2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おは

おみくじを引いた。小吉。 とりあえずあけました。

ソロモン

帰ってきた。高速道路の深夜の3割引は本当にでかい。 帰ってきたからといって特にやることもないので、 Lostの2ndシーズンを中途半端に見たり、 中途半端に昼寝したりとだらだらして過ごした。 特筆することといえば、昔からあった近所のスーパーが無くなっ…

忘れじの

今日は飲み会だった。気が変わって車で行った。 課のメンバーだから気を使うことなくすごし、 2次会で記念撮影のためにゲーセンへ。 そこで事件は起こった。 同行メンバーの一人の財布がなくなった。 心配しているうちに他のお客さんも財布を無くした人が出…

仕事納め

今日が今年の最終出社日だ。明日は有給。 で、明日はお世話になった人の送別会。 その次の日は実家に帰る。そしてすぐ同窓会。 で、初詣に行って少しダラダラしたら、 今度は地元の友人に会う。 それが終われば実家を離れる。 なんだか今年の正月は慌しいな…

あおり

[rakuten:book:12106920:detail] 月刊ジャンプでやってた漫画、完結してたから読んでみた。 内容については特に言うことはない。ただ月刊ジャンプ廃刊に伴って、 不遇な扱いを受けたのではと勝手に同情した。 外伝での伏線回収が慌ただしい。 月刊ジャンプ、…

大河

年賀状完了。なんとか間に合ったって感じ。 仕事納めまであと二日。ふー。

遠出

友人宅から今帰ってきた。ちょうど三時間弱。 この連休は非常に有意義に過ごせた。みんな有難う。 何より嬉しかったのは、一年ぶりに行った足裏マッサージ屋の、 店員の方が俺を覚えていてくれたこと。 しかも新たな技を披露してくれてもう最高! ホント言う…

フルバ

[rakuten:book:12006710:detail] 昔何かの機会で途中まで読んでいたのだが、 このたび貸し本屋で完結していることを知って読了。 とてもおもしろかった。徹夜して一気読み。 十二支の人たちが透君にいろいろ世話になる話。 キャラクターの変わっていく様が見…

さんだんじゅう

今日車内で放送聞いてたらドキッとする言葉が聞こえた。 「だいこうひょうのさんだんじゅう」 なんだ、おせちのCMか。三段のお重ね。ショットガンじゃないのね。 佐世保で事件があったばかりで不謹慎な、とか一瞬思ったよ。 今日は年賀状を作った。 プリンタ…

当選

今日は仲間内の忘年会?みたいな感じで鍋会を開いた。 やはり主婦の人がいると手際がいい。 今回もおなかいっぱいだー。 クリスマス前なんでプレゼント交換なんぞをしてみた。 自分が買ったヤツが当たった。 良かった。自分の欲しいものを買っておいて。 ニ…

印鑑

今更ながら勉強したことがあるのでメモ。 シャチハタとは、インクをスポンジにしみこませた印鑑。 朱肉などが不要。大量生産されているためオリジナリティに乏しい。 三文判は、よくスーパーで売っている簡素な作りの印鑑。 朱肉が必要。やはり大量生産され…

洗浄

回収されなかったゴミを洗った。かなり惨めな気分になった。 なんか町の洗礼を受けたって感じ。くぉぉー! ついでに台所も洗ってやったぜ。 ところで今日の消費電力の話はやられたな。考えが浅かったわい。 と、PSPからブログの更新をしてみる。

はいよー

「銀牙 -流れ星 銀-」を読破した。 キャッチコピーをつけるなら「わんわん大冒険」 内容は少年漫画のお手本みたいな感じ。 突っ込みどころ満載だが、有無を言わさぬ勢いがある。 それにしても凛々し過ぎる漢(犬)たちにしばしば笑いが出た。 赤目の「いかな…

I feel the

またゴミが持っていってもらえなかったと、 前とは別の班長さんから電話があった。 以前失敗してから分別はカンペキのはずなのに。 今度は何だと思ったら、どうも汚れが残っていたとのこと。 ハァ・・・ じゃあどんだけキレイだったらいいんだよ。 たこ焼き…

UFO再来

サイレントヒル ゼロ - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2007/12/06メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (22件) を見る赤いPSPでサイレントヒル・ゼロをクリアした。 1の出来事の前にこんなこと…

シックス

プリンススタンダード 新装版 (1) ブレイドコミックス作者: 別天荒人出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/12/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る今日は年賀状用に鬼天竺鼠を撮影しに動物園まで行こうと…

ultra

PSPのメモステの件でサポートに電話した。 箱に挟んであるのでもう一度確認してくれ、と言われ、 家に帰って確認したらバッチリあった。 俺ってやつは、、、早まったことをしてしまった。 明日謝ろう。しかし一つ言わせてもらえば、 あんな小細工せずに素直…

真紅

新型PSPのワンセグパックを買った。 サッカー見た後、風呂場で保護シールを張り、 風呂掃除をしてさっぱりした後、PS3との接続作業を行った。 うむ!遠隔から起動確認!Web閲覧もまぁ問題ない。 本格的にWeb閲覧するときはPC使うし、 PSPでちょこっと見たい…

ガン×ソード

ガン×ソード VOL.13 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る面白かった。復讐劇なのに暗さが感じられない。 きっと凄惨な描写がないからだな。 あとたまにあるコ…

ダルー

久しぶりにファンタを飲んだ。 美味いわ。ビールよりなんぼも。 年賀状作るのダリー。

もういくつ寝

なんとなくもう正月気分なんすけど。

そんなの

授業中マンガを読んでいた生徒が先生に注意され、 それでも読むのを止めなかったためビンタされたそうな。 その後、その先生は傷害容疑で引っ張られたそうな。 微妙だ。 他人になにかさせるなら、言って聞かせるか力で従わせるか、 二択しかないじゃないか。…

こーゆー

今日は会社関係の人たちとドライブ。 ってもほとんど美味いもの巡りだったが。 面識が無かった人と話ができるようになったのは嬉しい。 社外での交友関係を増やしたいなぁ。

忘年

忘年会だった。珍しく飲んだ。疲れたー。 新人が小島よしおのネタを披露したが、 うちの課の新人だけはやってなかった。 そういうキャラじゃなさそうなのはわかるが、 なんとなく心配だな。

食べたら死ぬで

賞与の説明が上司からあった。 査定が思っていたより高かった。これは素直に嬉しい。 次期ももっとがんばろう。 ローソンパスのポイントのサービスがあった。 ポイントは全て懸賞に応募しているのだが、当たったことはない。 中国でラーメン食った子供が死ん…

エデ・イー

夕飯をファミレスで食べて、レジで店員が来るのを待っているとき、 Edyの残高を確認しようと思ってリーダーにかざしたら、 シャリーンと音がして400円引かれた。前の人の分か? その後店員が来てから自分の食費を払ったが、 こういうことがあった場合どうす…

ダンサー

出張から帰ってくるなり玄関先で段差につまづいて転んだ。 横においてあったダンボールに顔から突っ込み、 南斗紅鶴拳を食らったような傷ができた。最悪。 腰を痛めてから左足が微妙に上がってないんだろうな。 何も無いところでもつまづくようになったし。 …

だるまのめ

研修一日目。なんだか期待していたものと違うように感じた。 うまく業務に適用するのが難しそうだ。 研修後メールの確認などをして、21時頃出張先を出た。 その後ラーメン食べてゲーセンへ。 サイレントヒルの射撃ゲームがあった。 ばっちり雰囲気出てていい…

覇道

出張で東京に来たので高校時代の友人にあってきた。 アポなしで申し訳なかったが、会えて良かった。 寄ったゲーセンで三国志大戦を教えてくれた。 知ってはいたが、これを機会に勉強してみるか。 ちなみに購入したスターターパックから出たのは魏の武将。 昼…

15年ぶりくらいに柿を食べた。 いらんと言うのに実家から送られてきたやつ。 まずくはないがさほど美味くもない。 だから積極的に食べようと思わんのだが。 心配なのは明日から出張だから腐ってしまわないかってこと。 出先で食べられるように果物ナイフと柿…