2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さるまた

笑の大学 スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/05/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (302件) を見るふだん邦画はあまり見ないが、これは面白かった。 役所広司いいわー。笑いに慣れていない鉄面皮…

たそがれ

[rakuten:book:11816939:detail] この頃仕事が結構きっついので、平和な漫画が読みたくなった。 でいつもの店で借りた。アフタヌーンで連載してたやつ。 不思議の一言につきるなー。雰囲気を楽しむ漫画だ。 明かされないままの謎も、この作品なら許せる。 そ…

超MM

人から聞いた話。MMは日本発祥だったのか。 それが海外に広まってMMっつー名前がついて日本に逆輸入。 その際すでに日本はしっかりHBMも取り込んでいた。 んで、結局近年あまりのMMの微妙さから排斥の方向。 当時は良かれと思って作ったんだろうが、 ダメと…

借金大王

借金時計なるものを見てしまった。 戦慄を覚えた。大丈夫か日本。 正直今まで経済のこととか全く考えたことが無かったが、 そうも言ってられない状況になってきてるのかも。 金と技術の流出を抑えねば。 ってことはいい大学出た人たちが必死こいて考えてるん…

ユメクイ

夢喰見聞 9 (Gファンタジーコミックス)作者: 真柴真出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/27メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見る夢喰見聞が完結した。ダークな話だったなぁ。嫌いじゃないが。 舞台が大…

今夜が

今週が山だな。いろいろと。 来週幸せな気分で過ごすために今週がんばろう。 あぁ、もう6月が終わる。 あと少しで世間は夏休みか。 ヴァーーー。 MGS4がプレステ3ででないかも、という話を聞いた。 オイオイ、頼むでSCE。なんかイギリスともめてるし。 ほん…

チンピラ

ダブル・ハード 30 (ジャンプコミックス)作者: 今野直樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/02メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る月間ジャンプでやってた漫画、結構好きだったなぁ。 でも結局最後どうなったのか覚えて…

リスク

どれだけ危ないかなんて、ある程度知識と経験がないと判断つかん。 何にもり知らない人から見たら、ちょっとした事でも怖いだろう。 それって大丈夫なん?と思うわけだ。 これがなまじ慣れてくると、これくらい平気だろ、に変わる。 そして事件が起こるわけ…

デスク

会社のデスクには趣味が出る。 最近は小さくて精巧なフィギュアがあるのでよく見かける。 周囲はガンダム系が多い。ガンダムは世間に認められてるからな。 ネプチューンマンを飾っている人もいた。 いつか話をしてみたい。 しかし会社で美少女フィギュアはど…

少し不思議

幼年期の終わりという作品があることを知った。 TMネットワークの歌を口ずさんでいて偶然気づいた。 結構な名作らしく、作者もSF界の大御所。 他人の感想を見てみようとAmazonを開いた。 そしたらこんなコメントがあった。 「SFに現実との整合性や理論的な解…

血ー

健康診断での採血を乗り切った。今後1年は安泰だ。 夕飯はマクドナルド。深夜の店員でえっらいイイ笑顔の人がいる。 HONDAからアンケートの景品がきた。 キーホルダー。こういうの欲しかったんだ。 ご笑納くださいと結んであった。笑納なんてはじめて聞いた…

悪魔は

積みゲーのデビルメイクライをやっとクリアした。 面倒だったからイージーモードで。 スタイリッシュだったな。実に。 ガッツのあるアイツが実は兄弟っぽかったが、 そのエピソードは別に語られるのか? とりあえず次は2やな。

果実酒

昼過ぎに起きた。特にやることも無いのでスーパーをぶらぶら。 でっかい瓶が目に入ったので、思いつきで果実酒を作ることに。 折角だから、俺は、この特産品の「びわ」を選ぶぜ! 材料は下記。 ・サントリーブランデー 果実の酒用 1.8リットル 1100円 ・びわ…

6人

競艇場へ行ってきた。生でレース観戦。 船券は買ってない。ラーメン食べて帰った。 魚のダシがいい感じ。麺がもう少し硬ければ俺好み。 天気悪いうえに蒸す一日だったなぁ。

鈍器

びっくりドンキーに行った。 ファミレスも一人で平気。 カリーディッシュなんたらを食べた。 美味しかったがカレーならココイチやな。 今月も残業がやばい。 1週間がべらぼうに早い。 転勤してきて半年経つんやな。 びっくり。

回覧板

町内会懇親会の開催のアンケートが回覧板に入っていた。 懇親会をやろうと思ますがみなさんいかが? という問いかけに対する意見を吸い上げるためのものだ。 解答用紙に記入して添付の封筒に入れる仕組み。 見た瞬間に、んなもん出るかよ。浮くのが目に見え…

ほっしゃん

珍しいタイプの製品担当になった。 どこまで保証するかが問題だな。 契約書の類とか見てみるかな。 普段見ないけど。

ラクト

アイスクリーム - 乳固形分15%以上(うち乳脂肪分8%以上) アイスミルク - 乳固形分10%以上(うち乳脂肪分3%以上) ラクトアイス - 乳固形分3%以上 ウィキペディア先生は何でも知ってるなぁ。 ラクトアイスが何者かやっとわかった。 すっきりした。 アイスク…

ドランカー

出張で、バスで移動中にPSPをやってみた。 10分足らずで吐き気がしてきた。 自分で運転するようになってから乗り物酔いは減ったが、 やっぱりあーいうことするとてんで弱いのな。 自家用車で出張行きたいわ。 その方がラク。

活劇

名物のうなぎを食べた。ひつまぶし。 だしに漬けて食べるとうまい。 あとは家でダラダラしていた。 町内会の掃除もぶっちぎり。 あとで1000円払わなければならない。 この罰金ルール?従わねばならんのか? 不思議の海のナディアを10話までぶっとおし。 冒険…

忘却

なんか昼間に日記に書いておこうと思ったことがあったが、 忘れてしまった。

もろこし

とうもろこしはゆでるんだ。 俺、蒸すんだと思ってた。 小さい頃食べたとうもろこしの記憶といえば、 圧力鍋で蒸してたからそんなイメェジになってた。 ゆでて作れるんだ。今度ゆでてみよう。 あとあれだ。桃が食べたい。 缶詰のじゃないやつ。

キャパ

今日も0時近くなってしもうた。 会社では一日何をしていたか、15分単位で記録するようになっている。 それを見れば己が何に時間をとられているか一目瞭然なのだが、 ざっとみた感じ何かに大きく工数を取られているわけではなさそう。 ってことはだ。単純に抱…

みえるひと 7 (ジャンプコミックス)作者: 岩代俊明出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/01/04メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (33件) を見るジャンプでやってたけど読んでなかった。 R・田中一郎のようなキャラが気になったので読ん…

棒茄子

ボーナスの話があった。 今期の業績の査定は前期と変わってなかった。 まぁ業務内容が変わってないからなぁ。 これといったブレイクスルーもなかったし。 同じ課内で同じような仕事をしていれば、 先輩を差し置いて業績を上げるってのはなかなかムズイわ。 …

セキレイ

テレビをつけたら「地球へ・・・」を放送していた。 絵が今風や!カッコイイ! ちょうどキースがシロエを撃つシーン。 こないだ読んだ本では意外とあっさり撃った気がしたけど、 アニメ版は撃つまでの心理描写が強化されてたように思う。 漫画のアニメ化って…

伽羅

カラオケに行こうと思ったら満室だった。 田舎だから少ない娯楽施設に集中するんだな。 場末のスナックとかで歌う方がいいかもしれん。 あー、歌いてぇー。 明日は夜から会議が入っている。 土曜の夜に会議ってどうなん。