2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホン

近所で無線LANサービスができる店を見つけた。 モンハンのイベントクエストができるぞ! 未だにちょっと思い返してやってみたくなるゲーム。 何度も言うがこれは本当に良いゲームだな。 電話会議用にイヤホン?を買った。780円。 方耳に装備するやつで手元で…

探偵学園Q

探偵学園Q(15) (講談社コミックス)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/03/17メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る「金田一少年の事件簿」のペアがか作ってた漫画。 連載中はまったく読んでな…

反動蹴

キャプテン翼―Road to 2002 (15) (ヤングジャンプ・コミックス)作者: 高橋陽一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/08/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る翼君を筆頭に準主役級の人たち海外でがんばる話。 海外組みじゃない人たちはJリ…

今日は会社の飲み会だった。 思えば最近大人数の飲み会が楽しかった記憶がない。 大体声の大きな人が話すことに周囲がついてく感じ。 あっちこっちに話題が飛んで食らいつく気力も失せる。 下ネタや男女関係の話ばっかりだと正直ウンザリする。 腰を据えて会…

スラリー

マイケル・ジャクソン死亡!! 世界はどうなってしまうんだろう。 どうもならんか。 月曜日に休みを取ったから3連休だ。 どっぷり漫画読もうっと。

おまかせ

「後は俺にまかせろ」ってなんかかっこいいセリフだが、 裏を返せば「君はもういいよ」ってことだろ。 これを言われて俺は悲しい気分になったのさ。昔。 自分の不甲斐なさも思い知らされるわけだし。 仕事でよくある話だが、自分でやったほうが早いことがあ…

アイス

梅酒を漬けてから3日目の朝、氷砂糖が全部溶けていた。 梅もシワが入ってきてるのがちらほら。 そして酒に若干色がついてきたように見える。 梅の色でそう見えるだけかも。 比重のため梅が浮いており、 一部完全に漬かってない状態だが、 そのままでも大丈夫…

オート

なんか急にストップがかかった仕事がある。 不穏な気配がする。爆弾が降ってきそうな。 髭剃りの換えの洗浄液が切れた。 ブラウンの髭剃り、買って正解だったわ。 自動洗浄万歳。 あとトイレの電球も切れた。

TOYOTA

新型プリウスに試乗してきた。 インサイトより良さそうに思えた。 でも高い。値段が。280万くらいする。 Sクラスのどノーマルに20万円くらいの後付けナビ。 そんな感じの仕様で280万。 今の車の下取りで100万あったとしても180万。高いわ。 値段のことを考え…

新しいメガネを買った。来週の土曜にできあがる。 今のメガネは初めてのボーナスで買ったものだ。 随分長いこと世話になった。 久しぶりに鍋をした。この暑い中。 スーパーで買い物してたら店員さんが梅を並べた。 おぉ、琵琶酒造ってた瓶が空いてるし、 王…

キャプつば3

キャプテン翼―ワールドユース編 (18) (ジャンプ・コミックス)作者: 高橋陽一出版社/メーカー: 集英社発売日: 1997/11メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見るワールドユース編終了。 東邦のスカウトの人の名前がやっとでてきた。 松本香だそう…

だら

暑い。じっとしてても汗がでるような季節になった。 アマゾンで本を買った。Edy決済便利やわー。 届いたサンプルが微妙だった。 もういろいろ来週だな。 この土日はダラダラするぞ〜。

個にして

人が減っても何故か仕事は回るんだなー。 残業規制が入っても何故か回る。 なんかうまく言えないけど、 器に合った容量になるように調節されるんだ。オートで。 不思議だなぁ。団体ってのは。個の集まりのはずなのに。

系列

今日は急に誘われて食事会。 男女2名。いい人数だ。 普段考えないようなことを考えるいい機会だった。 草食系と肉食系か。俺は草食系らしい。 異性に対して積極的なのが肉食系なのか? 何々系男子とか最近良く聞く言葉だが、 きっちり定義を定めて流布してる…

引っ張り3ヶ月

今日は健康診断だった。 最も憂鬱なイベント、採血を乗り切った。 がんばったわー。ほんとに。 あと重かった報告書がとりあえず完成した。 依頼元からなんて言われるか少々不安だが、 とりあえずひと段落。 飛び入りで来た評価の報告書も書いたし、 明日は定…

目隠し

毎週読んでたアイシールド21が完結した。 7年続いたらしい。始まったときのことを覚えている。 今思えばジャンプで一番好きな漫画だったな。 1点だけ心残りと言えばまもり姉ちゃんとの関係。 個人的にはケリをつけて終わってほしかった。 少年漫画らしいっち…

キャプつば3

キャプテン翼 37 (ジャンプコミックス)作者: 高橋陽一出版社/メーカー: 集英社発売日: 1989/03/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るJrユース編完結。まだ中学生か。 アルゼンチンとかまったく記憶になかった。 ウルグアイのビクトリーノ…

ミュータンス

なんか歯が落ち着かない感じ。。。

自殺

先日のカタール戦で自殺点があった。 会社でその話になったときに聞いたのだが、 自殺点を責められ殺された人がいたとのこと。 マジかよ。と思って調べたら本当だった。 コロンビアのアンドレス・エスコバル選手。 1994年のワールドカップでの出来事。 ウィ…

キャプつば2

単行本25巻まで読んだ。全国中学校サッカー大会編。 いろいろと技が出てきた。 隼とかカミソリとかドライブとかタイガーとか。 ミラクルの連発でもうすごいわ。超人サッカーだな。 選手の能力的には翼がダントツなイメージがあったが、 意外とそうでもない感…

風鈴

不倫のニュースを見た。 ニコニコ動画で有名な馬面の演奏者の人と、 漫画家、矢吹健太朗の嫁。すげぇつながりだな。 結構前から一部で話題だったみたい。 それにしてもこんなことがあっても漫画を描ける精神力。 プロってすごいわー。 俺なんかちょっと会社…

キャプつば1

小学生編。13巻の最初まで読んだ。 全国大会優勝し、岬くんと若林くんが去った。 そして背が伸びた。 ここまででまだ必殺?シュートらしきものはない。 強いて挙げればツインシュートくらいだが、 現時点では名前もついてない。 一番の名プレーヤーは岬くん…

お侍

サムライうさぎ 8 (ジャンプコミックス)作者: 福島鉄平出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/11/04メディア: コミック購入: 1人 クリック: 179回この商品を含むブログ (35件) を見る連載していたときは一切読んでなかった。 惹かれるものが無かったんだろう…

八方

俺はまた間違ってしまったのか。 小さな小石が波紋を呼んで大きな波になってしまった。 他人にとっての迷惑行為をしたことは間違いないんだろう。 小さな親切大きなお世話ってやつだったんだろうな。 全体として良かれと思ったんだが、 個としては歓迎されな…

与一

ボーナスが大幅にカット!! まぁこういうこともあるか。

PSP Goなる新型PSPが出るそうな。 筐体を見るとアナログパッドの位置が微妙。 これは操作性が悪そうだ。 あと機能的に魅力があまりないな。 同じようなことをさんざんネットで言われているが、 出たら買うかもしれん。 高確率で買ってしまいそうだ。俺。 持…

ねねっと

久しぶりにPS3を起動した。 PSPを使ってのリモートプレイはやはり便利だ。 寝ながらネット万歳。