきた。 第三セクターやらなんやらで、軒並み潰れた時期があったり、 ここのところの景気の低迷で経営が大変らしいが、 とても楽しませていただいた。 是非ともがんばって続けていって欲しいものだ。 それはさておき、絶叫系のアト…

続・ロデオ

きのう組み立てができずにあきらめたんだけど、 今日家に着いてもう一度トライ。 5秒で組みあがる。 なんだそりゃ。 昨日あれだけやってもダメだったのに・・・ まぁいい。できたからいい。 乗るぞ〜〜! 練習練習。

ロデオ

ついにパナソニック ロデオが届いた! 早速組み立てだ! って思ったら工具がなかった。 スパナとかいるみたい。 激しく萎え。明日でいいやー。

ラグナロクをやめてから、なんだか自由時間が増えた気がする。 そこでいろいろネットサーフィンしてみたりした。 面白いネタを探して回ったんだが、 あるある。ネットの海は広大だなー。 とりあえず頭から離れないFlashが2、3見つかった。 会社で思い出し…

引退

今日ネットゲーム、ラグナロクを卒業した。 1000日強やってきたんだけど、やめるときはあっけないもんだね。 今まで何度かやめかけたんだけど、 今回はもうだめだー、なんだか自然に接続頻度が下がってね。 自然消滅的にフェードアウト。 う〜む、しかし1000…

自転車

おもしろい自転車をみつけた。 公道を走れない自転車。 はてさてどんなものやら。 楽しみですな〜。

オメガトライブ

オメガトライブという漫画を読んだ。漫画喫茶で。 なんだかいろいろ考えさせられる話だったなぁ。 まだ完結してないけど。 続きが楽しみだ。うまくまとめて欲しいな。 ところで余談だけど、、、 カルロストシキとオメガトライブ、 あれ、ずーっとオメガドラ…

新札

近所のスーパーで会計をすませ、 品物を袋に詰めているときに正面にあったポスターが目に付いた。 新しいお札がでるんだって。 樋口一葉とかが五千円札だったり、 野口英世が千円札だったり。 一万円はかわらないのね。 首相官邸のHPから抜粋するに・・・ 「…

接客業

今日は車のコーティングをしてきた。 まめに洗車をしなくてもよくなるそうだ。 面倒くさがりの自分にはオイシイ話ですな。 その結果、いろいろと満足しました。 車の仕上がりはもちろんのこと、店員さんの態度がイイ。 にこやかに笑顔でハキハキ会話。 店を…

楽しい夢を見た。 でも起きて目覚ましを止めたらもう忘れていた。 楽しかった記憶だけが残っている。 楽しいことだけ覚えていたいな。 そういえば昔は夢の中で自由に行動できたんだけど、 最近はそういうこともなくなったな。 何かをどんどん失っている気が…