ケチ

町役場で転入の手続きをして、
銀行で水道代の引き落とし手続き。
さらに郵便局で住所変更。
銀行の住所変更はネットから。
そして警察署で免許の書き換え。
次に散髪を行ってからディーラーに挨拶。
ついでに1時間カラオケで歌って、
ナフコで壊れたプリーツスクリーンの取り付けジグ注文。
満を持して歓迎会へ。
今日は盛りだくさんだったな。


それにしても今日も出た。よくあるアレ。
人前で誰かに誰かを選ばせるような質問。
誰々さんはー、A君とB君どっちが好み?ってやつ。
当事者は誰も良い気分にならない不毛な質問。
周りで聞いてるだけの人たちは楽しいかもしれんが。
正直これが出るたびうんざりするわ。
最後の最後でけちがついたな。


忘れて明日はゆっくりしよう。