2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

低下

近所のコインランドリーがなくなっていた。 新しい所を探さねば。 家の洗濯機での乾燥は微妙。 買った頃から能力が落ちてる気がする。

LED

5000円でリモコン付きシーリングライトを手に入れた。 LEDタイプのやつ。いい買い物したわー。満足満足。 用事が無くても行ってみるもんだなー。 近所のホームセンターとか。

めんこ

ベスト・キッド2 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2010/07/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (8件) を見るベスト・キッド2。前作と似たようなノリだがパワーダウン。 面子面子言ってるが…

Yes!先生!

ベスト・キッド [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (26件) を見るベスト・キッド。有名だけど見たことなかった。 分かりやすい嫌がらせ、金髪ヒロイン、修…

都知事

今週は疲れた。早いけどもう寝よう。 明日はバレーの練習だし。 ボルダリングの影響か脇腹に違和感。 様子見だなー。

ドク

人間ドックを受けてきた。 眼圧が高めだそうな。臓器関係は問題なし。 とにかく痩せろとのこと。運動だな。

ハードル

なにやら急に忙しくなってきましたぞ。 スピード重視でがんばらねば。

ソル

髭を剃るとなんだか皮膚がえらく痛いな、 と思ってシェーバーを見てみたら、網目の部分が欠けていた。 刃が直接皮膚を掠めていたわけだ。そりゃあ痛くもなるさ。 ってことで刃と網目の部分を交換した。 部品はAmazonで購入。電気屋で買うより1500円近く安か…

きんとん

厚手の掛け布団を出した。温かい。 昼間はまだまだ暑いのにな。 昔よく通った和菓子屋が健在だった。 栗きんとんと牛乳の組み合わせが美味い。

青い恐竜

ブロードバンドの正解、WiMAXを使ってみた。 まず良いところだが、工事が要らない。 立ち会いもないし装置のレンタルもない。 モバイルルーター本体が届けば即ネットができる。設定も簡単。 本体持ち歩けば外でも使える。月額使用料が安い。 通信量による速…

エスバット

世界樹の迷宮2をやっているのだが、行き詰まっていた。 アーテリンデとライシュッツ戦で。 ゴリ押しじゃあダメだと思ってカースメーカー作成。ビンゴ。 テラー付与でサクッと勝てた。 ボス戦でステータス異常が効くのか。そういうゲームなんだな。 もしかし…

温州

いろはすのみかん味がまずかった。 アレの評判が気になる。 今度それとなく周りに聞いてみよう。

オータム

なんかタオルケットじゃ寒くなってきた。 布団出すかー。秋だなー。

SP

二年半ぶりに行った喫茶店のおばちゃんが、 俺のことを覚えていてくれた。嬉しいもんだ。 ホットサンドとスパゲティがなんだか懐かしかった。 これからはまたいつでも食べられるぜ。

軍曹さん

アシダカグモが部屋に出た。3cmくらいの。 Gをなんとかしてくれるらしいし、放っておこう。

互換性

Windows7でソニーのワイヤレスキーボード、 VGP-WKB1が使えた。マウスも。良かった。

NT

ついにNTTとの契約を切った。長年お世話になりました。 引越しに伴い月額7000円弱と工事に1ヶ月はとても微妙だと思った。 確かに回線速度は早いのかもしらんが、ネトゲとかするわけじゃなし。 ってことで選んだのはWiMAX。月額3880円。 解約時に5000円かか…

シェイク

バイオハザード6のレオン、クリス、ジェイク編をクリアしたら、 新たにエイダ編が出てきた。 全体的に暗くて敵が見えにくい。カメラワークもちょっと微妙。 L2ボタンで目的地まで走るゲームになってしまっている。 映像はスゴくなる一方、面白さが残念な方向…

フィアー

大変な事が起きた。連続で連続だった。 大丈夫かこの家。いや、家が大丈夫だからこそかも。 じゃあ心配しないといけないのは俺の精神力か。 視界の端に何かいるような気がして怖い。

謎の侵入経路

Gがあらわれた。地形効果でピンチ。 しかしGはこちらに気づいていない。 勇者はお湯を沸かした。Gはこちらに気づいていない。 勇者はリビングの扉を閉めた。Gはまごまごしている。 勇者はダンボールの切れ端を装備した。 Gのターン。Gは宙を舞った。勇者のカ…

三択

今のところ三つの案がある。 NTTの光回線か、ケーブルテレビ、そしてWiMAX。 これまではNTTにお世話になっていたが、 引越ししてから費用が上がる。 工事に時間がかかるのがいただけない。 もう少し考えて決めよう。

シャリ

部屋が随分片付いた。 いらないもの、かなりあったなぁ。 いつか何かで使うかもなんてことは無いな。 あと使途不明なものもサクッと捨てるべし。 さぁ、あとはパソコン周りだ。 これが一番厄介だ。

フリュイ

今日もいろいろ回った。 まぁ劇的な変化はない。 お気に入りだったパン屋のメニューがまだあった。 なんか嬉しかった。

配置

入居開始。荷物の搬入をしたが、やっぱり多いな。 漫画を処分したとはいえ、まだまだやわー。 あと新居、電波状況が悪いのが残念。 さぁ、配置決めするか。