2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

to you

このところ天気がいいな。 こういうのがずっと続けばいいのにな。 そろそろ梅雨が来ちゃうんだろうな。

お流れ

金曜に取ってた休みが流れた。おまけに休日出勤まで入った。 バリやれん。

すっ

昨夜の味噌汁が一日持たなかったようだ。 鍋に入れたまま放置していたのだが、少しすっぱい感じになった。 職場の主婦が言ってた通りだ。何か良い保管方法は無いものか。

もょもと

ダイの大冒険の終わりの歌が、 ドラクエ2のエンディングテーマだったことを今知った。 俺としたことが。 思えばドラクエ2は本当にきつかったなー。 復活の呪文間違えて泣いたりとか。 もょもととか。懐かしい。もう一回やりたくなってきた。

ハローアゲイン

operaをアップデートしてから変なエラーで落ちるようになった。 原因追求する気力も無いので久しぶりにIE起動。 ご無沙汰ー。元気?

お味噌

生まれて初めて味噌を買った。味噌の種類と量の多さに引くわ。 まずどれを選ぶべきか困る。そして買ったは良いが使いきれるか怪しい量。 まぁそれでも適当に選んで味噌汁を作った。 だしの素を湯に溶かしてカットわかめと豆腐を入れて、 味噌を溶かすだけ。…

のむらや

電車とバスで町まで出てみた。車に慣れてたから新鮮だった。 とある観光地に立ち寄って抹茶を飲んだ。作法など知らぬ。 けど器を眺めたりするらしいからそうしてみた。 それで思ったんだが、和室で抹茶出されたときに、 その器が普通のガラスコップとか取っ…

サーバー

やっと週末じゃて。ゆっくりしよう。 夕食に大戸屋に行ったが大盛況だな。 待ち時間がダルいので結局カップ麺に。 焼き鯖食べたかったー。

ターちゃん

TOKYO JUNGLE、全動物解禁。恐竜が強い。 でもクロヒョウのが好き。足が速いのがいいね。 けどもうやる気がなくなった。 ランキングでスコアカンストとか見ちゃったから。 ペルソナ4が悩ましい。PSVitaどうすっかなー。

油を売る

よく使ってたガソリンスタンドが潰れた。 それはそうと新潟沖の油田、どこまで本当かな。

ろっぽんぞー

塔の上のラプンツェル [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/11/16メディア: DVD クリック: 19回この商品を含むブログ (44件) を見る塔の上のラプンツェル。すんごい良かった。 なんだろう、特筆するところは無いが、…

宇宙の海は

マップス 17 (ノーラコミックス)作者: 長谷川裕一出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 1995/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (2件) を見るマップス。いかにもSF。こういうの大好き。 外伝が2冊出てるから全部で19冊か。 10年ぶりに読み直した。最…

水前寺

TOKYO JUNGLE (トーキョージャングル) - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/06/07メディア: Video Game購入: 26人 クリック: 845回この商品を含むブログ (60件) を見るTOKYO JUNGLE。TSUTAYAで見かけて購入。 ストー…

ツタ

やっと終末だ。今週は本当に疲れた。 月末あたりで休みを取ろう。 そしてどこか遠くへ行こう。

甲殻類

出張から帰ってきた。移動が疲れた。 亀の手という食材を知った。世の中にはいろんな生き物がいるもんだ。 明日乗り切れば週末だ。ふー。

お持ち帰り

初日終了。PSP持ってくるの忘れたから、 寝るまでやることがない。 こんなときスマホで良かったと思う。

古巣

明日は出張だ。怒られはせんだろうが、 宿題がたくさん出そうで少々気が重い。

主催

今日のイベントは何とか乗りきった。 今週はでかい山が重なっている。 来週は休みを取ろう。 左肩はちょっと落ち着いた。安静にするのが一番なのかな。

左半身

昨日感じた違和感が今日はひどくなった。 首の左側が妙な感じ。 思えば体の不具合は左側に集中している。 股関節や飛び出したヘルニア、肩に首、全部左側だ。 なんなんだ一体。

ルはルンバのル

お掃除ロボ、ルンバを買った。タイプ780。 アマゾンで買ったのだが、その辺の電気屋より10000円以上安い。 何度か使ってみて思った。これは良い。良い買い物した。 部屋の隅の埃や謎の毛とかとオサラバ。 床に物を置かない習慣が身に付くのも良い。 満足満足…

凝り

左肩の違和感が顕著になってきた。 肩甲骨の裏あたりにしこりがあるように感じる。 強く引っ張りたい衝動に駆られる。 ほんとなんなんだろ、これ。

投票

AKB48の総選挙なるイベントがあったそうな。 ファンは百万単位で金をつぎ込み投票権を買い漁り、 贔屓のメンバーに投票するのだそうだ。 お金を払う側も好きでやっているのだから誰も損をしてないわけだけど、 何故か釈然としない。何が引っ掛かってるのか自…

バーロー岬

(KCx(ARIA))" title="骸シャンデリア(3) (KCx(ARIA))">骸シャンデリア(3) (KCx(ARIA))作者: 厘のミキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/01/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る骸シャンデリア。面白かった。かな。 結構酷いことをして…

左利きの真実

右利きの人は歯ブラシを右手で持つのか? 俺は左手で持つんだが、どっちが一般的なんだろうか。 右投げ左打ちとかちょっとかっこいいイメージがあるが、 右投げ左ブラシはどうだい。

お手

何とか乗りきった。いや、乗りきらせてもらった。 周りへの感謝とともに、罪悪感が残る。 お手数をおかけしてすみません、ってね。 罪の意識が溜まり続けるとどうなるんだろう。 寝るか。

とんでもないヤツ

RAINBOW 22 (22) (ヤングサンデーコミックス)作者: 安部譲二,柿崎正澄出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (7件) を見るRAINBOW。迫力のある漫画だった。絵がカッコいい。 戦後の環境…

ほむ

ホムンクルス 15 (ビッグコミックス)作者: 山本英夫出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/28メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (14件) を見るホムンクルス。完結していたので読んだ。 面白かったのだがどこが面白いかうま…