2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バース

昨日は日記を書かずに寝てしまった。帰るのが遅かったから。 足裏マッサージに行ってきたが久々なので刺激が、、、 やっぱりちょくちょく行こうかなって気になるわ。アレ。 で、夜は壮行会。二次会でフィーバー。 今日は今日で誕生日イベントを後輩が企画し…

天袋

家の押入れに見知らぬ女が住んでいたというニュースを見た。 すげぇな。めっちゃ怖いでこれは。 被害?者の男性は57歳。女は58歳だそうな。 これが一人暮らしの大学生で、住んでた女が行き場をなくした美少女、 とかいう設定だったらどこかにそんな漫画があ…

サイパン

社員食堂でテレビを見ていたら裁判員制度の紹介がされていた。 正直言って全く興味が無い。抽選らしいから当たりはしないだろ。 とか考えているうちにふと思った。 裁判官になりたい人の動機ってなんだろ。 年がら年中他人の争いごとの話を聞かされるわけだ…

ティガ

ついに緊急クエスト「絶対強者」クリア。記念に装備を記しておこう。 蛇剣【毒蛾】 護りのピアス クックメイル クックアーム クックフォールド ゲネポスグリーヴ いずれも強化なし。 ありがとうクック先生。ティガレックスを倒すまでに成長しました。 ロマサ…

焼き

たこ焼き機を買ってきた。ジャスコで1500円。 材料は市販のたこ焼き粉、玉子、水、キャベツ。 適当に刻んで混ぜて、熱したプレートに流し込んで、 適度に固まったらひっくり返す。そんだけ。 ソースとマヨネーズでウマイ! 蛸は入って無くても全然OK。 いや…

エキゾチック

焼きたて!!ジャぱん 26 (少年サンデーコミックス)作者: 橋口たかし出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/04/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (30件) を見るミスター味っ子の次はこれ。 食べた後のリアクションがぶっちぎり…

ノヴァ

採血を乗り切った。今年もがんばった。 体重は2kg落ちていた。このまま運動を続けよう。 走る距離は少し延ばすことにしよう。

乾燥の感想

乾燥機付き洗濯機バリ便利。 思い立った日に洗濯できる。 いい買い物をした。 今日ふと思いついた。たこ焼き器を買おうかなと。 お好み焼きとかたこ焼きが好きでよく食べるのだが、 手間のかかるお好み焼きに対してたこ焼きは簡単そうだ。 おやつ感覚で作れ…

診断

金曜日に毎度の健康診断。 また採血で憂鬱な気分にさせられるわけだ。 はぁー。 今年から毎日1kmのランニングが未だに続いている。 もう1kmなど全然平気になった。 体重は落ちているか楽しみだ。 無戸籍の女性が子供産むんでどうしようかー、 っていうニュー…

HR2

やっとハンターランク2になった。 こんなん勝てるか!って思ってたやつらにも、 武器や道具を駆使して辛勝。 一度勝てると後はなんだかサクッと勝てるようになる。 コツというやつだな。 やった分だけ上手になれるいいゲームだ。 さて、次は村クエなんとかす…

終わりの始まり

雨が降っていた。これから梅雨が来ると思うと憂鬱だ。 例によってジャンプを読んだらエム×ゼロが最終回だった。 地味に好きだったのに。 代わりに始まったのがトリコという漫画。しまぶーの。 なんだかモンハンチックだな。怪物ハンティングってのが。 で、…

更新

免許の更新に行ってきた。日曜やってるのはありがたい。 写真撮影があるので午前中は散髪へ。 午後から違反者講習なので2時間。 交通安全協会にはお金を払ってない。 4250円かかった。受付時間13:00〜となっていたわりには、 13:00に行ったらもう人が並んで…

若返り

(講談社漫画文庫)" title="ミスター味っ子(10) (講談社漫画文庫)">ミスター味っ子(10) (講談社漫画文庫)作者: 寺沢大介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/03/12メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る読んだ。小さい頃アニメで見…

屈辱

今日の探偵ナイトの3本目は最高だった。 すんごいオチ。まさじろう。バリ笑える。 ついに村クエスト星三つをクリア。 ガノトトスを釣り倒し。まともに戦うより安全。 けど着実に難易度が上がってきている。正直しんどい。 ギルドカードに敗戦の履歴が残るの…

パイロン

村上隆なる人物が作ったフィギュアが16億円で売れたそうな。 どんなものかと思ってみてみたら、 なにやらトガった髪の少年が勃起したナニから白龍のような液を出してる。 こりゃあ・・・うん、何も言いますまい。 売上総利益率という指標を知った。これは面…

SPY

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 122回この商品を含むブログ (501件) を見る意外と面白かったと後輩?から聞いていたので借りて見た。 なんだろな…

うっかり

今日は仕事の段取りの悪さが目立った日だった。 ただでさえしっかりしてないんだから、 物覚えの悪い俺でもきちんと回せるような仕組みが必要だ。 作るしかないな。面倒だが。俺マニュアルを。 しっかりしろよといわれればそれまでだがね。

桃屋の人

最近ふりかけにハマっている。 味気ないご飯を美味しく変える魔法の粉。 「ゆずこしょうふりかけ」というのを試したがイマイチだった。 今度はタナカの磯一番。うまいが粉が細かすぎる気がする。 食後に椀にやたら引っ付いて残る。 一緒に買った桃屋の「唐が…

かぶりもの

今日は天気が良かったけどゲームしかしてないわ。 モンハン、先に進めなくなった。勝てないボスが増えてきた。 肉弾オンリーのゴリ押しじゃあ通用しなくなってきた気配。 アイテムうまく使うの難しいわー。 まずは装備品の見直しから。 で、ネットで見つけた…

雪獅子

今日は雨で外に出る気にならなくって一日中モンハン。 やっとドドブランゴを倒せた。 ボス戦は集中力がいるから長くはできない。 なので途中で簡単なクエストをはさみながら。 ガノトトスがどうしても倒せない。 ついに爆弾に手を出さねばなるまいか。 もし…

フォビア

教えてgooで見たんだが、ボタンが怖いという人がいるらしい。 ボタンってあの洋服についてるやつ。 んなバカなと思って読んでたら意外に共感ある反応。 俺には全く理解できん。本人自身も分からないらしい。 人によっては吐くほど怖いそうな。 面白いなぁ人…

ガミー・ベア

ルネッサンス情熱が聞きたくなってyoutubeにアクセス。 そこから始まるなつかしアニメのOP/EDラッシュ。 あぁ、もう寝る時間だ。 たまりませんなぁ。世界名作劇場とか。 しかも歌詞があれば今でも歌えるこの不思議。 子供の頃に聞いてただけのはずなのに。 …

客寄せ

パンダつがいでレンタル、1年で1億円というニュースを見た。 1匹の年収5000万円かぁ。完全に負けてるな。俺。 あれ、まてよ?レンタル料の交渉を総理がするということは、 税金かこれ?ってことはよ?上野動物公園って国の施設なのか。 ビンゴ。上野動物園の…

鋭い

発売月 2007年12月 形名 ES-TG55H-P 価格 46800(本体)+3045(リサイクル料) JANコード 4974019582641 洗濯・脱水容量 5.5kg 乾燥容量 3.0kg 標準使用水量 洗濯:77L*1 毛布洗い 洗濯:シングル 3.0kg以下*2、 洗濯〜乾燥・乾燥:シングル1.5kg以下*2 …

溶解

私は加護女 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 高橋葉介,近藤豪志出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/11/08メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る和風の魔女っ子が魑魅魍魎と戦う話。 打ち切られていたようだ。 絵は…

克己

昨日今日と友人が遊びに来ていた。 で、水族館に行って食事をした。 水族館では水棲生物に触れ合う場が設けられており、 ヒトデやナマコに触ることができた。 相当抵抗があったがナントカ克服。俺、がんばった。 年をとると大概のものは汚いと思わなくなるが…

不調博士

[rakuten:book:12452319:detail] これ、小さい頃相当笑わせてもらったわ。 今読んでも面白いことは面白いが、 当時のように腹が痛いほどではないな。そらそうだろな。 ガジラさんの正体は天使だったのか。 そんな設定すっかり忘れてたわ。 あと小さい頃はな…

スタート

さて、明日から5連休か。 今年のGWは並びが悪いな。 蜂蜜に漬けたカリンを取り出しだ。 なんだか妙に泡だってるけど、大丈夫なのか? ひと舐めしてみたら普通にうまかったが。 さて、明日はゴミ捨てと歯医者だな。 この連休でフルフルを倒すのを目標にしよう…