2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アメダス

よく降ったなー。 歯医者に行っていよいよ治療かと思いきや、 また10日後に来てくださいとのこと。 どうしてこんなに時間がかかるんだろう。

まぐろ

人の装備のロゴを読むのが好きで、 外出時に1人眺めては思いにふけっていたのだが、 今日、これまでで最も複雑な気分になったロゴを見た。 Nuclear weapon。 帽子にでかでかと。う~ん、微妙。

設計ミス

銀歯が取れたってことで仮に詰めていたやつが取れた。 次の歯医者は明後日の夕方。 それまでの食事をどう乗りきればいいのか悩ましい。 片方のみで噛むようにするか、流動食か。 あーぁ、本当に歯は大事だよ。 鮫のように何度も生え変わればいいのに。

インターナビ

昨日は日記を付け忘れた。 今日は連休初日。でも昨日宿題が出たからちょっと憂鬱だったけどすぐ忘れた。 今日はいろいろ回ったなー。 とりあえずマニュアルはきちんとよむべきだと再認識した。

パタパタ

明日乗りきれば連休突入だ。 今日はいささか疲れた。

むいむい

連休はどうすっかなー。どこへ行っても人が多そうだ。 上手くやらんと無為に過ごしてしまいそうですわ。

自然消滅

事なかれ主義も時として良い結果をもたらすことはあるかもしれんが、 積極的に問題解決しようという意志に欠けていると思う。 今の世の中はそういう性格の差が収入の差に出るんじゃないかと思う。

黒い

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2010/04/23メディア: DVD クリック: 588回この商品を含むブログ (61件) を見るブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも…

埋めこみ

銀歯が取れて歯医者へ行った。 見てもらったら虫歯だった。 永久歯も生え変わってくれたらいいのに。 あと最近インプラントが気になる。

ジャン

ベランダで雀が死んでいた。 窓ガラスをよく見ると一切れ羽毛が付着していた。 ハードラックとダンスっちまったんだろうな。 どこぞに勝手に埋葬するのは違法らしいし、 土曜日なので役所も開いてない。 結局布に包んで燃えるごみの日に出すことにしたが、 …

チェンジ

長年乗った車を手放した。とても良い車でした。 大きな車への憧れは十分に満たされました。 今まで本当にありがとう。 そして新しい車、これからよろしく。 急かされて仕様もきちんと確認しないまま購入を決めたけど、 実際に現物を見たらオプションも多く申…

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/01/09メディア: DVD購入: 1人 クリック: 199回この商品を含むブログ (437件) を見るキサラギ。期待以上に面白かった。 「12人の怒れる男」を彷彿とさせるが、 笑える…

子猫

GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動 - PSVita出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/02/09メディア: Video Game購入: 16人 クリック: 306回この商品を含むブログ (70件) を見るGravity…

早口

イトーヨーカ堂のCMが最近気になる。 あのやたら早口のやつ。

ガリレイ

借りたDVDが途中で止まるのでTVをつけた。 新番組ガリレオをやってた。ドラマを見たのは久しぶり。 面白かったけど同じネタを漫画で見たことがあったな。

気球に乗って

世界樹の迷宮4。クリアした。すべての敵を倒した。 ただ真面目にやったのは三竜まで。 その後のボスは面倒になったので、 Aボタン押しっぱなしでレベル99にした。 それでも地味に苦労したが。 その後石化特化武器を作ってボスに挑んだ。 前作ほどサクサク効…

リズムを変えるぜ

最近つい日記つけるのを忘れてしまう。 生活のリズムが変わったからかな。

ゾンビマン

トップガン スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2011/04/28メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るトップガン。F-14がかっこいい。 ゾンビランド [DVD]出版社…

ゼット

9体目のガンプラはRGのゼータを作った。 完成まで6時間くらいかかった。 バンダイの科学力恐るべし。設計会議の様子とか知りてぇ。

静の海

着々と進んでいる。嵐の前の静けさ期間なんだろうな。

うどん

夕飯に味噌煮込みうどんを食べた。 昔名古屋で食べた物に比べると劣るが美味しかった。 うどんを食べたのはいつぶりかな。 今週は無難に乗りきれそうな気配がするがどうだろう。 そして来週はちょっと楽しみな出来事が待ってる。 がんばるか。

ランドリー

先日引っ越してからはじめて洗濯をしたが、 洗濯機がセッティングされてないことに気づいた。 今までは引っ越し業者がやってくれてたのだが、 今回は置いただけだったようだ。やられたー。 まぁちゃんと確認しなかった俺も俺だが。

プラ

久しぶりにガンプラ買った。 RGのZ。見た目はZが一番カッコいいと思う。 どのくらいで完成するかなー。

スリプル

枕のオーダーメイドをするかどうか悩む。 どーしよっかなー。

巨娘

世界樹の迷宮4をクリアした。本当にぎりぎりの勝利だった。 多分食事によるドーピングが無かったら勝てなかった。 今まで一度も食事しなかったから便利さが分からなかったが、 ボス戦の前は良いと思った。 そして例によってクリア後のダンジョンに突入。 攻…

期待

昨日も思ったが今日は本当に休みを取っておいて良かった。 手続きが滞りなく進んでいる。 部屋の片付けもひと段落したし、近所への挨拶も済ませた。 明日から出社だ。はてさてどうなることか。 今日はしっかり寝よう。