2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マディ

あっというまにまた週末だ。 少し落ち着いてきたな。 今のうちにいろいろ片付けておかないと。 次の仕事に追われてるなぁ。 気を抜くと泥沼に引きずり込まれる感じだ。

グッチ

ディシディアにも若干飽きてきた。 CPU対戦ばっかじゃつまらんわ。 対人戦は少々気を使うから頻繁にやる気にはならんし。 相変わらず外は寒いし。 仕事は仕事でなんだかなぁって事がよくあるし。 最近愚痴が増えてる気がするわ。

ゆめみ

最近夢見が悪い。 昨日は夏休みの工作ができてなくて慌てる夢を見た。 丸太をくりぬいて貯金箱を作ろうとしていた。 丸太を割る斧が無くて困っていた。 河原にいた色黒のおじいさんに斧を貸してくれるよう頼んだが、 それよりも丸太をスライスしてペンダント…

16号

僕の彼女はサイボーグ。 そういうタイトルの漫画を読んだ。 どうやらもともとは映画らしい。 猟奇的な彼女とかのシリーズだそうな。 内容としてはありふれたものだと思った。 特に言うことは無い。 サイボーグ。サイバネティック・オーガニズムの略なのか。 …

海の鶏

先日スーパーでシーチキンを買った。 シーチキン単体を購入して食べたのは10年以上ぶり。 うまいわ。 ところでシーチキンという名前になんの疑問もなかったが、 よく見たら材料はマグロ。まぁ、本当に鶏肉だとは思ってなかった。 けどなぜシーチキン?と思っ…

最高の飲み物

年賀はがきが当選した。 切手シート。ほぼ確率どおり1枚だけ。 交換に行くのもめんどくせぇ。 昨日は雪で今日は雨。 昨日はピザで今日は鍋。 外に出るのが面倒だ。 寒いし。 あぁ、なぜか炭酸のジュースが飲みたい。 ファンタのグレープを買いに行こう。 こ…

にんげん

寄生獣(10) (アフタヌーンKC)作者: 岩明均出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/03/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (38件) を見る正月に実家から持って帰ってきたダンボール、 開けたら出てきた漫画。寄生獣。 読み出し…

裏切り

SDとラーメンで裏切られた気分。 微妙な一日だった。

訃報

最近社内で訃報連絡が多い。 っていうか寒い時期に多い気がする。 寒いと死にやすいんだろうな。 あったかいのがいいよ。やっぱ。

片手間

毎日2時過ぎの就寝だと週末にかけて息切れする。 やはり12時前には寝るのが体調的にベストだな。 このご時世だが残業が今月は多めだ。 気をつけねば。いろいろ悩ましいわ。

レスト

細かい仕事が降り注いでくる。 定時以降になってやっと自分のしごとにありつける。 こういう時期もあるが、辛いわ。 粘度の高い液体の中を掻き分けて進む感じ。 いろいろ考えてたら時間がなくなってしまうので、 ある程度でスパッと答えをだす。 その結果よ…

流浪

またもサプライズ人事。 流れ流され生きるのさ。

名刺

昨日ははてなのメンテで日記更新できず。 昨日今日とディシディアの通信対戦やっている。 アーティファクトはドロップ確率が高いのか知らんが、 結構ぽろぽろ手に入る。 みんなが思い思いにつける名前を見るのがたまらなく楽しい。 文豪シリーズの装備を作っ…

太宰

勇気を出してディシディア通信対戦やってみた。 アーティファクトに興味があったから。 ルームを立てて待つこと5分。ついにやってきた。 親切な人でよかった。本当にありがとう。 会話しつつ5回くらい対戦して一度も勝てなかったが、 アーティファクトはバッ…

押し売り

さらに一山超えた。意外と書けるもんだな。 この週末はゆっくりしよう。 蕎麦がくいてぇー。あったかいのが。

いっちょまえ

先日の新年会で聞いたセリフ。 「あいつは放っておいても大丈夫だから」 これは最高の賛辞だ。 仕事における「放っておいても大丈夫」 は全幅の信頼の証だと思う。 放っておいても自力で動ける人が一人前なのではなく、 放っておいたら自力で良い方向に進ん…

エアロガ

この忙しいのについゲームをしてしまう。 これも いきもののサガか・・・ ディシディアで全キャラLv50超えた。 交換したフレンドカードで、非常に倒しやすい人がいてありがたい。 ボーナスデーに加えチョコボのアクセサリ、 黒チョコボのブレイブランで経験…

ひとごと

この連休は全然休んだ気がせんかったなー。 よく人事を尽くして天命を待つ、って言うけど、 どこまでやれば人事を尽くしたって言えるんだろう。 まだ体は動く。まだイケるはずだ。 年明け早々最大の山場なきがするわ。 ひと段落ついたら休みを取ろう。

ハックジャック

昨日はあまり会えない人との飲み会。 開催地が遠いことは気にしない。 やはり景気や仕事の話になってしまうが、 どこも厳しいのは一緒だな。 さて、そんな中、休み明けにいろいろあるもんで、 今日と明日はがんばらないとな。 とか考えていたら無性に掃除が…

上程

とりあえず一山超えた。 今日はゆっくり寝よう。 そして本当の戦いはこれからだ。 来週まで、来週までがんばろう。

寝る直前

ヌヴァーー!

ちょっと違う

福山雅治の「明日の☆SHOW」という曲をラジオで聞いた。 歌詞が切ねーなー。なんかアレだわ。 覚えて歌いたいと思った曲は久しぶりだ。 素直に生きるってホント難しいわ。 仕事で自分を曲げてしまうことが少なからずあるからなぁ。。。

じゃぁ

来週までが山場だ。 いろいろと問題が飛び込んで来てるが、 何も犠牲にせずに乗り切ってやる。 こうやたら忙しいときいつも思い出す言葉がある。 昔バイトしてた飲食店で一緒に働いてたおじさん。 超忙しいときに小さい声で言ってた言葉。 「オーバードライ…

DDFF

スコール、ティーダ、ティナに続きガブラスをLv100にした。 次は誰にしようか。エクスデスやってみるかな・・・ ディシディアはLv100になってからも楽しめる。 アビリティの極め甲斐があるから。 装備も全然追いついてない。 アクセサリも一人でマジメに集め…

ホームズ

ああ探偵事務所 15 (ジェッツコミックス)作者: 関崎俊三出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/05/29メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (20件) を見る引越しする前に集めていた。 当時は9巻くらいまで出ていたが完結していたのか。 結構…

踊れ

[rakuten:book:11838326:detail] 吸血鬼と狼男の戦争物語。狼女は出てこない。 吸血鬼は人間の身体能力の高い版。普通に銃器で戦う。 「それっぽさ」が無くて残念。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 8 絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)+名…

半額

実家から戻ってきた。年賀状とか準備があるしね。 実家にいる間はなんにもしなかった。 ずっとチワワと戯れていた。尋常じゃない可愛さ。 けど食事の時が鬱陶しい。食い意地がものすごい。 他といえばディシディアやってー、テレビ見てー、 DVD見てー、食べ…