2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーダー

さようなら激動の上期。 こんにちは嵐の下期。 随分と涼しくなってきた。 寒くなるのはすぐだな。 久々にアフタヌーン見たら新連載やってた。 もっけの人。少し続きが楽しみ。 藍染隊長、これで終わりなのか? なんだか話としてはまだ終わりそうに無い気配が…

使い捨てコンタクトを買った。前のが少なくなってきたから。 ワンデーアキュビュー乱視用。左右で9870円。高いわ。 乱視が入るとぐっと高くなる模様。 帰って確認したら前のはどうも乱視用じゃなかった。 まぁいいか。 今日で三日連続ココイチ。 やっぱココ…

編集王 (10) (小学館文庫 (つB-10))作者: 土田世紀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る編集王。とても面白かった。絵がどうも入りにくかったが、 ただの食わず嫌いだったな。慣れれば…

極限流

後輩の結婚式に出席した。有志で作成したビデオ上映が面白かった。 あーいうのを作ってくれる友人がいるというのは素晴らしいことだな。 引き出物のプレゼントカタログは、その日のうちにホテルで選んで 次の日ハガキを出しておいた。 カタログは大きくて持…

んぐるわ会報 4 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高尾じんぐ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/06/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る「ん」ではじまるタイトルの漫画。今まで見たことない…

羽田

明日は出張かー。準備がそこそこしかできてないわ。 月曜日休もうと思ってたけどダメだったー。 ヴぁー。

豆腐

ハンサム・スーツ vol.2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 鈴木おさむ,有賀照人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/03/19メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る分かりやすい話だが奥は深いと思う。 見た目と中身の問題は切り…

先日知らない子供が家に上がりこんできた。 ソファーに寝転んで漫画読んでたら、玄関のドアが何度か開け閉めされる音がして、 何だろうと思って見てみたら子供がいた。小学校低学年くらいの。 そのまま様子を見てたんだが、黙ったままじーっとしている子供。…

断崖式

この連休は漫画ばかり読んでいた。幸せだった。 でも不規則な生活のせいか、なんだか頭が痛い。 炭酸飲料でも飲んだらスカッとするかな。 とか思ってマウンテンデュー飲んだらお腹が壊れた。 あぁ不調。 ナイン〔小学館文庫〕 3作者: あだち充出版社/メーカ…

鍛冶鉄

カジテツ王子 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 向浦宏和出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るぱっと見カジテツは家事手伝いの略だということに気づかなかった。 主人公の風貌か…

2ndg再び

今日はxlink kaiとGW-US54GXSの設定をした。 最終的には繋がって満足なのだが、過程で結構苦労した。 あっちこっちに指南HPができるわけだ。 ギルドカードを見るとどうも1年ぶりのようだ。 楽しかった。人とやると違うな。やっぱり。 それと自転車でサイクリ…

スカイ

燃えないゴミの日にゴミ捨て場に張り込んでみた。 やはり誰も捨てにこない。捨ててる気配も無い。 おかしいぞと思って役所に聞いてみた。 全然捨て場所が違ってた。不動産屋め。謀ったな。 まぁいい。やっと燃えないゴミが捨てられる。2週間後だが。 今日も…

ヴァレイ

今日は全然忙しさの谷間じゃなかった。 もう残業時間がリミットブレイク寸前。 厳しくフォローされている。回りませんわー。 とりあえず3連休は出社しなくて済んだ。良かった。 まぁ月曜日に慌しくなるのが目に見えているが、今は考えますまい。 そういえば…

プラ

とりあえず乗り切った。明日が少し忙しさの谷間。 いろいろ片付けておかないと。そしたらもう金曜か。 ところで動画サイトで悪魔くんのオープニングを聞いたんだが、 イントロがやたらかっこよかった。 アニメ見てたけどあんなのだったっけ?と思って調べた…

城根バーガー

突然高校の頃の友達から連絡があった。 仕事で近くまできたとのこと。 懐かしいなぁ。何年ぶりだろ。 あっという間に時間が過ぎたわ。 東京から車で来てる、ってことは、 その気になれば行ける距離ってことだ。 今度は遊びに行ってみるかな。

と。

久々にココイチでカレーを食べた。こっちに越してきてからは初めて。 他にもいろいろお店があるからなぁ。カレー屋も多いし。 それにしても今日も大変だったなぁ。 過去の所業を明るみに出されるのは厳しいものがある。 迷いながら進んだあの頃はたくさんの…

物理反射

自転車乗る時用のバッグを買った。 ちょうどいい大きさで形も好み。いろいろ店回った甲斐があった。 普通に肩から下げるやつだと、走行中にずれて気持ち悪いし、 両肩から背負うリュックサック、みたいなのは好みではなかった。 来週はこのバッグに本入れて…

ゆきの

雪の女王編をクリアした。ボスの下見に行ったんだが、そのまま倒してしまった。 リリムとサキュバスを付けた主人公とブラウン以外は早々にリタイヤ。 逆に残った二人はほぼ無敵。通常攻撃のオートで倒せた。 タルカジャ、デカジャがあればもっと早かったろう…

どた

あー、疲れた。。。 昨日今日とどたばただったな。 来週前半もそうだが。

あれもやれ

カーネルサンダースって軍隊における大佐じゃなかったんだ。 名誉大佐ねぇ。こんな称号があったとは驚き。 さて、もう週末か。早すぎるわ。

鏡の破片を取りこぼしたけど、タナトスの塔攻略後のセーブからやり直せた。 あー、良かった。んで、速攻ヒュプノスとネメシスの塔クリア。鏡コンプ。 悪魔の山7Fでレベル上げをしていたらアリスに遭遇。 死を覚悟したが、魅惑が通じた。キューピット弾で撃ち…

ヒュプノスの塔で鏡の破片を取りこぼした! もーーー! タナトスの塔初回攻略がダルすぎるからやり直す気にもならない。 まぁいい。シュピーゲルシリーズが手に入らないだけだ。無くても平気。 もうエストマ使ってネメシスの塔もさらっとクリアしてしまおう…

ブッフェ

首周りの痛みは取れた。徐々に自転車に体を慣らしていこう。 涼しくなってきたら自転車で会社に行くのもいいかもしれん。 近所にイタリア料理店ができた。 嬉々として入ったら席に案内されて、店のシステムを説明された。 食べ放題のお店だった。 食べ放題っ…

バイシコー

なんか首周り寝違えたかと思ったら、どうも筋肉痛だったようだ。 今日自転車に乗って実感した。 俺は自転車に乗るだけでこんなになってしまうほど衰えていたんだな。 今日は今日でえらい暑かった。飲み物代がかかって仕方が無い。 さて、また明日から仕事か…

轟天

先週買った自転車が届いた。ルイガノ、LGS-TR LITE 5。62000円。 チェーンを包むように付いていたゴム?みたいなのは取っ払った。 スタンドも付けてない。泥除けは後付けのアタッチメントタイプ。 自転車に乗るのなんて車手に入れて以来だ。15年ぶりくらい。…

年会費制度

ENEOSのカード、年会費が有料になるという連絡が来た。1312円/年。 ガソリンも値引き幅は、カード使用料に応じて変わるとのこと。 さて、計算してみるか。 計算の前提として、今の生活だと給油は年で18回くらいかな。 月1回じゃあ少ないが、月2回もは入れて…

MHP3rd

口座から引き落としできないから止めちゃうよ? という連絡が来た。そうか、口座は空になってしまったか。 転勤の多い人はメインバンクをゆうちょにすべきだな。 地銀で口座開設してもすぐ使えなくなっちまう。やれやれ。 昨日のショックな出来事を覆すよう…

夏の憂鬱

俺終了のお知らせ。 いや、再開。 今日で新職場に赴任してきてちょうど2ヶ月。 そんな時期にまたもサプライズ人事。しかも2件同時に。 まずい。非常にまずい。かつてない危機感。笑いがこみ上げてくる。 気合で乗り切るってジョークにしか聞こえん。無理なも…