2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

YES!人が増えた!期待の新戦力! まず間違いなく楽になる! いや、まてよ。期待してはいかん。 ぬか喜びはしたくないからな。 月末は何かと忙しい。月初も何かと忙しい。 中旬もなんやかやで忙しい。いつも締め切りに追われているな。

くるみ

佃煮屋ができていたので買ってみた。 となると白いご飯が欲しくなったので炊いた。 そうくるとお茶漬けが食べたくなったので買って来た。 したらばおかずも欲しくなったのでチキンカツも買った。 それならば横にキャベツも添えねばと思い買った。ドレッシン…

セントエルモ

今日は天気が良かったので隣の県までドライブ。 目的地は想像以上のショボかった。笑い話くらいにはなるか。 よるは餃子。感覚的に綺麗な焼き色をつけられるようになった。 明日は冬支度するかな。

[雑記]安眠

なんだか頭痛がして帰宅後すぐ横になった。 そしてそのままおやすみ。 9時間くらい寝てた計算。おかげで寝覚めがいい。さ、がんばろう。 そういえば寝起きに日記つけたのは初めてか?

森永

森永製菓が甘酒を造っていた。缶のヤツを買って飲んでみた。ホットで。 あ、これだ。昔ダメだったこの香りと味。今なら飲める。 本当の意味で克服を実感した。でもアイスのほうがおいしいな。 さぁ、あっというまに木曜だ。 きっとすぐ正月が来るな。ふー。

ホームワークが終わらない

今日も乗り切った。また数日生き残れる感じだ。 週末に向けてがんばろう。そして来週の月曜こそ休みを取ろう。 そしてどこか遠出をしよう。今日は早く寝よう。 なんだか肌寒くなってきたな。 冬に向けてソファーの配置も変えたし、 コタツをどこに置くかな。

キャベンディッシュ

先日の餃子で余ったキャベツ1/4玉を千切りにして食べた。 かなりのボリュームになった。ドレッシングがあってもきつい。 さて、寝るか。

味噌味

今日も雨。だけどカラオケ行って足裏マッサージ行って買い物した。 昼食に最近オープンしたラーメン屋に行った。 メインは味噌ラーメンの店だったが、味は普通だった。 もう俺の好みとして味噌は豚骨とか塩ラーメンには勝てない。 味噌ラーメンを食べる度に…

錆びない物差

闇狩人 6 (ジャンプコミックス)作者: 坂口いく出版社/メーカー: 集英社発売日: 1990/09メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る闇狩人。現代版必殺仕事人と言われているようだが、 必殺仕事人を一度も見たことが無い。 小さい頃は単純にカッコいい…

牛乳の館

前略・ミルクハウス (10) (フラワーコミックス)作者: 川原由美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 1986/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る前略・ミルクハウス。譲り受けてから何年たっただろうか。 やっと読み終えた。いかにも少女漫画ら…

ドグ

吉野家で牛丼食べたらマグカップが当たった。 どれくらいの確率なのか分からないからラッキーなのか不明。 モバイルSuicaのアプリを入れてみた。 クレジットカード登録すると年会費取られるみたいだから、 無料版の方。駅のコンビニで現金チャージできるから…

リーマン川柳

人に何かをさせるってのは本当に大変だな。 実際にやってみせ、とかできない場合がほとんどだ。 電話して 言って聞かせて 頼み込む 誉めそやしても 人は動かず そんな感じ。 委託先の管理って難しいわー。

オーバー

電灯のカバーが天井から降ってきた。 タブレットが近くにあったから少し焦ったが問題なし。 しかし何もしてないのになんで落ちてくるかな。解せぬ。

おやす

今日は休みを取ろうとしたがダメだった。 やらないといけないことがなくならないからやすめないよ。 明日もしんどそうだ。。。

集荷

今日は漫画を知り合いに送った。これでまた一箱分片付いた。 ヤマト運輸、家まで取りに来てくれるんだな。早くそうすればよかった。 自分で持ち込みすれば100円引いてくれるらしいが、 腰を痛めるリスクに比べたら安いものだ。 洗濯機の乾燥昨日の調子が良く…

オアー

今日は雨。テンションも上がらんし、日がなボサッとしていた。 ふー。

人類

猫科の動物にまみれる夢を見た。先日の動物園のイメージが残っていたようだ。 虎とかライオンの手の大きさが何気にすごい。 あんなのでぶっさかれたらそりゃあ死ぬよ。 朝は何故か足の変なところがつり激痛とともに目覚め。 痛む足を引きずって出社。今日は…

インド人も

帰ってきた。空気がうまい。本当に疲れた。 明日だ。明日乗り切らねば。。。 月曜は休みを取ろう。取れるといいな。 帰りにインド人が作るカレーを食べた。 緑色でナンで食べた。タンドリーチキンも美味しかった。 お手ごろ価格だし、なかなかだった。 通う…

[雑記]館

とりあえず初日クリア。移動が疲れた。寝る。

明日また出張だー。タイミング悪いなぁ。 怒られ出張じゃないだけマシか。早起きがしんどいわ。 1泊用のカバン買おうかな・・・ コロコロは便利だが少しでかすぎだ。

たまねぎ

永沢君 (スピリッツボンバーコミックス)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (52件) を見る永沢君。すげぇ個性だー。自分の中学時代が思い出される。 修学旅行の班決め…

いきなり

この連休は悪くなかった。 水前寺公園を見ていきなり団子を食べた。お土産は辛子蓮根。 動物園にも行った。近所の行ったこと無いお店にも入ってみた。 串カツを食べた。餃子の自作に挑戦した。 昼寝もしたし漫画も読んだ。 明日からまたがんばろう。

妖しい術

風使い 17 (少年マガジンコミックス)作者: 鷹氏隆之出版社/メーカー: 講談社発売日: 1998/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る風使い。能力バトル漫画としては古い方かな? 流魔みたいな高校生はいやだ。 最後の方の展開がいろいろとショ…

伝授

無事帰宅。帰りにカラオケに寄った。大部屋だったので気分が良い。 飛行機の乗り継ぎで疲れた。明日明後日休みなのが救いやわ。 風呂にも入ったし、寝ようっと。

[雑記]レザー

とりあえず乗り切った。精神的にめっちゃ疲れた。 首の皮一枚繋がった感じ。これ以上の失敗は許されん。 バリバリに締めていかなければ。 ふぅ、休むか。

[雑記]天空ペケ

もう当たった碎けるしかないな。 明日の俺、南無。

ごめーんね

あー、明日明後日が天王山。ぐがごげ。 アンドロイドの方が今やシェアは上なのか。 どうもマッキントッシュの頃からアップル製品には苦手意識があるな。 見た目はバッチリカッコいいんだが、中身がね。

ライトニングファーザー

地震、雷、火事、親父、怖いものの順番としてよく聞くが、 今日、驚愕の事実を知った。親父は大山嵐の訛ったもので、 大山嵐ってのは台風のことだそうな。 地震、雷、火事、台風ってわけだ。本当に驚いた。 そして長年抱えていたひとつの問題が解決した。 カ…

千本

今週末が三連休なことに気づいた。 がんばろう。金曜に謝り出張だけどがんばろう。 ふー。

棕櫚

ES Vol.8 (モーニングKC)作者: 惣領冬実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (18件) を見るES。面白いなぁ。サスペンスタッチのドラマとかが似合いそう。 この人の書く絵はかなり好きだ。老若男…