地球へ… 2 (アイランドコミックスPRIMO)

地球へ… 2 (アイランドコミックスPRIMO)

貸し本屋のアニメ・ドラマ化のところに置いてあった。
これも昔から気になっていたがそれだけ、という作品のひとつ。
30年前の漫画。このたび晴れて読了。


やっぱSFはいいわー。中でもこれはかなりイイ。
機械に依存しきった人類ってネタは、本当に昔からあるのだな。
藤崎竜の短編集で読んだ話を思い出したよ。
絵的にはなんか時代を感じる。
萩尾望都とか聖悠紀とか、似たような気配がするな。気のせいか?
あとあれだ。コンピューターの類が松本メカなのは笑えた。
一昔前の人が考える近未来的なメカといえばアレなんだろうな。
穴の開いた紙がプリントされる描写もあった。
現代の人が描く近未来的なメカを今度探してみようっと。