2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

民が主

民主党が与党になったんで、折角なのでマニフェストをメモっておく。 何をやります!というのはよく目立つ話なのだが、 これだけ達成しました!って話は結構曖昧になりがち。 仕事でもよくあることだ。 1.無駄遣いについて 国の総予算の207兆円を前面組み換…

ひのもと

選挙に行ってきた。民主党に投票した。 夜に結果発表をテレビでやってた。民主党の圧勝だった。 だが民主党を支持して投票したわけじゃあない。 他に入れようと思ったところが無かったから。 テーブルを買おうと思った。 今まで使っていた安い折りたたみテー…

5番街

マリーのアトリエ プラス~ザールブルグの錬金術士~ PlayStation the Best出版社/メーカー: ガスト発売日: 1999/12/17メディア: Video Game クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見る名作と呼び声の高いこのゲーム。 ダウンロード配信で600円だった…

郷愁

そしてまた安らぎの休日。特に予定はないけど。 あー、疲れた。日曜は選挙に行かねば。 前に幸福実現党の街頭演説を見た。聞いてはいない。 幸福の科学はついに政界進出か。 宗教団体ってなんだか怖いわ。

アワー

NAT1に設定できた。勉強になったなぁ。 さて、今日の重い会議はとりあえず乗り切った。 英語が要るなあと毎度のごとく思ってみた。 明日にはすぐ忘れる。この気持ち。 明日は明日でヘビーな件が待っている。 急にあわただしくなってきたな。。。

NATタイプ2

アドパで通信ができない人がいたので、 なにやら設定がおかしいのかといろいろ見直した。 NATタイプとかいうのが怪しいみたい。 そんなこんなしているうちにネットが繋がらなくなった。 そして今日復帰。CTUの設定だったわけだが、 そもそもCTU何するものぞ…

振る鐘

機工魔術士 -enchanter- 19 (ガンガンWINGコミックス)作者: 河内和泉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/03/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る面白い漫画だった。勤勉な人ばっかりだった。 …

ヘビー

今日は散髪以外にこれと言ったことをしてないな。 ブックオフで久しぶりに立ち読みをしてみた。 数時間ももたない。昔は朝から晩までいたこともあったが。 もう若くはないな。 明日からまた仕事か。なんだか気が重いわ。 気が重い。そういえば良牙がそんな感…

駄目だろう

噂の実写版ドラゴンボールを見た。 オリジナルに忠実にする気が無いのなら、 ドラゴンボールの名前を使わなければいいのに、と思った。 あまりに設定がかけ離れすぎてびっくりしたよ。 笑える要素とかもほとんど無いし。 作った人たちは満足なんだろうか。 …

hot

週末や。ほっとするわぁ。

ニュータイプ

新型PS3かぁ。ついにやったなぁ。3万円以下。 がんばってくれソニー。 でも新型PSPとさほど変わらない値段ってどうなん。 PSPが高く思えちゃうよ?

軽い気持ちで背負った荷に爆弾が入っていた。 あぁ、平穏な時期は短かったなぁ。 乗り切らねば。 選挙へのお誘いが来た。久しぶりだな。 インフルエンザで危険とされる地域に出張に行く可能性が出てきた。 変なウイルスに感染してすごい能力とか目覚めたりせ…

落とし子

昨日は誘われるがままにモンハン。 限界近くまでやってたから日記を書けず。 二度目のダイビング講習を受けた。 念願のタツノオトシゴを発見。 ちっちゃい!かわいい!ウヒョーー! 次回の講習でライセンスが取得できる。 さぁ、スキルを積もう。 水中カメラ…

テロル

BLOODY MONDAY 11 (少年マガジンコミックス)作者: 恵広史,龍門諒出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/05/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (23件) を見る面白い漫画でした。スピード感がすばらしい。 何が真実か分からな…

納涼

エアコンが家にやってきた。実に涼しいよ。 調子に乗って夕飯は鍋にしてみた。 真夏にクーラーの効いた部屋で鍋。 なんだか申し訳なく感じる。 買ったエアコンは富士通の「AS-S28V-W」通称ノクリア。 部屋の畳数と欲しい機能を考えると意外に選択の余地は無…

エア

ついにエアコンを買った。明日取り付け。 帰りにカラオケに寄った。 採点機能がすごいことを知った。 で、いろいろ試してみたが、だいたい平均くらいみたい。 普通なんだな、俺って。 夢光年を歌った後に100点を取った人がいることを知った。 しかもそれを視…

うすい

今日は会社の先輩方と狩り。 ついに全員ボイスチャット。便利ですわ。 G級に上がったばかりの人たちなので、俺は笛でサポートに。 笛の楽しさがよく分かった。 何度も言うが本当によくできたゲームだな。 やはり体力回復がありがたいとのことで、 覇重笛クー…

模様替え

はてなのトップページのデザインが変わっていた。 触発されて日記のデザインも変えてみた。 うむ。気分も変わるな。 設定画面とか久しぶりに見た。 変なコメントは拒否できるんだな。 楽して稼げる系のコメントなどを手動で削除しておいた。 かなりスッキリ…

アンバー

スーパーで梨を買って食べた。今年初めてだな。 林檎よりも好きだ。シャクシャク感が良い。 パン屋でミルクジャムなるものを買った。 イチゴジャムと固形の練乳みたいなのの組み合わせ。 まぁ、普通ので十分だな。 盆は実家に帰らないことにした。 何をしよ…

マスクド

TV

仮面ライダーディケイドを27話までぶっ通しで見た。 今まで仮面ライダーを見たことは無かった。 けど昼休憩の話題で今回のライダーはスゴイと。 歴代ライダーに変身できると聞いた。 ついにやっちゃった感のある設定だな。 次回作のライダーどうするつもりだ…

魚群

スキューバ実技初日。 近所の海岸で潜った。 器材の初歩的な使い方から。 いやぁ、海底の世界があんなだとは。 マジで魚と戯れることができるんだな。 超感動。 金曜は飲み会で日記をスキップ。 バイキングはつい食べ過ぎていかんな。

ボイチャ

ついにアドパでボイスチャットデビュー。 こないだまでいた県外の事業所の先輩と共闘。 まったく快適にできた。 使ったヘッドセットはHORIのheadset3。 まだまだ勢いあるぞ2ndG。

ガンス

驚きの白さのミラルーツを倒した。 やっとのことで。30分くらいかかった。 硬化後がどうしても攻略できなかったのだが、 おもいっきり装備を変えて挑んだ。 装備は下記。ガンランス万歳。爆弾万歳。 大砲モロコシ ザザミZ ザザミZ 金剛・真 ザザミZ 金剛・真…

カーク

押尾学が薬物使用で逮捕され、 のりピーが失踪した。旦那が覚醒剤で捕まったらしい。 芸能人がよく捕まってるようだが、放っておけばいいのに。 芸に生きる人たちが薬の力で何か覚醒して、 行きたい所に行けるのであれば本望だろう。 なんで覚醒剤を目の敵に…

ゆっくりして

朝起きたら鼻の奥に違和感と寒気を感じた。 新型のアレも怖いので病院で診察を受けたところ、 夏風邪の引き始めらしい。 しっかり食べてよく寝なさいとのこと。 とりあえず会社には休むって言ったし、ゆっくりした。 先月忘れてた家賃を振り込んだ。 家主さ…

スクーバ

昨日今日とスキューバの学科試験の勉強をしていた。 今日はテストで無事合格。内容的には難しいものではないが、 知ってないと死ぬかもしれないところが恐ろしい。 来週末は実技だ。海へ出る。 自分の器材を揃えた方が安全で上達も早いそうな。 確かにそうだ…