2008-01-01から1年間の記事一覧

かるかん

夜間走らないといけないので昼寝をしておいた。 あとはダラダラ準備して、夜中になったら出発だ。 こないだ出張に行ったときに買ってたかるかん、 超うめー。

ドンブラー

今日は車の6ヶ月点検うけた。 詳細をメモっておく。 各種点検 6300円 エンジンオイルとエレメント 8312円 ブレーキパッド 15162円 合計で約30000円 ブレーキパッドは半年前にも交換を進められた。 今回はかなり限界近かったらしい。 前回勧められたときは2万…

年の瀬

リトル・ジャンパー(7) <完> (アフタヌーンKC)作者: 高田裕三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (20件) を見る俺も過去か未来に行きたいよ。 強行 4―捜査一課強行犯係 (アッパ…

ないアル

自分の引き出しを開けるそぶりを見せつつ結局開けない。 こういう人は疲れるわ。いつまでも人物像が見えないから。 あんまり積極的にしゃべられてもアレだけど、 ほどほどに出してくれよ。 聞いても答えは出てこないのが分かってて、 それでも場の雰囲気のた…

ぶたばら

今日はクリスマスだが遊んでくれる人もいないので、 ちょっと贅沢な一人鍋。今日はキムチ鍋にしてみた。 さらに鍋スキルアップ。 スーパーで一番高い豚バラスライスを食ってやったぜ。 その後は年賀状作り。 なんか25日までに出せって郵便局が言ってたし。 …

条件

後輩がメールのやりとりで苦労しているようだ。 たまに相談に来る。メール先の相手もかなり微妙な感じ。 口出ししたい衝動に駆られるが我慢。 俺の経験ではこういうとき面倒見のいい先輩が、 じゃあ俺が話しておくよ、って間に入ってくれて、 仲裁、というか…

驚きの実写化

実写版ドラゴンボールのプロモを見た。 散々ひどいひどい言われてたからどんなものかと。 これはひどい。 原作に忠実にしよう、という感性は持ちあわせてないようだ。 さすが個性の国。ドラゴンボールと冠する必要ないじゃないか。 きっと向いてないんだろう…

インクジェット

年賀状を買った。40枚。今日は買っただけ。 作るつもりだったけどできなかった。 ゲームで忙しかったから。明日は出張かー。 明日問題なければまた一つ問題が片付く。 ガソリン入れたらタイヤの圧も見てくれた。 いつもセルフだったからちょっと新鮮。 んで…

ぜーせー

土鍋の蓋が欠けた。 とーっても大事にしーてたーのに。 ちょびっと欠けただけなので、 これも個性かな、と思って使おうとしていたが、 これは危ない。洗うときに手を怪我するかも。 仕方がないので蓋だけ買おう。 陶器って衝撃に脆いのな。本当に。 しかし土…

循環

ライドウ2作品とFF10-2が4600円で売れた。 その金でディシディアを買った。 当分はこれやね。

メン

あひるの王子さま (第6巻) (あすかコミックス)作者: 森永あい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るあひるの王子さま。不細工がイケメンに生まれ変わるラブコメ。面白かった。 意…

皺と皺を

年末は仕事が増える。 みんな仕事を片付けてすっきり年を越したいんだろう。 後ろの方の工程にどんどんしわ寄せがくる。 今日依頼かけて明後日までによろしく、ってなんだよ。 前にも似たようなことがあったぞ。 依頼者を責めるつもりはない。仕方のないこと…

ロー

アバドン王2週目クリア。今度はLawルート。 属性が確定する前にマサカドも撃破。 あぁ、もう倒すべき敵がいない。さびしい。 ところで最終決戦に挑む前の魔人戦。 タエが出てくるところでタエシールを20枚持ってると、 タエの温泉入浴シーンが見られるようだ…

新世紀エヴァンゲリオン鋼鉄のガールフレンド2nd (6)作者: 林ふみの,GAINAX出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/12/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見るこんなゲームがあったな。 どうやらゲームの漫画化らし…

蟲師

蟲師(10) (アフタヌーンKC)作者: 漆原友紀出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (178件) を見るついに完結。9年か。長かったなぁ。 改めてスゴイ漫画だと思う。 バトルがない。エロく…

ヨコナガ

金曜日は忘年会だった。普通の忘年会。 こんなに飲んだのは久しぶり。もう酒はいいわ。 飲んでも良い状態にならない。 今日はドライブ。 とある料理漫画で紹介された店に行ってきた。 美味しい湯豆腐で良い気分。 夜はモンハン。久しぶりに友人と。 夢幻泡影…

ぼくたちの

HOME。PS3で今日から正式に公開。 って会社帰り際に聞いた。 で早速家のプレステで試してみようとしたのだが、 どうやらまだらしい。結局11日が終わってしまった。 できんことは言わないでよ。 べつに少々遅れたっていいからきちんと始めてよ。

ARASHI

余計な仕事ばかりが増えていく。 ダメだ。うまくねぇ。 かわし方がなってないんだな。 新しい人事も正直不安。 ボーナスが出たがなんか明るい気分になれん。

作石プロ

B.M.N.(ブラックマンデーナイト) 13 (少年チャンピオン・コミックス)作者: SP・なかてま出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2005/09/08メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るリアル系格闘漫画。何がリアルかは俺基準。 続編のB.…

そろそろツケが回ってきた感があるなぁ。 直近にならないと危機感を感じられない難儀な性格。 やれることはパパっと片付けてしまいたいのだが、 長いスパンや複雑な物事が多くて困る。 周到な計画が必要な事柄が複数あると厄介だ。 判断を早く行う分、計画の…

オーエオー

土日は温泉街で忘年会。とても楽しかった。 疲れていたせいか、日曜の19時に家に着いてから、 夜の1時まで寝てしまった。 今少々悔やみながら日記更新。 明日は会議のせいで休みがとれなかったし、 来週末は会社の忘年会。楽しくなるだろうか。

モボ

英語の壁キターー。 英訳で時間取られるとかきっついわー。 残業規制とかで厳しいのに。 もがーー。

残念賞

交渉は決裂した。提案は一蹴。 年内慌しくなりそうだ。やれやれ。 飛行機とか移動だけで疲れるわ。狭いし。 空港で食べたベーグルも微妙だったし。

おあやまり

急遽出張に行くことになった。謝り出張。 テンション上がらんなぁ。 久しぶりすぎて飛行機の乗り方忘れてしもうたわ。 明日は補助用の資料作っておくか。 印刷もしておかないとな。 スーツ着るの1年ぶりくらいだ。 なんかもったいねぇ。

続・土鍋

今日は早速ご飯を炊いてみた。 どこかのサイトで見た作り方を実践。 分量は米0.8合、水は160cc。 30分吸水させる。中火にかける。 吹いてきたら弱火にして10分くらい。 で、強火にして10秒。その後15分蒸らす。 できあがり。 香ばしい匂いがして、鍋底には少…

伊賀

通販で買った土鍋が届いた。伊賀焼き刷毛目6号。2815円。 おかゆを炊いて目止めして、夕飯はきのこ鍋。 満足じゃー。この土鍋をじっくり育てて行こう。

ピドナ

NORA―ノラ― 9 (ジャンプコミックス)作者: 筧一成出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/02メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るSUREBREC-NORA the 2nd- (ジャンプコミックス)作者: 筧一成出版社/メーカー: 集英社発売日: 20…

鍵っ子

テレビでピッキングのネタを見た。 いつも思うんだが、鍵穴を無くせばいいじゃん。 車のキーレスエントリーみたいにリモコンで開閉。 そういえば知人の賃貸マンションはカードキーだったな。 なにか思いもよらない課題があるのかもしれないが、 いい加減卒業…

シワを

何が楽しくて俺、生きてんだろな? このまま作った製品を煮たり焼いたりして死んでいくのかな。 と、いうことをたまーに考えてしまうのだが、 同じような事を考えている人がいた。 趣味を持つといい、と言われるが、 趣味である漫画やゲームに没頭して人生終…

ナヴェ

最近土鍋が欲しくてたまらない。一人用のやつ。 もう外食も飽きたから家で食べたいものを食べたい。 つーか大概のものは自分で作れるようになりたい。 あと炊飯器がついに10年選手になった。 せっかくだから土鍋炊飯のスキルも身につけたい。 さらに土鍋を長…