2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にやけ

東京モーターショーに行って来た。2003年?に一度行ったきり。 車がさほど好きというわけではないが、 あーいう技術の祭典みたいなのはとても楽しい。 車も良いが部品の展示の方も大好きだ。 copenやロードスターのルーフが素敵なのだが、 繰り返しの信頼性…

T.UTU

出張で栃木県は宇都宮に初上陸。打ち合わせのほうは大きなトラブルもなく終了。 聞くところによると餃子の町だそうで、ばっちり食べておいた。餃子像も写メった。 別件のトラブルの方が気がかりではあるが、どうしようもないので週末楽しもう。

ラクーンシティ

早く楽になりたい。死にたいって意味じゃないよ。 やらないといけないことがやれてない。すまないみんな。 いつもそうだがそんなとき無性に部屋の片付けや模様替えがしたくなる。 逃避だなー。 今週はジャンプを読むことができなかった。 ガソリン代の引き落…

修羅

疲れた。今日も午前二時。 もう10月が終わる。 ホント俺、トラブルに弱いなぁ。 冷静に全体を見ろ、というアドバイスはよく分かるが、 渦中にいるとなかなかそれはできない。 くぐった修羅場の数が足らんのだろうな。 家賃の振込みをしておいた。 週末は出張…

トラップ

久しぶりの午前様。家に着いたら丑三つ時。 事務所の施錠が面倒だ。 明日は明日でちょっとアレだ。きっつー。 朝起きれないと困るからソファーで寝よう。 委託先管理の難しさが骨身に染みた秋の夜。 頼んだことが実行されると思ってはいけない。 分かってて…

デリ

誤ってメールを全件削除してしまった。 フォルダにカーソルを合わせて全件削除ったら、 フォルダ内のメールを全件かと思うじゃん。 まるっと全部消えるとか思ってもみなかった。 ちくしょう。 これからかなり不便なことになるな。 いろいろ大事な案件があっ…

めでたし

とても良い結婚式でした。遅刻もしなかった。雨も降らなかった。 2次会はいろいろお手伝いすることがあったので、 料理は全く食べられなかったが、恙無くイベント完了して何より。 引き出物はYOKU MOKUのクッキー。美味しくいただきました。 満足して寝よう…

遅刻

今日は謎の飲み会。1時間ほど遅刻。 明日は後輩の結婚式。今度こそ遅刻無しで行こう。

世にも

奇妙な夢を見た。今まで見てきた夢の中でトップに躍り出るくらい。 滅裂すぎて日記に書けん。だけど内容的に自分で自分が心配になった。

炸裂弾

途中から引き継いだ案件はきつい。 今日も隠れた爆弾が炸裂した。 確認に確認を重ねて進めないとだめだな。 うっとうしいくらいに。特に遠くの取引先とは。 これから荒れるなぁ。しんどい。

昔話

昔「かちゃかちゃ」とかいう商品名のお茶のCMをラジオで聞いた。 ビジーフォーも推奨する、とか言ってた気がする。 今ネットで調べたら「果茶花茶」だったようだ。 ヒット件数は少ない。 昔カマキリを殺して取り出していたハリガネムシで検索してみた。 ウィ…

ヴァン

HELLSING 10 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/03/27メディア: コミック購入: 13人 クリック: 134回この商品を含むブログ (226件) を見る完結していた。10年やってたんだなぁ。 濃ゆい絵が大好きだった。特に…

和尚

このところ週末はそばばっかり食べている。 冷やしそばが美味しい店なのだが、寒くなってくると食べなくなるしな。 今のうちに食べておかないと。 リンガーハットの餃子持ち帰りが最近のマイブーム。 王将の餃子が食べたいなー。

秘宝館

やっとクリアした。 2週目に残すために勾玉とかエクスカリバーとか売ったから、 結構貧弱装備になったけどなんとか勝てた。 やっぱりタイタニアは頼りになるなぁ。 そして2週目は昔挫折したモンスター4匹構成。 引き継いだアイテム出番なし。まぁいいさ。 今…

図書カード

今日はちょっと部屋の整理をした。 仕事が行き詰まるとそういうことをしたくなる。 ガソリン支払いで使ってるカードと、 買い物で使ってるカードの明細をweb明細にしておいた。 紙で届いても正直よく見てなかったし、エコだ。 エコといえばほったらかしにし…

MEN

面談が終わった。冬のボーナスはまともに出るのかな。 今日はANAからアメリカン・エキスプレスとの提携カードの勧誘が来た。要らんな。 けど大事なことを思い出させてくれた。 ANAとかJALのカードの住所変更手続きしてなかった。 今日バッチリ変更。ふぃー。…

ダメだし

資料の作成に協力してくれるのは本当にありがたいことだ。 それは本当に感謝している。 だが細かすぎるのはどうだろうか、と思ったことがあった。 改行の位置がどうとか、行間設定がどうとか、模様がどうとか。 もちろん資料の完成度を上げるためのアドバイ…

こるぐ

KORG DS-10 PLUS Limited Edition(「大人の科学マガジン」制作ガイドブック同梱)出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 20人 クリック: 252回この商品を含むブログ (39件) を見る買ってみた。習うより慣れろと書…

ダレ

今日はまだダレた生活だった。 朝から晩までニコニコ動画。 MGS4のプレイ動画ばっかり見ていた。 むなしさが残った。 先週より少しマシだが今週も大変だ。 がんばろうか。 あとメガテンの新作がDSで出たそうな。 迷うわー。Saga2もきちんと終わらせてないの…

お城

式神の城ねじれた城編 8 (マガジンZコミックス)作者: たかなぎ優名出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/02/22メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る10年近く前に知り合いから譲り受けたVHSビデオを売却した。 楽しい時間をあ…

反復

今更だが積みゲーと化していたKOF11をやっている。 一通りエンディングを見た。全然終わりそうに無いな。 KOFは昔随分やりこんだが、2003以降はまったくやらなくなった。 リリース当初はゲーセンでやってみたりもしたが、 操作性についていけなくなっていた…

アポロ

マクドナルドでiDが使えるようになった。 せっかくだからおれはこのビッグマックを選ぶぜ。 相当久しぶりに食べた。昔はゴチソウだったのになぁ。 あと妙なジュースを見た。JTが出してる米づくりなるもの。 なんかお酒のメーカーと共同開発らしいが、 コンセ…

SSS

発表が終わった。他部署の発表を聞いたのは初めてだったが、 こういう感じなんだな。完成してないのは俺だけじゃなかった。 アリなんだー、こういうのも、って思った。 結構自由なもんだ。枚数制限とかあったのに誰も言及しない。 真面目に守らなくてもよか…

ぺけぺー

発表は明後日だ。資料はまだできていない。 悪い方向へ度胸がついたな。 不幸中の幸いなのは外部に迷惑がかからないことか。 確実に俺の評判は下がると思うが。 まぁいいかー。カクカクー。 船頭多くして船山に登る。 言い得て妙。

サドンデス

中川元財務相が突然死した。 ご冥福をお祈りします。

むいむい

あぁ、また無為に休日を過ごしてしまった、軽い後悔が俺を襲うー。 明日からまた山だな。なんかもういいやー、怒られても。

ですねー

アポロンを倒した。ちょっと修行が必要だった。 正宗はまだいいが、フレアの攻撃に耐えられるHPが必要だった。 ひたすら戦闘を繰り返す修行は久しぶりだ。 ところで昔アポロンが大佐に謀られたのは、 どうやら聖杯の件についてだったらしい。 オリジナルでは…

青海

業務上のルールがまずいことを指摘されたらどうにもならんわ。 謝るしかない。簡単に変えられるものでもないから性質が悪い。 で、なぁなぁにしたまま続けることになる。 正解がないものは辛いわ。意見を集めたら千差万別だし。 ちょっとやる気だして収集つ…