タブレット

ソニー タブレット WiFi Sシリーズ メモリ32GB SGPT112JP/S

ソニー タブレット WiFi Sシリーズ メモリ32GB SGPT112JP/S

SGPT112JP/S。昨日発売のソニータブレットを衝動買いした。5万円。
目的はPC立ち上げずにネット閲覧。思いついたらすぐ使えるように。
スマホ使用でも悪くはないが、小さいのが難点。日記の更新とか結構手間。
動画とか見てたらバッテリーがベロベロ減ってくのも不便。


で、箱開けて電源つないで起動。
Googleアカウントとかはすでに持ってたからコレと言ったセッティングもなし。
設定画面から簡単にネットに繋がりWEB閲覧。ストレスはない。
画像も動画も閲覧に支障はない。Flashも普通に見れた。
電池の持ちも携帯よりかマシ。


昨日今日といろいろ触って思ったのだが、学習リモコンが地味に便利。
家の電気とかテレビとかエアコンとか、リモコン取りに行かなくて済む。
文字入力は音声認識がしっかりしているのでちまちまタップしなくていい。
あと外付けHDDとかからデータ移そうとしたら、別途ケーブルが必要。
USBのメスとMicroUSBのオス。USBの端子の種類には正直辟易している。
あとSDカードがついてないので併せてamazonで購入。5千円。


現時点では良い買い物したと思っている。