2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイダルウェイブ

土曜のバレーの大会は1セットもとれずに負けた。 やっぱり集まってすぐ試合形式の練習だけじゃあダメだよな。 やらないよりマシって程度のような気がする。 来年の大会に向けて練習は続くことになったから、 あとはやる気次第だなー。 日曜は津波が来るとか…

お残し

来年度の計画を立てる時期だ。 いろいろと盛りだくさんだな。 今年度のやり残しもある。片付けねば。 あぁぁ・・・ とりあえず今日は忘れて休もう。 明日はソフトバレーの大会だ。 おっと、それと家賃の振り込み手続きをしておいた。 備忘ね。忘備とは言わな…

ヒストリー

歴史に名を残す、、、か。 どうやったらそれができるかって話をした。 もちろん良い意味で。かつ現実的なところで。 とりあえず出た答えは誰よりも長生きすること。 いやー、難しい命題だわ。

そこなし

陰陽篇をクリアして、次は底蟲村篇に突入した。 PS3では難しい方の虫って漢字が出ないようだ。 いったいいくつのシナリオがあるんだろう。

ヴァイラス

後輩が結婚した。式には呼んでくれるそうな。 めでたいことだ。末永くお幸せに。 平成22年の2月22日とはまぁ覚えやすい記念日ですな。 そして明日は魔の水曜日。進捗フォローが怖い。 ウイルス性胃腸炎が流行っているらしい。 怖いわー。

もーーー

あんまり訳の分からんこと言わんで。 理解できない俺がダメなのか? 俺以外の人ならうまくやれるのか? よく分からないから作り直せとかどうなん。 どこがどう分からんのか言ってもらわんとこっちも分からんわ。 良かれと思って作ってんだから。 明日までと…

ほら

近所の貸し本屋でめぼしいものは大体読んだ。 で、ちょっと離れた別の店で借りることにした。 うむ、悪くない品揃え。 Doubt 4 (ガンガンコミックス)作者: 外海良基出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/05/22メディア: コミック購入: 3人 …

バース

今日は誕生会だった。誕生会という名のただの夕食会。 同僚の家に集まって他愛も無い話でご飯を食べた。 明日は日曜。そして次は月曜。 あぁ・・・

ロウヒーロー

昨日も帰ってすぐに寝ちゃったから日記をさぼった。 今日はバレーの練習だった。来週は試合。 明日はちょっとしたイベント。 女神転生はLv64に。1週目はロウで行こう。 本番は2週目からだな。 かまいたちの夜2はわらべ唄編とサイキック編をクリア。 陰陽編?…

泥沼

じわりじわりと苦しくなっていく。楽になる日は来るのだろうか。

サプライ

いかん。帰りが遅くてPC立ち上げるのが面倒になってきた。 今日もサプライズ人事があった。 怖いわー。

景気

誕生日会用のケーキを手配しに洋菓子屋へ行った。 いつも行ってる店だが今日はやたら人が多かった。 そうだったね。バレンタインだね。 ケーキを注文後はいつものようにゲーム。 ジャック大佐にてこずった。ピュアブルーおいしすぎる。 ヒメネスは悪魔と合体…

知り合いのお子さんがピアノを始めたそうな、 俺もやろうかなー。不真面目に。

切なさ

真・女神転生ストレンジジャーニーもレベル50に到達。 ヒメネスがジャック部隊に拉致られた。 そろそろ終盤の気配がする。 2週目はレベル制限解除があるらしいので、 初回はさっさとクリアだけ考えよう。 ミッションの回収は2週目でいいや。 さて、一週間乗…

金属疲労

眼鏡が折れた。いつものようにレンズを拭いているときにポッキリと。 左右のフレームの繋ぎのところ。あからさまに弱そうな所が壊れた。 入社して最初のボーナスで買った眼鏡だった。 8年くらい使ってたわけだ。ご苦労様。今までありがとう。 で、今日は会社…

ルパム

[rakuten:book:12755737:detail] なんかよく分からなかった。 「?」という感想だけが残った。

ちょっとヘビーだった打ち合わせを乗り切った。 本当の戦いはこれからだ。明日も明後日も延々と続く。 そういえば明日は講義だった。 何の準備もしてない。昔の上司が出席するらしい。 今更聞かないでくれよ。俺よりもずっとキャリアがあるだろー。 教える方…

CC

無くしたクレジットカードが出てきた。 もう再発行した後だったから残念。 まぁいいか。再発行の手続きの勉強になった。 引き落とし口座を変更する良い機会にもなった。 ポイントはそのままだったので安心した。 さて、今週も大変だ。 どう乗り切るか。

ノロ

やさしい竜の殺し方 第5巻 (あすかコミックスDX)作者: 加藤絵理子出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/26メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るとにかくノロケシーンがすごい! こんなにノ…

分かって

ホント俺は交渉事が向いてないんだろうなー。 相手の気持ちを読むとかムリやで。 自分の何が悪いのかがさっぱり分からん。 実は相手の方が間違っている可能性もあるが、 正解が無いし立場的に弱いから議論するにも気を使う。 疲れた。

影武者

なんかシンケンジャーがすごいことになっているらしい。 見ている同僚の人が言ってた。まさかまさかの神展開だそうな。 軽く説明を聞いただけでもマジスカーって感じ。 とても子供向けとは思えない。 戦隊モノなんてもうずっと見てないが、 こればっかりはち…

トラザル

何かやるときはどうしてそれをやらないといけないか、 後世に残るようにしておかないとな。忘れられてしまわないように。 でないと後の人が苦労するし、昔の仕事の件で呼び出される方も面倒だろう。 面倒のきっかけを作った大罪人のように言われて心外な思い…

ブロンコ

テキサスバーガーを食べた。 近所のマックはいつも売り切れだったがやっと買えた。 まぁ普通の味だった。 ハンバーガーやらテキサスやら、テリーマンを思い出すなぁ。 カップヌードルのホワイトみたいなのを食べた。 クリームシチューみたいなスープ。 まぁ…