2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サタデーナイト

週末に予定が入った。珍しく。 食事かぁ。どこか探さないとナ。

アンフェア

定額給付金の案内が来た。 書類を郵送して、口座振込みされるらしい。 さくっと終わらせないと忘れそうだな。 給付されなかったお金は誰がもらうのだろうか。 給食で余ったプリンみたいに希望者が貰うわけにもいくまい。 各市町村のお金になるんだろうな。き…

たー

はいはーい、今日も何もしませんでしたー。 やっぱ家にいたら仕事のこと考えられんわ。 俺ってやつぁ・・・ いいやー、もう。 いやいや、よくない。よくないなぁ。

今日は仕事の整理をしようと思っていたのだが、 結局別のことしてた。意志薄弱。easy hack jack. 2年ぶりに大好きだったラーメン屋に行き、 デパートでたこ焼きを食べ、夕飯におこわを買った。 で、あとは部屋の片付け。 ニコニコ動画見ながら。 来週がやば…

やっちん

土日を潰す覚悟をした午後20時。 このところ山場続きで山場に思えなくなってきた。 高山地帯に入って空気が薄いよと喘いでる感じ。 毎月家賃を振り込むの、 いつか忘れそう。 自動引き落としにできんのかな。

Soft

食パンにマーガリンをぬって食べた。 とてもおいしかった。 思えば物心ついたときからウチはパン食派。 毎朝食パンにマーガリンを塗って焼いたのがデフォルト。 たまにチーズをのせたり休日にはサンドイッチになったり。 そして中二くらいになって突然飽きた…

NEO

なんか寒かった。 桜は咲いているが春はまだだな。俺的に。 なんだか急にパンにマーガリンを塗って食べたくなった。 ネオソフトを購入。パンにはやっぱりと音に聞くアレ。 明日の朝がすこーし楽しみ。

2連覇

WBC優勝おめでとう。 会社でもみんなが気にしてたよ。 野球に興味はないがお祭は好きだから勝って嬉しいよ。 2連覇だってな。やるなぁ。 勝ち抜きの仕組みはよくわからんけど。

ペーセー

今度の家は前と違ってちょうど良い収納が無い。 クリアボックス買ってくるか。 PCパーツ保管用の。 そういえば使ってないPCが2台もあるな。 どげんかせんと。 よし、今週末はアプライドに行こう。 最近のPC事情も知りたいし。 あとアレだ、超お気に入りだっ…

ウィッチ

幻想水滸伝2の2週目はやらないことにした。 ニコニコで完全攻略の動画を見つけたから。 3をどうするか迷い中。 大家さんに挨拶に行った。 手土産は昨日の結婚式でもらったお菓子。 渡したあとで思ったのだが、 メッセージカードとか入ってたらどうしよう。 …

人前

今日は元同僚の結婚式で一日が終わった。 式の司会者がローカルアイドル。ちょっとびっくり。 新札が用意できなかったのが残念。すまん。 イベントで酒が当たった。久保田とかいう銘柄。 3次会くらいまでひっぱって解散は午前1時。 まるっと12時間拘束。 各…

銅賞

今日は本当に久しぶりにごろごろした感じだった。 このところ休日も悩ましいことだらけだったからなぁ。 ずーーーっと幻想水滸伝2をやってた。 今ラスボス。倒したら攻略サイト見ながら2週目突入。 書類関係の整理を行った。 借りた部屋に何かあれば1週間以…

ケチ

町役場で転入の手続きをして、 銀行で水道代の引き落とし手続き。 さらに郵便局で住所変更。 銀行の住所変更はネットから。 そして警察署で免許の書き換え。 次に散髪を行ってからディーラーに挨拶。 ついでに1時間カラオケで歌って、 ナフコで壊れたプリー…

今日も今日とて

今日の報告会はなんとか乗り切った。 着々と前には進んでいる実感はある。 まだ安心はできない。これからが大事。 おっちゃんがたい焼きを1個おまけしてくれた。 閉店間際だったから。ラッキー。 明日は役所へ手続きへ。 警察と銀行へも行っておくか。 そう…

エイドリアン

英語の壁にぶち当たっている。 まず読むのに一苦労。 そして理解するのに二苦労。 日本語で書かれてたとしても難儀なのに。 まして英語。っとにもー。 あー、何故だか無性にチキンラーメンがくいてー。 ファミマで売れ筋のなんたらエクレアみたいなの、 案外…

取ってのとれる

なんか今日の日記も愚痴っぽくなった。 だから一回消して書き直し。 最近仕事の愚痴が多いわ。自分でも思う。 明るいニュースはないんか。 部屋は少し筒片け。 とりあえずは寝床とPCとPSPだけあれば良い。 前の職場の人達がくれたプレゼントは、 取ってのと…

ネスト

私は帰ってきた。 荷解きするにも部屋のレイアウトを考えてない。 とりあえず当面の生活に必要なものだけ解いた。 ネット接続の設定をした。これは最優先事項。 回線終端装置と加入者網終端装置、 この二つを回収、再配布された。 謎じゃわ。この装置。何の…

目処

予定通りに事は進まんもんだな。 まぁそういうもんだと分かっていたからある意味予定通り。 歓送迎会は問題なく終了。 プレゼントをいただいた。 この日記をつけ終わったらPCも梱包に入る。 明日はいろんな業者が来るから大変だ。 しかし相変わらずNTT関係は…

こなせ

今帰宅。午前零時。 どんなに遅くなってもサンデーとマガジンは読むぜ。 宮田君、やっと勝ったな。 さて、今日はもう寝よう。 明日のプランはこうだ。 午前中に家の荷物梱包。パラで洗濯も実施。 出てくるいらないものをゴミ処理場に持っていく午後。 そして…

減給

会社の敷地内で野うさぎを見た。 猪の目撃談もある。いるもんだなぁ。 春のパン祭のお皿は何故だかいつも惹かれる。 シールを集めたい気持ちになってしまう。不思議だ。 明日は異動の荷物整理で終わりそうだな。 家の荷物整理もせねば。 けど今日は眠りたい…

モンモンモン

今日も替えると25時。 こんなに英語に取り組んだのは学生のとき以来だ。 論文の和訳をやらされたアレ。 今の事業所の最終出社がいよいよ明後日。 まだ引越しの準備に手をつけていない。 もう前日に集中してやるしかないな。 終わらなかったら引越し屋さんに…

やばい

家に着いた。午前2時。もう寝る。 引越しの準備はまったくできてない。

BIO5

バイオハザード5をクリアした。 アマチュアモードだし意外と楽勝。 でもボス戦なんかは攻略法知らなくって、 実は弾薬とか必要ないところでもがんばってた。 ラスボスのウェスカーとかナイフで倒したし。 まぁ弾薬なくても詰まないのは親切設計ってことで。 …

8888

今日は日本一の階段を登ってきた。 往復で約2時間。日本一の割りに達成感はあまりない。 膝がちょっとガクガクした。 昼に久しぶりにステーキを食べた。 おいしかった。 夜はバイオ三昧。もう大詰め。 明日クリアかな。

バイオ5

バイオハザード5を買った。 12日発売だと思っていたら昨日だったらしい。 体験版で練習してたから操作はすぐ慣れた。 さぁ、やりこむぞ〜〜。

狂皇子

やっと根回しが功を奏してきた気がした。 すこーし心が楽になったわ。もうひとふんばり。 中途半端にやってた幻想水滸伝2を再開した。 話忘れてたから最初から。 それにしてもルカはひどいやつだな。

キモチ

なんかやたら絡みたがる人がいる。 自体を把握できないことを恐れているようだ。 うむ、気持ちは分かる。情報収集は大事だよ。 でもなぁ、なんでもかんでも資料収集って、 あんまり意味ないんじゃないかな。 しまいにゃレポート出せって。 客でも上司でもな…

招来

今日もサプライズ人事。 そして家に着いたら零時。 小沢代表どうなることやら。 大きなものから小さなものまで激動の時代だな。 歳を重ねるごとに将来が不安になるわ。 さて、明日は正念場だな。 俺の心を悩ませる案件の会議だ。

今日麩の

今日も家に着いたら零時。 コンビニ寄ってジャンプ読んだけど。 家でくつろぐ時間がないなぁ。あーぁ。今日も別の業務でアレだった。 恐怖の水曜日がやってくる。

負荷

今日は会社に行って仕事しようと思ったけどやめた。 やたらと天気が良かったから行かないことにした。 月曜日から辛くなるのが分かってたけど行かなかった。 僕は僕のものになって好きな漫画を見てる。 今日は引越し業者がダンボールを持ってきた。 そろそろ…