2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

呪いのローラー

材料ベンダーの工場を見学に行くことになった。 出張報告が面倒なので、基本的に出張は嫌いなのだが、 今回の見学という立場は気楽なので悪くないな。 ベンダー相手だから聞きたいことガンガン聞けるし。 とか思っていたら、課長から報告を楽しみにしていま…

半混浴

昨日まで古い友人が遊びに来ていた。 で、全国的に有名な温泉街なので入っていこうってことになった。 本屋でガイド本を買ったのはいいが、温泉がありすぎて決められない。 適当に選んで現地に行ってみた。 そこは旅館に付随した温泉で、昼間なら宿泊客でな…

高級食材

同僚と城下かれいを食べに行った。ノリで。お一人様17000円。 かつてのお一人様10000円の焼肉を軽くオーバーする勢い。 店は「的山荘」90年続く老舗。日本各地から人が来る。 皇族の方々とかも来るそうで、庭には記念の植樹が見られた。 その日は生憎の雨で…

保証

保証するなんて言えないよ。 かなりの確率で大丈夫です。なら言える。

横展開

横展開とか情報のシェアとか簡単に言うけど、 実際はそう楽なことじゃないぞ。 今日からこういう方針で行くんでみんなよろしく! って急に言われたって時間が経てば忘れるのさ。 従来のやり方を変えるってのは大変なんだ。 じゃあきちんと横展開できる仕組み…

神の数字

真の値は神のみぞ知るというわけだ。 やっぱ確率統計は必須だな。神の数字に近づくために。 受験のときに捨てた科目だけに苦手意識が強くて困る。 気が重いー。

玉虫色

タマムシ発見!ウバタマムシだが。 そういえば20年くらい前、タマムシを探して歩いたことがあったなぁ。 昆虫図鑑に松の木の近くにいるとか書いてあってさ。 あの綺麗な虫をどうしても直接見たかったんだ。 結局見つからなかったけど。今でも幻の昆虫だ。俺…

食べ歩き

ボルシチというものを食べた。会社の先輩がうまい店を教えてくれたので。 ビーフシチューみたいなものだが美味しかった。 上にかかっていたのはチーズではなくサワークリームだったのか。へぇ〜。 その後は餃子専門店で餃子を食べた。 本当にメニューが餃子…

ティファ

T-fal 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022出版社/メーカー: T-fal(ティファール)メディア: ホーム&キッチン購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (44件) を見る電気ケトルを買った。本当に1分程度で湯が沸く。 引越ししてからガス…

ポケモン

ポケットモンスターSPECIAL (21) (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 日下秀憲,山本サトシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/12/01メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見るポケットモンスター生誕10周年だそうな。 ポケ…

ターンエー

∀ガンダム 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/11/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (37件) を見る見終わった。やっとのことで。残念ながら大して面白みを見出せなかった。 ところどころ笑えるところがあ…

カップ麺

そういえばここ1年以上カップ麺を食べてない気がする。 食べる機会がないというか、食べる必要が無いというか、 あまり食べようと思わなくなったんだな。 学生の頃は随分世話になったものだが。 今はむしろカップ麺食うくらいならピザ注文するわ。 みたいな…

黒いガンダム

ストライクノワールという機体が6月下旬に発売されるそうな。 そういえばストライクルージュってのもいたな。 日記を調べてみると前回ガンプラを組み立てたのは、 クインマンサ。9ヶ月前。時間経つのはやっ。 久しぶりに作ってみるかー。

death note

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/04/02メディア: コミック クリック: 211回この商品を含むブログ (911件) を見るデスノートが終わった。途中から読むのをやめていたので、 単行…

キレる少年

面白い動画を見た。もうハイテンションもいいとこ。 PCに向かってわめくわめく。アンリアルトーナメントというネトゲらしいが、 ロード時間の長いのがいたく気に入らない模様。 繋がったときは歌なんか歌っちゃってもう最高。 キーボード殴ってとんだESCボタ…

メルブラ

今更ながらMELTY BLOODを始めた。 2Dの格ゲーはもう目新しい要素が見出せないな。 それでもなくならないのはキャラクターの魅力によるものか。 キャラの魅力といえば、ゲーセンでは最近、 北斗の拳やらドラゴンボールやらキン肉マンといった、 やたら懐かし…

タイヤ

タイヤがパンクしていた。同僚が教えてくれた。 なんかこないだ空気圧見てもらったときから怪しかったんだ。 結局やたらちびているタイヤ二本交換した。 工賃まけてくれて3万8千円。普通車はタイヤが高くて困るわ。 もっと安いのもあったんだけど、性能がイ…

指輪物語

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/02/02メディア: DVD購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (230件) を見る1週間かけてロードオブザリングを見…

おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 183回この商品を含むブログ (617件) を見る思い返してみれば今まで買ってきた本の中で、 スポーツモノが圧倒的に少ない。頭に浮…

ゲゲゲの鬼太郎

実写化のニュースを聞いた。主演はウエンツ瑛士。 なんかすごい美形の鬼太郎。全然墓から出てきそうにない。 むしろ洋館からバラを携えて出てきそうだ。 小さい頃に親と一緒にレンタルビデオ屋に行って、 映画版のアニメ作品を借りて見た記憶がある。 タイト…

城下鰈

日出の城跡付近の海辺は淡水が湧いているそうな。 そしてそこに集う真子鰈のことを城下鰈と呼ぶとのこと。 確かにレアですな。釣ろうとすると咎められるらしい。 そしてこの鰈、たいそう美味いらしい。高いし。 しかし所詮は魚。ということを食べる前に言う…

平日

朝起きたら喉が痛かった。で、会社を休んだ。 少しごろごろした後風呂に入ったらなんだか本調子に戻った。 しかしもう会社に出向くには遅い時間だ。 ってことで今日は平日にしかできない雑事をこなしておいた。 銀行へ行き自動車の税金を払った。 それにして…

占い

やっぱり俺、占いって好きになれんわー。再認識した。寿司屋で。 いろいろ考えてみたが、どうも占いが人にとって良いものだと思えない。 けど占い師みたいなのはいつの世もいるし、 占い好きもたくさんいる。女の子とか大概好きなようだ。 わからぬー。ちょ…

圧力

ガソリンスタンドでタイヤの圧力を見てもらった。 後輪のタイヤだけ極端に圧が下がっていた。 何ゆえ?おかしい。まぁいいや。 よく見てみたらえらいチビてるし。 まぁ購入してから約3万キロ。そろそろ交換の時期かもな。

トーマの心臓

面白かったんだが理解できたとは言い難い読後感だった。 人の心の機微というものがあまりよくわからないし。 何回も読んでみないと。

同窓会

実家に帰ってきたが意外とやることがない。 連休中に同窓会があるので隣の県まで走らねばならん。 時間はかかるが新幹線より車のほうが安いんだな。 早めにでて観光でもするかなー。

強行軍

久留米で友人を拾って故郷まで夜通しダッシュ。 着いたころには夜が明けていた。9時間かかった。 しかし話し相手がいると9時間も早いもんだなぁ。 一人だと眠くなってしまうところだが。 結局朝に寝たら一日がもったいないので、 そのまま街に繰り出す。 細…