2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蠍座の

ファミ割について実家の面々と久しぶりに会話をした。 あー、ミロが飲みてぇ。 未だにサッカー少年のパッケージなのな。 あー、飲みてぇ。

ミシリー

人見知りとはどういうことか。 子供などが見慣れない人に対して不安を感じたり、恥ずかしがったりすること。 と、gooの辞書には記載されている。子供特有の症状なんだな。 けど大人でも知らない人は不安だろ、 だって知らないんだから。恥ずかしくは無いけど…

コンボ

一週間がまた始まった。 早いところケリをつけてやらねば。 それにしても意外とみんな週末暇なのな。 今週末は誰か誘ってなんかやってみるか。

そー

ソウ3―SAW3 (角川ホラー文庫)作者: 行川渉,ジェームズワン,リーワネル,James Wan,Leigh Whannell出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (9件) を見る親知らずを抜いてからなんだかなんとなく…

寿命

ヴァンパイア十字界 9 (ガンガンコミックス)作者: 城平京,木村有里出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/21メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る美味しんぼの疲れがまだ取れないので、完結してて、 なお…

知らない

明日親知らずを抜くことになっている。 俺の親知らずは相方がいないから一人浮いている。 あっても仕方がないみたいだ。 むしろ管理が大変なきかん坊だ。 すべては俺の責任なのだが、、、 でも歯を抜くのは嫌いだ。直るまで時間かかるし。 あーぁ。

秋葉君

[rakuten:book:11809774:detail] オタクの生態と日常を描いた漫画化と思っていたら違った。 結局スキルを持った者たちのサクセスストーリーだった。 何か成すには何か成せるだけの力がいるよな、やっぱ。 AIかぁ。昔からあるテーマだけど、、、 あと100年後…

勝ち組

人を騙すとか反則するとか、通常人が嫌がる行為を行って、 それで利益を得て心から笑える人間は勝ち組だな。 どんどんやればいい。 結局幸せなんて自分次第ってこった。 周りを気にするから幸せになれないんだ。 ま、俺はバリッバリに気にするけどね。

妹子

ちょこッとsister 8 (ジェッツコミックス)作者: 雑破業,竹内桜出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (37件) を見る美味しんぼをやっと半分読んで疲れた。字が多いわ。 んで休憩がてら軽いものを…

美味しんぼその10

美味しんぼ (50) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1995/04/01メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る親子直接対決無し。 50巻までの通算戦績 47戦 14勝20敗13分 47巻のボリュームがすごい。 究極と至高のこれま…

接触

携帯の不具合の件でドコモショップに行った。 メモリーカードを抜き差ししたら回復した。接触の問題か。 俺はできることもせずにブーたれてたことになるな。反省。 今日もこれといってやることがなかったので掃除をした。 ちょっと大掛かりに。ふと気付くと…

不具合

SO902iを買ってから一年。ちょうど一年で不具合が出た。 ichがメモリ不足で閲覧できなくなった。 一年以内だったので新品と交換してもらった。 で、新しいのだー、って喜んだのもつかの間、 同じ不具合が出た。 ふざけるなソニエリ。 明日ドコモショップに持…

ピタ

DVD

ピタゴラ装置 DVDブック1 [ (趣味/教養) ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > DVD > キッズ・ファミリー > 学習・教育ショップ: 楽天ブックス価格: 2,721円買ってもうた。見とれてしまうわー。 慶応大生が作ってるのか。仲間で作るとさぞ楽しいだろうな。

めしょうさん

昨日出張で泊まった宿が結構すごかった。 いつも泊まるところが一杯だったので、 次に会社から近い宿にしたのだが、 なんだか今まで泊まってきた宿のイメェジが完全に壊れた。 なんだかでかい家みたいな感じ。 朝ごはん無料。しかもかなり豪勢。 かわいらし…

めーん

明日も出張やー。宿がいっぱいだった。 どこに泊まろうか。 面談が無事に終了した。 しかし毎度の事ながらたいした事して無いなぁ。 もっと人に胸を張って自慢できるようなことをせねば。

ツチノコ

未だMGS3。ついにツチノコを捕まえたぞー。 あとはEZ-GUNだけだ。これを取ったら卒業しよう。 かなりやりこんだわ。多分会社で一番上手いかもしれん。 鶏ガラスープで作ったカレー、 水で作ったのと対して変わらない気がする。 もうこんな手間のかかることは…

もつ

あんまり暇だから料理してみた。 鶏の肝 200g 生姜 1個 だし汁 160cc みりん 60cc 醤油 25cc 鶏の肝を食べやすいサイズに切って水に漬けて血抜きする。 水を変えながら30分くらいやっておけばいいだろ。 その後肝の薄皮を剥ぐ。脂肪みたいなのもできるだけ取…

来週上司と面談や。 土日で考えておかないとな。 明日はくパンツがないや。洗濯しなきゃ。 借りてた本も返さないとな。図書館に。 車体に付いた鳥の糞も洗おう。 結構やることあるな。

マイチェ

PS3の廉価版みたいなのが出るみたいだ。 PS2との互換性を切ってその分値下げしたみたい。 激しく微妙。 亀田君、次男の方が負けた。 切腹すんのかな。できるわけないか。 試合中相手の足をすくって倒してたな。あーいうのアリなのか? どうでもいいがここは…

鋼鉄

昨日は出張で日記をかけなかった。 今日は先輩と3度目の打ちっぱなし。 地に足をつけるんだ! これでコントロールが幾分かマシになった。 着実に命中率は上がっている。 7番アイアンだけだが他のも試してみたいわー。 ところで今朝は少し肌寒く感じだ。 これ…

美味しんぼその9

美味しんぼ (45) (ビッグコミックス)作者: 雁屋哲出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/06/01メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る41巻 第6話 おせち対決 究極vs至高。士郎、母のおせちに郷土料理を加え勝利。 食文化への警鐘…

水辺

水辺物語 5 (BLADE COMICS)作者: 三輪真雪出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/07/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る水滸伝を題材にすること自体が賞賛に値する。 けどこの漫画、水滸伝じゃなくてもよ…

過ち

たった一文字の間違いが大変なことを引き起こす。 Cじゃない。Bだったんだ。 電波の向こう側に大勢の人の苦笑いが見える。

宝生

評価の時に問題ないくせに量産入ると問題出るのって勘弁して。 もうアレかなぁ。少量の評価で製品の保証なんて無理なんかなぁ。 車とか飛行機とか、そういうのの信頼性ってどうやって確認してんだろ。 そろそろうちのやり方以外のことが気になりだした。 セ…

努力の人

俺たちのフィールド stage 19 (小学館文庫 むB 19)作者: 村枝賢一出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る10年ぶりに読んだ。やっぱりアツイわ。 涙目になっちまったよ。感想は前…

呉竜府

練習アイテムが揃ったところで二度目の打ちっぱなしに行った。 中古の7番アイアンで150球。これで1時間強。 結構まともに当たるようになってきた。 今度はデジカメで自分のスイングを撮ってみよう。 なんだかクラブが一式欲しくなってきた。 いやいや、もう…

ペプシ

ペプシコーラを飲んだことがない。ジュースは嫌いではないが、 二十歳を越えた辺りから炭酸がきつくなった。 なのでコカコーラの方も飲まなくなった。 けど飲んでみたよ。味を比べるために。 暇だったので。 ともに今販売しているゼロカロリーのやつ。 「コ…