2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

地球へ… 2 (アイランドコミックスPRIMO)作者: 竹宮惠子出版社/メーカー: 嶋中書店発売日: 2003/04/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る貸し本屋のアニメ・ドラマ化のところに置いてあった。 これも昔から気になっていたがそれだけ、とい…

同窓

昨年末に会社を辞めた先輩との飲み会があった。 高速で往復5時間の道のりを越えて参加。 人とのつながりは大切にせねば。 取り扱う製品は変わってしまったが、 業務の内容は変わっていないらしい。 俺としても他製品の同業者の話は非常に興味がある。 考え方…

幹事

今日は新人歓迎会だった。 居酒屋で飲み食いし、2次会はスナック。お決まりのコース。 新人君はおとなしい幹事だったが、問いかければ答えるし、 歌も普通に歌えるし、いろいろそつなくこなせるようで安心した。 これからいろいろと関わることになるんだろう…

ロジック

やっぱり理由付けは必要だな。何をやるにしても。 しかし自分の決めたことにイチイチいちゃもん付けられたら、 そりゃあ面白くないことはなはだしい。 まぁそもそも自分のロジックを凌駕されるということは、 自分に能力がありませんよ、と言ってるようなも…

バラバラ

ばらつきを考慮してとか言ってたらキリが無いよ。 だったらワーストサンプルでって言っても、 何を持ってワーストとするかが大問題だし。 結局中量評価やっておけばー、ということか。 いろいろ課題アリやなー。

ブレス

夜が明けるまで会社に居た。 家に帰ってシャワーを浴びたらまた出社だ。 急に振ってわいた仕事というのは困る。 とりあえずいい気分で連休に突入するためがんばろう。 それにしても俺、ギリギリにならないとだめだな。 普段からこつこつ勉強しても頭に残らな…

神様ヘルプ

困ってて自分の力でどうにもならないときがある。 そんなとき誰かが察してくれて助けてくれるなんてのは稀だ。 ちゃんと自分から助けてって言わないとダメだろ。 けどそれだけじゃあダメだ。 不特定多数に助けを求めたところで、 その不特定多数の人たちにと…

丸になった

わたしは真悟 (Volume7) (小学館文庫)作者: 楳図かずお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2000/05/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るずっと昔、ラジオ番組でやっていたのを覚えていた。 偶然聞いたそれは最終話で、ど…

運動会

会社のイベントで運動会があった。 自分の参加種目は綱引きだったが、予選であえなく敗退。 10時にはすでにやることがなくなってしまった。 知り合いも特に居なかったため、弁当だけ食べてこっそり帰宅した。 昼の間にちょっとした競技?として、 バーチャフ…

なぜなぜ

どうしてこうなっているのか、世の中には分からない事の方がい多い。 だからといっていちいち調べてたらきりが無い。 突き詰めていけば結局最後はそういう決まりなんで、 とか、誰かがそう決めたんで、っていうことが結構ある。 調べる時間が無限にもらえる…

ニューフェイス

新人が配属された。礼儀正しそうな人でよかった。 なんかメンタル面での面倒も見ろとか言われてるから、 いろいろ気を使わないといけなくて疲れるな。 これからどうなることやら。

乱射

すげーな。津山三十人殺し並。 銃が市販じゃなけりゃあここまで被害はでかくなかった気がする。 なんでアメリカは銃が市販されてんだろ。 暇で仕方ないときにでも調べてみるか。 ちっちゃい弾丸食らっただけで死んでしまうって、 なんか寂しいわー。人間。 …

通知

選挙の通知が来た。よかった。来ないかと心配してたよ。 政治的なポリシーは全く持ち合わせていないが、 出席率100%に傷かつかずにすみそうだ。 安心安心。

子供

アニキ(1) (ビッグコミックス) [ たくまる圭 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブックス価格: 545円「大きくなったらなんになりたい?」と聞かれて、 「他人に迷惑をかけない人になりたい」って、あんま…

不二家

この土日はいい感じだった。カツカツじゃなかった。 とりあえず天気がよかったのでドライブ。 おやつに不二家でモンブランを買って、 飛行訓練場の近くに車を止めて借りた漫画を読んだ。 スティールボールラン。荒木ワールドは不思議全開だな。 夜はプリーツ…

キーボード

[rakuten:maido:835428:detail] ついにワイヤレスキーボードをゲットした。 蓋付きのやつが欲しかったので選択肢はなかった。 パソコンの前がびっくりするくらいスッキリした。 ワイヤレス万歳。 タッチパッドの具合の評判が悪いのが気になっていたが、 確か…

カッツ

忙しいのは悪いことじゃない。 けど休日まで忙しくするのは、 充実じゃなくてカツカツなだけなのかも。 と漫画を読んでて思った。 この土日はダラダラしようっと。

かみのみぎて

神の左手悪魔の右手(1) (小学館文庫) [ 楳図かずお ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 627円ついに読んだ。楳図かずおスゲー。 発想がすげぇ。インパクトありすぎ。 小さい頃読んだら怖かったのか…

カード

TSUTAYAのカードを更新した。基本300円の更新料。 クレジット機能付きにしたら無料。その他得点が付く。 これでクレジットカードが4枚か。 使っているのは2枚だけなのだが。 あまりカードが増えると管理が面倒だから好きではないが、 リスク分散のために複数…

かもすぞ

もやしもん(1) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック購入: 16人 クリック: 846回この商品を含むブログ (1111件) を見る単行本発売当初、本屋で手にとって試し読みしたが、 キビヤックのとこまで読んで…

RAY

借りて読んだ。吉富昭仁作品。 ファンタジー系医療漫画か?無理矢理分類するなら。 ストーリー構成がなんとなくEATMANっぽい。 しっかりボルトも出ていたし、ブラックジャック先生とかも。 アリなんだー。こういうの。版権とかどうなってんだろ。 取り立てて…

ゾンビローン

今日は車の無償修理を行った。ちょっと前にもあったな。大丈夫かHONDA。 修理ついでにエンジンオイルとエレメントを交換。走行距離5万キロ。 作業に2時間ほどかかるとのことなので、その辺をぶらぶらした。 競艇の場外船券売り場があったので入ってみた。 初…

怠慢

かなり日記をサボってしまった。 しかしこの週末にかけては仕方あるまい。 かなりの強行軍だったし。 ま、やり残したことがいろいろ片付いてよかった。 本も片付けたし契約の更新もしたし金の回収もできた。 これで明日の残件が消えれば週末は上々だ。

梅干

隣の課の人の身内に不幸があって香典を出した。 香典返しにいただいたものは梅干だった。 ちょっとびっくりしたがちょっと嬉しい。 石鹸なんかがありがちだが、一人暮らしだと余って仕方ない。 なんかすっごい久しぶりに食べた気がする。梅うめー。 そういえ…

CMソング

ナフコのCMの歌が頭から離れん。 あとカダンのCMも相当久しぶりに見た。 かっぱん病は葉を枯らすのdeath。

弱者

ルサンチマン(1) (ビッグコミックス) [ 花沢健吾 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > 小学館 ビッグCショップ: 楽天ブックス価格: 545円天気が悪かったので漫画を借りてずーっと読んでた。タイトルの意味は、 「弱い者が強い者に対して…