2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

復活の時

幻想水滸伝クリアした。今度はみんな仲間にした。 感動のグレミオ復活!そしてラスボスは賄賂で・・・ 真面目になんかやってられっかよー。 エンディングはアレだ。ファイヤーエムブレムみたい。 各人のその後とか紹介してるところが。 さ、次は幻水2へ行こ…

出張帰り

午前中いっぱいかけて出張先から帰ってきた。 で、午後仕事をこなしている最中に思い出した。 明日も出張だった。 まぁ明日のはお気楽出張だからなー。 何か発表したりとか、決定したりとか、 そういうのが無い研修とかは気が楽やわ。

限度

クレジット過度のショッピング可能限度額のが上がったと連絡があった。 以前上げてくれと頼んだときは断られたので、 今回どういう理由で上がったのか問い合わせたところ、 「知らされてないので答えられない」と言われた。 想像だが、ある程度カードの使用…

葉桜

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)作者: 歌野晶午出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/28メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 398回この商品を含むブログ (235件) を見る何かの雑誌で紹介されていたのを見かけて以来、 ずっ…

葬式

朝会社に行ってメールを見たら、訃報連絡が来ていた。 前の同僚のご母堂様がお亡くなりになられたとのこと。 急遽参列してきた。 葬式に出たのなんて20年ぶりかもしれん。 しかしアレだな。葬式は良くない風習だと思う。 いくら盛大にやったところで死人は口…

やられた

幻想水滸伝もいよいよ大詰めなのだが、 ここにきて大変な失敗をした。 108人の仲間のうち、一人を仲間にし忘れた。 もうだめじゃ。ベストエンディング見れん。 うわーーーー。もーーーー!レオンめー! 最初っからやり直しか・・・ 少しネットで調べたら、最…

ヒヤシンス

水栽培のヒヤシンスが咲いた。 とても綺麗なんだが、花の重みでぐんにゃりしてしまった。 そういうもんなのか? 自分の重みで倒れる植物って正常か?よくわからんな。 しかし日に日に成長していく姿を見るのは楽しい。 根っこや葉っぱがニョキニョキ生えるし…

N・H・Kにようこそ

先日はじめてNHKの集金に遭遇した。 学生時代の頃は家にほとんどいなかったし、 就職してからは給料から勝手に引かれていた。 この度寮を出てついに俺のところにも来たわけだ。 折角なんで日頃の疑問をぶつけてみた。 NHK料金の支払いは放送法で決められた義…

108

今日は一日中幻想水滸伝をやっていた。初代のやつ。 壮大なストーリーという言葉に惹かれて買ってみた。 水滸伝だけに仲間が108人集まるそうな。 それだけで製作者の熱意が伝わってくるよ。 キャラクター作るだけでも大変だろうに。 もう半ばくらいまで来た…

FORMAX

会社の人に紹介しておらった家具屋で、 思い切ってソファを購入した。3月4日に納入される。 それまでに配置やらなにやら考えておかないと。

雪の宿

何年ぶりに食べただろうか。物心ついたころからあるな。 俺の中でうまい煎餅第二位。 名前の由来を調べたところ、元は雪見宿にするつもりだったそうな。 今やどこの企業もホームページ持ってるから調査がラクやわ。 あー、うめー。。。 今日はカレーな気分に…

帰宅

その日の仕事が終わればさっさと帰らなければいけないよな。 勉強熱心なのは結構だが、勉強で残業って微妙だろー。 直近の業務に必要なら仕方がないが、そうでないなら家でやらなきゃ。 やっぱり帰れるときに帰るべきだよ。 上司がまだ残ってるから帰れない…

キャベツ

腹が減ったときはキャベツがいいな。 キャベツを冷蔵庫に常駐させよう。 美味いドレッシングを買っておかなければ。

TS

プレステ3がネットにつながったので、 早速無料ソフト「まいにちいっしょ」をダウンロードしてみた。 それからというものトロステーションを欠かさず見ている。 先ほど見たバレンタインデーねたはちょっと考えてしまったよ。 ゲームと呼べるかどうかはおいと…

マーセ

ついにバイオ4マーセナリーズオール五つ星達成。 デフォルトキャラのレオンが一番難易度高いジャン。 本編でハンドキャノンをゲットし、早速限定解除。 威力99、弾数無限!すばらしい!すさまじい! 浮かれて遊んでたら結局クリアしてしまった。 ルイスの形…

新しく出来た近所の家具屋にソファを見に行った。 安い。5万前後で3人以上座れるのがある。 どうなんだろうなー。これ。座り心地は悪くはないが、 長時間座るとどうかはわからん。 店で何時間も座り続けるわけにはいかんし。 やっぱ当分見合わせやな。 いろ…

ついに観葉植物に手を出した。 ドラセナ・サンデリアーナ。葉っぱがキレイ。 初心者なので比較的丈夫な類の植物をチョイス。 それなりに大事に育てよう。 ところでテレビで女子アナかアイドルか分からんが、 女の子が料理をする番組があった。 とても拙い手…

光開通

やっと光が開通した。こうしてネットがつながることも確認した。 パソコンが自作なので、ネットのセッティングのサービスが対象外。 まぁそれくらい自分でやるさ、と思っていざやってみると繋がらない。 ヘルプデスクに電話して解決したのだが、 電話の最後…

ソファー

軽く調べてみたけど驚いた。 車より高いじゃん。 50万でも中価格帯かよ。 牛の都合で納期半年って、、、 うーむ、家具屋回ってみるか。連休だし。

ミリオンダラー

メディア: クリック: 1回この商品を含むブログを見る賢いお子さんがカジノに乗り込んで次々と相手のイカサマ見破る漫画。 最初は表情が読めない人とか、顔芸がすごい人とか、目がいい人とか、 なんか普通の対戦相手だったのが、そのうち椅子に仕掛けがあった…

In sight

転勤してから1ヶ月、上司と軽い面談があった。 仕事と私生活はどうですか、って。 正直一人で異動してきたわけじゃないし、 新しい職場には知った顔がたくさんいたわけだし、 新しい職場っても中期の出張で来たてこともあったわけだし、 全くと言っていいほ…

さよなら三角

すっげぇカッコイイのを見つけた。「エポダストホルダー」 これはいい。絶対買おう。 ソファーが欲しいな。学生の頃3万円くらいのを持ってたが、 使ってるとよく座るところがへこんできて座り心地が悪くなってきた。 ナフコの店員曰く、いいヤツは大丈夫。 …

小梅と庵

今日はやたら天気が良かったので、ドラクエもそこそこに外出。 駅前のアーケード街へ行ってみた。人がいない。 日曜の昼間だというのに。なんか怖い。 たまにすれ違う人たちがよそ者である俺を観察している気がする。 ま、そんな気分になったのも束の間、単…

エンディング

暗黒神ラプソーンを倒した。エンディングはとても素敵だったなぁ。 大事な姫をあのような輩にやるわけにはいかんな。トロデ王、大英断。 それにしてもふと思った。国家間戦争に発展しかねない大事件だ。 さてはアレだな。先に出発したトロデ王、ネゴってたな…

ないない

未だにあるある大辞典のウソ暴きがされているようだがいい加減飽きた。 そもそもなんでテレビが正しいと信じられるんだろうか。 テレビを見る習慣が無い俺には甚だ疑問。 中国が日本の技術を利用して新幹線を作ったそうな。 けど日本の技術を利用したことは…