おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって (1)

おおきく振りかぶって (1)

思い返してみれば今まで買ってきた本の中で、
スポーツモノが圧倒的に少ない。頭に浮かぶのは「六三四の剣」や「太郎」など、
どちらかというと格闘技な感じのものばかり。
つまりアレだ、野球やらサッカーやら、団体競技の漫画を持ってないんだ。
あ、ひとつだけあった。「卓球戦隊ぴんぽん5」
まぁ、、、アレは、なんていうか路線が、、、ちょっとおいといて。


ところで今まで読んだ野球漫画ってどんなのがあるだろうか?
懐かしいところで「タッチ」、超人野球「埼玉レグルス」に「Mr.FULLSWING
連載中なら「ドカベン」「最強!都立あおい坂高校野球部」「MAJOR」等か。


この「おおきく振りかぶって」はどれとも毛色が違うなぁ。
心理描写がとてもいい。阿部君の目つきが特にイイ。
キャッチャーってスゴイんだなぁ。
今まで放っておいたがこれはいい漫画だ。