2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガ

鬼組 第18巻 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 藤井克己出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2003/12/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るタイトルが若干変わって続きがまだあるようだが、 とりあえずこの第3部でまだ何も解決してない…

ガンス

ミラルーツに勝てない。時間切れになる。 ついにガンランスに手を出すときが来たか? 装備を整える必要があるな。 やることのない休日は部屋を片付けて図書館へ。 暇人の黄金パターンだな。

ロンリーミドル

今日は楽しい夕食だった。 明日明後日はなにすっかなぁ。 ラーメンくいてーなー。

スタンド

前にも日記に書いたかもしれんが、引き際って難しいわ。 うまく断らせてあげる、ってのもひとつのテクだな。 今日はメールでちょっとした失敗?をした。 落ち込むとかそういうレベルの話ではないが、 他人から自分がどう思われるか、 ってのを把握するって難…

ドクターボンベ

昨日は漫画読みながら寝落ちしたから日記はスキップ。 今日はもえないゴミの日だった。 鍋にはまってた時に出たガス缶をやっと処分できた。 ゴミが減るっていいわー。 あと家賃も振り込んでおいた。 いつか忘れそうで怖いわ。

メガネ君

漫画の名脇役ランキングなるニュースを見た。 1位はクリリン 2位はロロノア・ゾロ 3位はジャイアン 4位は木暮公延 5位はトニートニー・チョッパー だそうな。 脇役とはなんだろうな。これが以外に難しい。 主人公でない人、それを脇役と呼ぶには乱暴な気がす…

春海

SIRENのクリア動画を見た。ニコニコで。 俺はかつて挫折したゲームだが、見事なもんだなぁ。 しゅんかいどのにはちょっと笑った。 モンハンでついに祖龍を倒した。 ミラ系のやつらはどうにも苦手だったが、 慣れれば作業だな。大してリスクもないし。 しかし…

タゲ

優雅な一日だった。誰とも会話してないけど。 近くの弁当屋は閉店間際になるとおまけしてくれる。 食材がなくなり次第弊店のようだから、 狙って行くのが結構難しい。 狙ってるわけじゃあないけど。 そうだ、散髪に行ってきた。

アウェイ

もう二次会に何かを期待するのはやめよう。

リターニングマン

もう6面完成させるのが余裕になった。 ルービックキューブの話。 できるようになる前はかなり難易度高いことのように感じたが、 実際できるようになるとあの頃の感覚はどこへやら。 人間こうやって人の心を慮ることに鈍くなるんだらうか。 明日は帰ってきた…

カンゾー

こっとん鉄丸 5 (少年サンデーコミックス)作者: あおきてつお出版社/メーカー: 小学館発売日: 1988/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るダンボール開けたら出てきた。 昔のファッション漫画。時代の流れが感じられる。 この漫画のはじけ…

無頼

社会保険庁からねんきん定期便なるものが届いた。 そういえば前に来たねんきん特別便も返送してないや。 しかしねんきん、この先どうなるんかね。 今払えば年取ってからお金が返ってくる、 なんてことを当たり前に信じる方が微妙な気もする。 払ったお金を運…

デニッシュ

引き出物はGRAND MARBLEとかいう店のパンだった。 なかなかにおいしい。 今日は体調がアレで少し早めに帰宅した。 風呂入って早く寝よう。

チラりずむ

ルービックキューブで6面そろえられるようになった。 もちろんネットで揃え方を見て。自力は無理。 それにしても昨日のことが頭にチラついて、 ぜんぜん楽しくない休日だったわ。 明日出社したら何かあるかな。 ある意味楽しみだ。

ボーゲン

やっちまったー。今日の2次会で。 度重なる暴言に我慢ができなかった。 それにしても酷かった。自分的によく我慢したわ。 まぁ耐え切れなかったわけだが、ぶち切れたことに後悔はない。 アレで何もアクションとらなかったら、 自分で自分が許せなくなりそう…

WHO

やってきました週末が。 明日は会社の先輩の結婚式だ。 ご祝儀もばっちり用意した。 2次会が知らない人ばかりだからちょっと不安。 顔出してさらっと引き上げていいかもな。 夕方からだからそれまで何しよう。 目覚ましかけずに寝られるのが幸せ。 このとこ…

めるめる

携帯メールは難しい。特に会話を続けるのが。 相手が返信しやすいように短い文章に収めなければならないし、 逆にこちらが返信しにくいような内容がきたときに、 すばやく上手に切り返すのにはセンスが必要だと思う。 自分の事ばかり書いても印象良くないだ…

おさつ

いかん、つい寝てしまった。 やっぱ家が落ち着きますわ。 しかし暑いなこのところ。 そういえば土曜は結婚式だ。 新札ゲットしておかないと。

ボス

あーもー。なんなんだこの焦燥感は。 なにかがやばい気がする。 俺のゴーストがそう叫ぶ。 嵐の前の静けさ的な。 落ち着かんわー。 アレか?あの件か? あっちこっちに爆弾がある気がする。 地雷の場所が事前に分かればなぁ。 避けて歩けるのに。

エヴ

確率と統計、学生のときに挫折を味わったものだ。 いや、就職してからも何回か。 マスターできれば攻撃力の高い便利スキルなんだが。 ゲームみたいにはいかないな。 さて、明日は1件片付けよう。明後日にも1件。 ノルマに怯えてるEveryday。

スラム犬

「スラムドッグ$ミリオネア」なる映画を見た。 予定にないコースだったわけだが、これは収穫。 とても面白かった。運命ですわ。 あとエンディングのダンスも良かった。 一緒に見た人は何故にダンス?と思ったそうだが、 それが良いんじゃないか。 今日のイ…

FW

今日は何したっけなー。 散髪行って、近所のお祭り見に行って、 図書館で会員登録だな。 会社の人に会ったわ。そういえば。 夜は祭の花火が上がった。 思った以上にすごかったわ。見くびってた。 家から見えるのがいいいわー。 いい物件や。 明日はアレだ。 …

モンハン再び

3人がかりでG級の「竜王の系譜」をクリアした。 天鱗が2個も出た。出やすいって噂は本当だったのか? 一人じゃ到底厳しいのがつらい。 残すクエストはあと9個。 ダウンロードクエストは含まず。 長く遊べるゲームだわ。本当に。 「地球にEcoしょ!」という歌…

税金

昨日は日記をつけ忘れた。 今日は自動車税を払っておいた。 45000円は高いわ。 連休明けだが休みボケは一切なし。 明日は報告会だ。 その後は久しぶりに友人とハンティングだ。 今日はさっさと寝よう。 とかいいながらもう0時か。 ところで「たんけんぼくの…

お別れ

PC処分と再セットアップが終わり、 いらなくなったパーツの分別もできた。 そして今日は漫画の整理を行った。 残念ながら売却となってしまったリスト。 Dr.タイフーン 25 (アクションコミックス)作者: 高橋三千綱,かざま鋭二出版社/メーカー: 双葉社発売日: …

Wild half (17) (ジャンプ・コミックス)作者: 浅美裕子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1999/06メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見るダンボール開けたら入っていた漫画。 俺、どうしてこれ集めてたんだろう。 結構好きな部類…

リセッタ

今日はPCの再セットアップ。 OSもほとんど更新してなかったらから、 結構変わっててびっくりした。 IE8とか出てたんだな。 それと処分したPCの関連パーツ整理もした。 もう何の部品化わからないものが結構ある。 また捨て方に困るんだこれが。 ニコニコ動画…

良し

連休初日。ついにパソコンを処分。 10年前から持ってた偽マックと、 5年くらい前から持ってたキューブ系。 処分っても店に引き取ってもらったんだが。 各種パーツは挿しっぱなし。 当時はそれぞれそれなりの価格だったが、 もうまとめて廃棄ですわ。 それに…

レスト

今日は飲み会だった。焼肉店で。 人数は7人。みな冗談言い合える程度の知り合いのため、 居心地のいい飲み会だった。 眼鏡の度が合ってないのか、 最近やたらと疲れが出る。少々頭も痛い。 連休に突入か。 ひとまず体を休めよう。