2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルースカイ

ソニー(SONY) 電子書籍リーダー Pocket Edition/5型 PRS-350 S出版社/メーカー: Sonyメディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (25件) を見るReaderというアイテムを買った。SONYの電子書籍リーダー。 活字離れして久しい…

[雑記]納 終わった。今年の仕事が。本当に疲れた。いや本当に。 正月は実家に帰ったりしてたらすぐに終わってしまう。 来年も当分は楽にならないのがすでに見えている。 ふーー。 ワインを飲んでみた。近所に専門店があったから。 シャトードリコー1996とい…

長靴を履いた

明日は仕事納めだ。そして今日またクレームが。 こんなときに。はぁーーーーーーーーー。 明日は早くあがって帰る準備をしよう。 積雪が20センチ。生まれて初めて雪かきをした。 まだまだ序の口らしい。過ごしにくい所だなぁ。 長靴買っておくべきだった。

かりかり

ヘヴィボウガンばっかりやってたら上位で死ぬようになった。 予想通りだがプレイスキルが上がってないんだろうな。楽してたから。 やっぱり近接やろう。ってことで笛。 今回の笛は2ndGとシステムが違う。よりアグレッシブに戦える。 よく考えたもんだ。 宅配…

入滅

全能のノア 3 (BUNCH COMICS)作者: 小野洋一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/09メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (3件) を見るブレイブストーリーの作画の人か。気づかなかった。 勢いがあって面白かったが、急展開過ぎた気…

パーニュ

今日は上司と飲み会。餃子と海老が美味しかった。 今夜はとっておきのシャンパンをあけよう。 ということで用意したのだが、 正直美味しいのかどうかよく分からなかった。 雪が降っている。明日は積もるかな。 TSUTAYAで漫画を借りておいたから家にこもれそ…

魍魎の匣 (5) (怪COMIC)作者: 志水 アキ,京極 夏彦出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (21件) を見るこの話は小説の中でも印象深かったなぁ。 漫…

ジョウイ

上位突入。2ndキャラ、はじめました。 やはり装備は男女分楽しまないとな。 さて、明日から4連休だ。どうすっかな。 とりあえず仕事しなくていいのが嬉しい。本当に。

ガレー

喰霊 (12) (角川コミックス・エース 160-13)作者: 瀬川 はじめ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (15件) を見るなんだろう、横文字が面白かった…

マヴァラ

今日は忘年会。参加者はまばら。月曜だから致し方ないだろう。 ただ誘った立場からするとやはり人数が少ないのは寂しかろうな。 週末は4連休だ。2日目に予定が入った。 ちょっと遠出しようかと思っていたが、まぁいいや。 正月の予定をそろそろ立てねばな。

曲がり

孔雀王 曲神紀 12 (ヤングジャンプコミックス)作者: 荻野真出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (7件) を見る残念な終わり方だと思った。 あとがきに事情が書かれていたが、景気の影響がこんな…

大寒

連日寒い。こう寒くては外に出る気にならん。 ってことで今日も家にこもりっきり。 漫画読んでゲームして昼寝もした。 ピザを取ったが、高いなあれは。 贅沢品だ。当分はやめにしよう。

犬神くんと森島さん (白泉社文庫)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2002/12/01メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る明るいなぁ。不思議なテンションだな。この人の作品は。 それにしても寒い。家にいても寒い。 …

[雑記]こっちの

こっちの事務所は年賀状の文化がないらしい。 寄せ集めの外人部隊みたいなところだからかな。 どうあれちょっと気が楽やわ。

[雑記]遅れ

たくさんやることがありすぎてどれもこれもが疎かになる。 ダメスパイラルだ。でも知らんわ。できんもんはできん。 今月は残業規制もあるし。いちいち罪悪感感じてたらもたんよ。 と思うことで心の均衡を取ろうとしているんだろうか。俺。

[雑記]ウメさん

ウラガンキンは似ている気がする。

[雑記]ハイセイコー

排水口の汚れが落ちるのは気持ちがいいね。 だけど平日の夜中に掃除を始めるのはただの逃避だね。 逃げ出したいわ。剣と魔法の世界にでも。 まぁそれは無理なので妄想の中に逃げよう。おやすみ。

[雑記]下位

とりあえずジンオウガを倒した。ドボルベルグも。 ヘヴィボウガンがこんなに便利だとは思わなかった。 遠くから攻撃できるから初見の敵でもだいたいなんとかなる。 今作はオトモも二匹。つまり囮が増えた。 なのであまりプレイスキルが必要ない。 まぁでもガ…

すさ

うめぼし 2 (ヤングガンガンコミックス)作者: 小池田マヤ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/10/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (9件) を見る無軌道漫画とあとがきに描かれていた。 きっと好きなものを…

[雑記]あられもない

霰が降った。少し積もった。 そろそろ雪が降るな。きっと。 寒いのはイヤだな。葛湯がうまい。

[雑記]ほっぽり

やることがなくならないので できてなくてもどこかでみきりをつけないと ほんとうにやってられないよ もうきげんをまもれないことにもなれた ざいあくかんはあるけどつかれた

[雑記]ジャギ

ジャギィシリーズの防具が揃った。 ヘヴィボウガンが便利。早いうちから属性使える。 やっぱみんなでやるほうが楽ですな。

[雑記]乗り切り

監査乗り切った!少しレベルが上がった気がするわ。 さ、明日からまた大変だが、がんばろう。 本当に疲れた。

さぁ

明日が山だ。今日はいつもより早く寝よう。 明日を乗り切っても地獄は続くが。 生き残れれば大きなスキルアップになると信じて。

イーノック

ネットでの流行語というのを知った。大丈夫だ、問題ない。 関連の動画を見た。笑えるのがたくさんあった。 知らなかったなぁ。笑いの種はあちこちに落ちてたんだな。 スコップを買った。対降雪用に。 明日は出勤か。ふー。 モンハンはちまちまやってる。 ヘ…

ギル

アドホックパーティーで知らない人とゲームした。 かなり気を使うわ。長くはできんな。 ギルドカード交換した人が集会所に現れた。 面白いシステムだな。 今週もきつかった。とりあえず日曜は出勤。 明日はゆっくりしよう。 ところで買った眼鏡、S-593Tとい…

日曜

狩猟解禁。とりあえず訓練所で基礎訓練をやっておいた。 何ももらえなかった。まぁ基礎だしな。 ダウンロードの方を見てみたら妙なクエストがあった。 名探偵コナン・連続狩猟事件! うーむ。後にしよう。 さて、寝るか。