2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

敗北の記憶

小さい頃から出されたものは残さず食べてきた。 そのように教育されていたし、その考え方は正しいと思う。 けどそれなりに長い人生の中で達成できなかった時が何度かあった。 その記憶の中で一番古いのが甘酒。年齢一桁台の頃。 友達の家に遊びに行ったとき…

PIC

ニナライカ (九竜コミックス)作者: 川崎ぶら,秋重学出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2001/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るニナライカ。写真好きの女子高生が写真を撮る話。 正直言って写真の見方が分から…

アップリケ

音声エディタというアプリをインストールした。 メールをちまちま手入力しなくて済むので便利。 evernoteは入れてはみたが出番が無い。 自由にメモりたいことはあるが、保存先が謎なので気持ち悪い。 なんだかクラウドとかいうわけの分からぬものは好きじゃ…

自由を手に入れ

デビサバ2、大団円エンドを見た。 金曜日までにサダクを除く全員の縁を4にしないといけない、 そう思い込んでいたから始末が悪かった。 ダイチルートだからジュンゴとか最初から仲間だし、 金曜までというリミットに縛られる必要はなかったんだ。 前回失敗し…

チャー

あー、休んだ休んだ。 鶏肉はチャーシューって言わないのでは? 会社行きたくねぇ〜。

コツメ

新しくできたパン屋に行ってみた。 午後には売り切れてたから今日は早めに行ってみた。 で、食べてみたが普通だった。 その後天気が良かったのでドライブ。水族館に行ってみた。 イルカのショーが良かった。よく仕込んだもんだ。 思ったのだが奴らの筋力はと…

きんとうん

パンクしたタイヤの買い替えと、エアコンのフィルターで2万5千円。 掛け布団とカバーで2万5千円。思わぬ出費が重なった。 入ったラーメン屋には騙されたし。栗きんとんは品切れ。 いろいろうまくいかない1日だった。 さて、明日はどうしようか。

パンク

タイヤがパンクした。何か変なものでも踏んだのだろう。 明日はタイヤ交換をしなければならない。 いい機会だからタイヤ交換の練習でもしよう。 明日は晴れるといいな。

やむやむ

出張が決まった。謝り出張が。 避けて通れぬ道と覚悟はしていたが、いやなもんだ。 今週末も休日出勤になりそうな勢いだし、踏まれたり蹴られたりですわ。 良い経験だなんて言ってられるのも余裕のあるうちだけさ。 体壊したり心病んだりしたら何にもならん…

魚肉

朝、肌寒さを感じた。秋だなー。早く布団を買いに行かねば。 スーパーでイチジクを買って食べた。今年初か?うまいわー。 あと10年以上ぶりに魚肉ソーセージを食べた。 なんか端っこが金属じゃなくなってるの。 しかもシール剥がせば切れ目が入ってて剥きや…

ジェネラル

SHOGUN 12 (少年マガジンコミックス)作者: 史村翔,所十三出版社/メーカー: 講談社発売日: 1990/11メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見るSHOGUN。俺の空となんだか似ている。 トントン拍子に成り上がる様が見所。 環境問題などに対するメッセージ…

タブレット

ソニー タブレット WiFi Sシリーズ メモリ32GB SGPT112JP/S出版社/メーカー: ソニー発売日: 2011/09/17メディア: Personal Computers購入: 1人 クリック: 95回この商品を含むブログ (24件) を見るSGPT112JP/S。昨日発売のソニーのタブレットを衝動買いした。…

ダンジョン

おざなりダンジョン 17 (ノーラコミックス)作者: こやま基夫出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 1996/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るなりゆきダンジョン 3 (ノーラコミックス)作者: こやま基夫出版社/メーカー: 学研プラス発売日: …

BQ

昨日は送別会。家に着いたらバタンキュー。 なんとか今日を乗り切った。3連休だ。 天気が良くないようだから家でゆっくり休もう。

つまり

いつ頃からか右の上の奥歯によく物が詰まるようになった。 年を取ると歯茎がやせてきてすきっ歯になってるんだろうか。 フロスか何かでないと取れない感じ。 まぁいつもは放っておけばいつの間にか取れてるんだが。 さて、寝るか。

這い寄る

デビルサバイバー2、4週目クリア。 攻略サイトを見ながらやったのだが、何故かオトメとの縁が足らず、 急遽憂う者エンドに路線変更。スキルの取りこぼしを集めてコンプ。 あとアリス撃破。千烈突きが便利すぎる。 力MAXに至高の魔銃で無人の野を行くが如し。…

マロンライス

赤飯に栗を入れて栗おこわにしてみた。 申し分無し。秋の味覚万歳。

やらし

明王伝レイ 15 (KCデラックス)作者: 菊池としを出版社/メーカー: 講談社発売日: 1993/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る明王伝レイ。破邪ーッという掛け声が印象深い。 グロテスクなものの描き込みがすごかった。 途中北斗の拳みたいな世…

29

今日は夏のスキー場でバーベキュー。 肉食べて運動していい汗かいた。 ラジコンも触らせてもらった。 自在に操れると楽しいんだろうなぁ。 昨日は変な寝方をしたから今日はちゃんと寝よう。

ねね

手をたたけ、という曲を覚えた。ラジオで頻繁に流れていた。 数回聞いただけで頭に入った。不思議なもんだ。 人間が記憶しやすいメロディとかがあるのか? やっと週末突入だが、明日は会社のイベントだ。 朝普通に起きなければならん。早く寝ねば。

oi oi oi

オイルとエレメント変えてから初給油した。 燃費が9km/lだった。違うもんだなー。 明日を乗り切ったら休める。がんばろう。

冒険屋

EATーMAN 19 (電撃コミックス)作者: 吉富昭仁出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2003/09/27メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るEATMAN。これはいい漫画だと思う。オチのあるドラマ仕立て。 後のほうでは少し長い話も…

[雑記]秋晴れ

今日は天気が良かった。こんな日は働きたくないでござる。 夜は肌寒かった。掛け布団を買いに行こう。

みんなの合言葉

金ちゃんヌードルを食べてみた。 正直普通。個人的にはカップヌードルの方が好き。 オクラを料理してみた。クックパッドは便利だなぁ。 茹でてシーチキンと和えるだけですごい美味い。 でも茹でた後ちゃんと冷ました方が良かったな。また作ろう。 5日はフレ…

平等

デビルサバイバー2の3週目をクリアした。ロナウドルートで。情熱万歳。 悪魔全書セミコンプ達成。手間かかったなー。 アワードで全書半額にしたから次はいろいろやれるな。 ベルゼブブからクラックした至高の魔銃がオイシすぎる。 もはや通常のシナリオで困…

じゅんご

ベルゼブブを倒した。コロコロ弱点変えるから面倒だったので、 ハエが属性変更しない反撃のみで倒すことにした。 射程ギリギリまで近寄ってから、霊鳥か妖獣で蝿に隣接。あとは待つだけ。 メンバーは貫通と物理激化と戦神の加護、S狂戦士の魂をつけたジュン…

模擬

やったー。週末だー。ゆっくり寝よう。 それと夕飯で入った蕎麦屋でサッカー見た。vs北朝鮮。 最後だけだったが得点シーンが見れてしかも勝ち試合。 少し晴れやかな気分になったよ。おめでとう日本。ありがとう日本。 やっとリリスを倒した。霊鳥とザオウゴ…

ダイエー

スマホに変えてから前の携帯を全く触ってなかったが、 今日気づけば電源が入らなくなっていた。 本当に壊れる一歩手前だったのかな。 大英断だったわ。今回の買い替えは。 スマホは相変わらず使いこなせてはいないが、 好きなときに好きなだけネットが使える…