シワを

何が楽しくて俺、生きてんだろな?
このまま作った製品を煮たり焼いたりして死んでいくのかな。
と、いうことをたまーに考えてしまうのだが、
同じような事を考えている人がいた。
趣味を持つといい、と言われるが、
趣味である漫画やゲームに没頭して人生終えるのもどうかと思う。
結局答えはでないまま二人ともテンションだけ下がってしまった。


帰宅してちょっと考えたのだが、
必要なのは趣味じゃなくて目標ではなかろうか。
ケーキ屋さんになりたいとか。
プロ野球選手になりたいとか。
新世界の神になりたいとか。
いわゆる夢ってやつだ。


趣味ってのは死ぬまでの暇つぶしだ。
暇つぶしなんぞで寿命削ってっから気付けば虚しさが残るんだろう。
ただなぁ、正直目標って特にないんだよな。
無理矢理作っても辛いだけだろうし。
仕事して家庭持って忙しいって言いながら働いて老いて死ぬ。
幸せなのかなぁ。それって。