2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いけねぇ

ガソリンがまた値上げされるから今のうちに入れときナよ。 って言われてまだ半分くらい残ってるけど入れようとした。 ガソリンスタンドに着いたら列ができていた。 会社帰りの人たちだろう。みんな考えることは同じってか。 面倒になってそのまま家に帰った…

ゴルビー

ゴルディオスの結び目 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 坂登陸,野瀬尚紀出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2007/04/06メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る少年が命を賭けてパズルを解く話。 奇人変人にいろいろと挑む…

ハンチョリーナ

班長さんが変わってから初の回覧板が来た。 チェックしていつものように次に回そうとしたら、 どうも次の人はすでにチェック済みのもよう。 困るよ班長さん。回覧の順番はしっかりしてくれないと。 俺、次誰に回せばいいのよ。 名前だけ書かれてもその人がど…

キス

束の間にソファーで夢を見たよ。PSP抱えたまま眠ったら、 何故か母さんの結婚式の段取りを父さんとしている俺。 エルセルモで10:00からな!とか言ってんの。 わけが分からん。 咽喉の渇きを覚えて目を覚ました。 冷蔵庫からFantaふるふるシェイカーオレンジ…

奪還

[rakuten:daiou:10001776:detail] マガジンで昔やってた漫画、途中話が分からなくなったのでスルーしてた。 改めて読み直してみたけどやっぱり分からなかった。 俺が足りてないのか?世間では普通に理解されているのだろうか。 バーチャルとリアルの考え方が…

折角なので

暇なので明日は新年度会を企画した。 いつものメンバーで鍋。 主婦の人が作ってきてくれるといういなり寿司が楽しみ。 掃除しておかないとな。 折角だから少し模様替えもしとくか。

掛布

食パンにふりかけという組み合わせがイケることを知った。 これはうまい。 ただ難点はふりかけがパラパラとこぼれること。 上手に食べないとね。

考える葦

鋼 16 (アッパーズKC)作者: 神崎将臣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/02/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る前に途中まで読んでたが、完結してたんだな。 「KAZE」の方もなんとかしてほしいが。 過去の偉人の能力か。超能力とか使…

車内でニュース見てたらなんだか結構メジャーな事件の判決が出たらしい。 加害者が未成年で?9年かけて裁判してやっと判決?ながっ。 事件の経緯はニュースで言ってた概要しかしらないが、 未成年者の殺人事件ってそんな騒ぐほど珍しいんだっけ? ちょっと興…

過去に何をどう思ってこういうことしたか、 ってのは正直分からないことがある。 逐一証拠として残すのも手だが、、、なかなかそうもいかん。 長く物を覚える気がないので、残しておかなければならないのだが。 ふと思えば俺の周りで偉い立場の人って、 大概…

すごいヒッキ

NHKにようこそ! 8 (角川コミックス・エース 98-12)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/07/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 49回この商品を含むブログ (134件) を見る1巻が出たときにジャケ買いしてそれっきり。 例の…

ボディが甘い

[rakuten:book:12674714:detail] 続き。ただそれだけ。 2として仕切りなおした意味はなんだったんだろうか。 まぁ最近そういうよく分からん仕切り直しが多いが。

MHP2ndG

フルフルに勝てん!ムキョーー!ガンランスおせぇ! 本当によくできたゲームだな。モンハン。ちきしょう。 序盤だから属性武器なんてねぇよ!

お茶漬け

セクハラとか言う前に、言われて嫌なことは嫌だと主張してんのか? それすらせずに黙っといて溜めに溜めて突然セクハラとか爆発されても困るで。 セクハラの線引きなんかそれこそ各人違うんだから、 人によってセクハラに該当しない言葉を選びつつ、 気を使…

テツヲ

セブンイレブンのレジにおいてあったフリーペーパー。 森の戦士ボノロン。ジンタのぼうしの巻。 読んで目頭が熱くなってしまった。 めっちゃせつないわ。なんでだろ。 原哲夫プロデュースか。いろんな仕事してるんだな。 どうにも北斗の拳を代表とするハード…

マキ割り

[rakuten:book:12119818:detail] ある意味怖い漫画だ。話の通用しない人間は本当に怖い。 いつどこで何に巻き込まれるか分からんな。 一寸先は闇ってのを強く意識させられた本作。 世にはばかった憎まれっ子をナントカする話だ。 一番の見所は戦闘シーンにあ…

大抵

ふりかけうまー。バナナジュースうまー。ミキサー万歳。 そうだ、思いついた。ミキサーを使ってカレーを作ってみよう。 玉葱とか人参とかジャガイモとかすりつぶして。 キーマカレー風にできないかな。 なんだか楽しくなってきた。

大帝

ミキサーを買った。象印のBM-FX08。6000円。 早速バナナジュースを作ってみた。 バナナ1本、牛乳200ml。攪拌30秒。 ウマイ! テーレッテレー。 なかなかイカすアイテムをゲットした。 使いこなせるかは俺次第だな。

酩酊

花見は特に問題なく終了。 思った以上に楽しめたので上々ですな。 その後有志で二次会へ。 酔いつぶれた人が1名。 他人の嘔吐物に触ったのは初めてじゃわい。 酩酊っていうのはあーいうものだ、というのを見た。 正統派酔っ払い。酔っ払いのリファレンス。 …

ちくいち

昨日は急に沸いたトラブル対応のため午前様。 家に着いたらそのまま寝てしまった。 今日はさくっと帰ったが、明日の花見の場所取り。 夜中に公園にいかなければ。 Amonデビルマン黙示録 6 (マガジンZコミックス)作者: 永井豪,衣谷遊出版社/メーカー: 講談社…

家電

電気屋でバリスタイリッシュな体重計を見つけた。 ドラマでエリートサラリーマンが風呂上りに測ってそうな感じ。 アレ買おうっと。 最近ミキサーが気になる。 果実や野菜ジュースを自分でブレンドしてみたい。 買ったところで多分使用頻度は高くないことは目…

事務所が暑い! 明日から半袖デヴューしようっと。 そういえばコタツの電気入れると暑く感じるようになったな。 交通安全の立哨で早めに会社に行くのを2日連続ですっぽかした。 本当に忘れていた。明日こそは!

禍根

昔見過ごしたほんの小さな傷が、 後々になって痛みだすことがあるんだなぁ。 小さな疑問も残さずやっていかなければ。

回る

ゲームやってー、蕎麦食べてー、図書館行ってー、給油してー、 カラオケ行ってー、カレー食べてー、ゲームやってー、漫画読んでー、 寝るわけだ。 天気が良かったので、外でPSPだ!って出たは良いが、 外は明るすぎて画面が見づらかった。 生暖かい風が吹い…

さくら

今日は近場の公園で花見。 主婦の方々はお子さんを連れてきた。 子供は可愛いし遊ぶのは案外楽しかった。 しかしこれはあれだ。ペットを愛でる感覚に近い。 たまの機会に好きなように構って終わり。 これが実際に自分で世話をするとなると大変だろう。 最近…

たかを

ブレイクダウン (4) (リイド文庫)作者: さいとうたかを出版社/メーカー: リイド社発売日: 2002/01/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る地震が怖いのは分かったから。 とりあえず明日保存食でも買いに行くか。

第三次大惨事

[rakuten:book:12105720:detail] ジャケットに惹かれるものが無かったが、 タイトルが気になったので借りてみた。 思ったよりマジメ?な漫画だった。 東京で地震が起こってさぁどうする?って話。 この手の話でいつも思うんだが、一番怖いのは人間だな。 集…

破滅の音

巨人の星(11) (少年マガジンKC)作者: 梶原一騎,川崎のぼる出版社/メーカー: 講談社発売日: 1969/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る野球というスポーツに興味が全く無いので、 自然と野球漫画も読む気にならなかったのかもしれない。 呼…

フリッカー

白いご飯を食べる気がしないので普段食べていない。 けどたまに玉子かけご飯を食べたくなるように、 今日はやたらふりかけをかけたご飯を食べたくなった。 けど帰宅してわざわざ買いに行くのも面倒なので、 お茶漬けの元を振りかけてそのまま食べてみた。 ウ…