2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超割

思ったより安いな。東京も意外と近いもんだ。 仕事で出張が増えればマイルでうまいことやれるんだが。

解析

解析を専門でやっている人はやっぱ違うわ。 腕の差がはっきりとでたな。練習あるのみやなぁ この手の作業は。

リミットブレイク

帰り際に電話がかかってきて、 明日の11時までに解析をよろしく、だとさ。 ふー。

伯爵

半導体パッケージを熱すると危険だ。 カーケンダル伯爵がくるぞー。 合金の部分がスカスカにされちまうー。 あなおそろしやおそろしや。

郵便

郵便受けに他所の人宛てのカタログが入っていた。 宛名が違うのに住所は俺んち。困りますわー。 表札出してないのも良くないのかな。 一人暮らしをはじめてから表札など出したことなかったが、 そろそろ考えた方がいいかもな。社会人として。

食欲

体重が70kg切ったあたりからあまり変わらなくなってきた。 一日1000kcalで生活しているのは変わりないのに。 ということは基礎代謝の方が変化しているのだな。さては。 となるとここからさらに減量するには、 今より食事量を減らすか、消費カロリーを増やす…

レバーシェイク

天国から来たチャンピオン [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ジャパン発売日: 2005/10/21メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る天国から来たチャンピオン、これいいねー。いい話や。 秘書のマヌケ加減が相当笑えた。嫁の慌てっぷ…

天使にラブソングを

天使にラブ・ソングを… [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 6人 クリック: 81回この商品を含むブログ (100件) を見るいいねー。気軽に見ることができた。 合唱っていいなぁ。あればっか…

飲み物

どこかのニュースで、今牛乳が余ってるから、 会社でお茶の代わりに牛乳を出しているところがあるそうな。 いいねぇ。牛乳。冷やしても暖めてもうまい。 牛乳はいつも、明治の「おいしい牛乳」を愛飲しているのだが、 同時に「のむヨーグルト」もかなり好き…

鋼の

鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 を見た。 アニメを全く見てないので内容に疑問が多くあった。 門の向こうに別世界がありました、、、かー。 夢やな。その手の話は数知れずある。 その分だけ遠い世界を夢見る人が多いってこった。 裏を返せば今の環境に満足…

謎の村雨城

「謎の村雨君」という漫画が掲載された。 忍者か。別紙で最近似たのがあったな。 いきなりファンタジーに路線変更したりとか、 5対5のチームバトルとか始めないよう祈る。

another D

今日はサボっていた部屋の掃除の続きをやった。 CDとかプレステソフトとか、中古屋で衝動買いしたものが、 意外と処分に困ってしまう。 燃えないごみにだすのも気が引けるし、 やはり中古屋のものは中古屋へ、ってことにするかなー。 それにしてもピザうめー…

トリック2

見終わった。山田の笑い声に「うひょひょひょ」が追加された。 あと石原の変わり様は一体・・・ あの不思議なテンションにも慣れてきた。 それにしてもここのところDVD三昧だなー。 TSUTAYA万歳!

ダイブ

スカイダイビングをやることになった。 楽しみじゃてー。

NBC

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (129件) を見る見た。ノリノリだなぁ。…

転職

また一人先輩が会社を辞めていった。 古株がどんどん辞めていくなぁ。 知り合いが減っていくのは寂しいもんだ。 まぁ死に別れるわけじゃないしいつでも会える距離なんで、 そんなにショックなわけじゃないが。 俺もいつまで今の部署にいられるのかなー。 居…

お見積もり

SO902iの見積もりをとった。 いろんな割引がついて結局2万だそうな。 こりゃあ見合わせるのに決まりだな。 デジカメ機能はそこそこでいい。無いなら無いで平気。 テレビ電話もプッシュトークもいらん。 お財布携帯機能は近い将来必須になるだろうが、 Edyは…

チェルシー

明治チェルシーの唄アーティスト: CMソング,蒲原史子,有澤圭子,シーナ,PUFFY,小野貴子,上原多香子,CHEMISTRY,シモンズ,ガロ,アグネス・チャン出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を…

遠隔万歳

ワイヤレスのプレステコントローラーがパソコンで使えた。 部屋の中で受信機からめいっぱい離れてみたが問題ない。 あとはいかにコントローラー側で楽をするか。 tabやesc、enterなどなど、結構使うキーは多い。 しっくりくるソフトを探さなければ。

花見

今日は前から企画していた花見の日だった。 俺の呼びかけに集まってくれたのは5人。 いつも何かあったときに集まるお決まりのメンバー。 部署全体に出したのになー。こういうイベントの企画って、 企画者の人望が反映される気がしていやだ。 しかし集まる人…

Sound of Music

サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2004/12/15メディア: DVDこの商品を含むブログ (20件) を見る小学校の低学年くらいだったかなー。この映画を…

ヒラメキ

ぼーっとしてたら不意に閃いた。 こないだ買ったワイヤレスのプレステ用コントローラーを、 パソコンに繋いでみてはどうだろうか。 通信距離は申し分ないことがすでに証明されているので、 あとはインターフェースの変換コネクタを購入するだけ。 ジョイアダ…

松田

鬼武者2をクリアした。 前作よりかは少し難しく感じた。でも平気。 今回は敵キャラに一人すごいのがいた。 ゴーガンダンテス。カッコよすぎる! ヤツのキャラが濃すぎてラスボスがショボく見えた。 シナリオ達成率100%行ってないけど、ストーリーには大差な…

冷蔵庫

引越ししてから2週間くらい経ったが、 やっと冷蔵庫に通電した。今の中身は水とジャム。 台所周りの片付けに手を出した。 必要のないお皿がたくさんだ。 ゴールデンウィークに実家に持って帰ろう。 トリックDVDも3枚目に突入。 「哲!この部屋」には大爆笑だ…

雑記

今日は車の改修作業でディーラーまで行った後、 近所の雑貨屋で収納ボックスを購入して下着やタオルを片付けた。 実際収納してみると思ったより便利。見た目も良い。 しかしなかなか思い通りに片付かないな。台所周りが。 DVDでも見つつ気長にやるか。 って…

24のひとみ

最近お気に入りなんだが、、、 いつまでネタが続くかちょっと心配。 がんばって欲しいものだ。