美味しんぼその9

美味しんぼ (45) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (45) (ビッグコミックス)

41巻 第6話 おせち対決
究極vs至高。士郎、母のおせちに郷土料理を加え勝利。
食文化への警鐘というテーマは至高と同じものの、
内容の豊富さで優勢勝ち。


42巻 第4話 愛ある朝食
究極vs至高。士郎、一切をゆう子に一任する。
ゆう子、士郎の母を超えるため単独奮戦。
母の朝食の再現に、できたてバターで勝利。


44巻 第1話 熱闘!クイーンズランド
究極vs至高。inオーストラリア。士郎、引き分け。
豪州の素敵食材で挑むも、至高側に先手を打たれる。
手を変えて出品し、料理のできは認められたが、
後攻めの有利さで原点され引き分けへ。


45巻までの通算戦績 47戦 14勝20敗13分


43巻でついに士郎がプロポーズ。それからは結婚にまつわる話ばかり。
ゆう子が個人的に美食倶楽部を訪れる頻度が増えてきている。
雄山の気質を把握してきて調子に乗っているように見える。
なんだかんだで面倒見のいい雄山。
あと銀照軒偏々斎センセイ。これはいいキャラですぞ。