ゆめみ

最近夢見が悪い。


昨日は夏休みの工作ができてなくて慌てる夢を見た。
丸太をくりぬいて貯金箱を作ろうとしていた。
丸太を割る斧が無くて困っていた。
河原にいた色黒のおじいさんに斧を貸してくれるよう頼んだが、
それよりも丸太をスライスしてペンダントにしろと言われた。
その方が加工が楽だと。
それもアリだな、とか思っていたら目が覚めた。


この前は銀歯が取れる夢を見た。
餅らしき柔らかいものを食べていた。
目が覚めて舌で銀歯がとれてないか確認しちゃったよ。


さらに前はテレビを買わされる夢を見た。
何故か俺がテレビを買うにはテレビ事業部長の承認がいるらしく、
隣の課のお姉さんが電話を繋いでくれていた。
電話に出ると事業部長からテレビの品質についてあれこれ言われた。


なんなんだろうな。一体。