フルバ

[rakuten:book:12006710:detail]
昔何かの機会で途中まで読んでいたのだが、
このたび貸し本屋で完結していることを知って読了。


とてもおもしろかった。徹夜して一気読み。
十二支の人たちが透君にいろいろ世話になる話。
キャラクターの変わっていく様が見ていて楽しい。
基本ラブコメ。透君、底抜けにいい人やなー。
あきらめの早い俺がまるでダメ人間みたいだ。
ときどき刺さる話あり。綾女兄さんの懺悔、分かる気がするわー。
もっと優しくしておけば良かったって大きくなってから思うんだよな。
あと子供を取り巻く環境ってな大事だな。
慊人さんとか可哀想に、周りの人の教育が悪いだけじゃん。


少女漫画はそんなにたくさん読んだわけじゃないが、
心理描写にかけては少年漫画の追随を許さない感があるな。
積極的に読みたいのだが、世間体とか羞恥心が邪魔をする。
俺もまだまだだなー。


疑問点。なぜ猫だけ二段変身なのか。
最初の約束の話のところでフォローして欲しかった。