2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ蓑

大家さんに退去の挨拶を済ませた。 選別にパンをくれた。隠れ家的なパン屋を経営してて、 入居の挨拶のときにももらったなぁ。そういえば。 もう1年半くらい前になるのかー。早いもんだ。 家に着いたらいつもの宗教の勧誘が来ていた。 メッセージ付きで広報…

リンク

め〜てるの気持ち 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 奥浩哉出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/07/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (25件) を見るメーテルとはギリシャ語で母という意味だそうな。なるほど。 どんだけ…

アワーズ

ぼくらの 11 (IKKI COMIX)作者: 鬼頭莫宏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/12/26メディア: コミック購入: 6人 クリック: 85回この商品を含むブログ (77件) を見る子供が巨大ロボに乗って戦わないと世界が、、、って作品。 子供一人一人にまつわるエピソ…

走行

今日は会社のバレーチームの面々が遊んでくれた。壮行会ってことで。 地元で評判の中華料理屋へ行き、大型のゲーセンで遊んだ。 誰も酒を飲んでない。学生のような健全な集まりだった。 とても楽しかった。本当にありがとう。 この思い出を胸に、僕は旅立ち…

グレネーダー

対戦車戦がうっとうしい! 増援が30人近く出る。面倒くさい!すぐ見つかってまう。 なんとか4人まとめて一網打尽にできる方法はないものか。 ホールドアップでフルトン回収か、スモーク炊いて遠くからスナイプか、 グレネードがうまく使えたらかなり便利そう…

忘却の

何かを書こうと思っていたのだが忘れてしまった。 今朝見た妙な夢のことも忘れてしまった。 あー、借りた漫画返しにいかねば。

1670

PSPのアナログスティックが来たのでついに本体を分解。 電源を切り、UMDとメモステとバッテリーを取り出す。 で、筐体を開けるためにバッテリー裏のシールを剥がす。 このラベルは絶対に剥がさないでください。 一度剥がされた製品は、一切の修理をお断りし…

ひも理論

社員証のひもが切れた!仲間の身に何かが・・・? とテリーマンのようなことが頭をよぎった。 気のせいだろう。 アントニオ猪木監修のカップめんを食べた。 アントニオ氏が商品立ち上げにどの程度絡んだのかが気になる。 あぁ、なんだかやたら咽喉が渇くなぁ…

カード

今日も雨が降っていた。昨日よりひどく。 で、今日も昨日と同じような一日を過ごした。 散髪には行ったよ。雨だから人が少なかったようだ。 新しいカードが届いた。期限切れだったみたい。 引越ししたらまた住所変更の連絡とかが面倒だなー。

大辛

今日は雨が降っていた。 ネットでの家探しと、らんだむダンジョンを一日中やってた。 まったく知らない土地で住居を選ぶのはかなり博打。 Googleマップのありがたみをものすごく実感した。すごいぜGoogle先生。 トップページのパックマンとか楽勝だったぜ! …

AS

やっと週末か。今週も疲れた。 PSPのアナログスティックをamazonで注文した。 まともに修理に出すと高い。 正規の補償なんかもういいわ。 早く届かないかな。メタルギアやりたいんだ。

甘いの語源

(モーニング KC)" title="ひまわりっ ~健一レジェンド~(13) (モーニング KC)">ひまわりっ ~健一レジェンド~(13) (モーニング KC)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ…

学科

PSPのアナログスティックがおかしくなった。 何もしてなくても下にレバーが入ってしまう。 上に走るとかなんか時々立ち止まったり、 ビクビク小刻みに動くわけさ。ゲーム機として致命的。 買ってからだいたい2年半でこのざま。 何年使うことを想定して設計さ…

桓武

転勤まであと1ヶ月、週末の予定が埋まりつつある。 送別会を開いてくれる、というのはありがたいことだ。 遠くから駆けつけてくれる人もいる。感無量っす。 幸運なことに周りは良い人たちに恵まれた。 新たな職場はどうだろうか。

全ブースト

らんだむダンジョンなるフリーゲームが面白い。 同じことの繰り返しなわけだが、 登場人物たちのコントめいたやりとりが面白い。 たまに良いこと言うし。 気軽にできる。疲れてても。 背徳の林檎、さっさと畑に植えときゃよかったー。

命の洗濯

不動産屋で退去の手続きをしてきた。 冷蔵庫は新しく買おう。今のやつ、ヒビ入ってるし。唸り声がうるさいし。 今日はダラダラしたなぁ。 洗濯してネットしてゲームして漫画読んで。 昨日の今日でいい感じ。

びあ

今日は朝早くからビール工場の見学。 できたてのビールを飲んだ。泡がクリーミー。 ビールを不味いと感じていたが、今日飲んだのは不味くはなかった。 美味い、とまでは言わないが。 ラインが動いてなかったのが残念だが、とても面白かった。 その後は焼肉を…

オーディット

明日は工場見学やー。 仕事のほうでも新しい業務に伴い工場見学をさせてもらえるかも。 気にかけてもらってありがたい話だ。問題は金だが。 メタルギアで戦車やヘリと戦うとき、 アナライザーで増援の数が分かるぞ。 これは便利。だけどあんまり多いと萎える…

お疲れちゃん

ままならんなぁ。いろんなことが。 戻ってきてから1年ちょっとでまた転勤かぁ。 疲れた。これからも疲れ続けるんだろうなぁ。

派兵

メタルギアが止まらない。 ついにスネークを超える優秀なステータスの人材も。 いろいろレベルが上がってきて、今度は圧倒的にお金が足りない。 武器やアイテムの開発が追いつかないよ。嬉しい悲鳴? 派兵が面倒なので全くやってない。 あれは何かオイシイの…

OH人事

GW明けのサプライズ人事。 帰ってきてから1年ちょっとか。 俺、どうなっちゃうんだろう。 どうにかするしかないな。

ランセレ

月曜日に雨が降るとカーペンターズの歌を思い出すわー。 そして日曜の夜に干しておいた洗濯物がパァ。 あーあ、もう寝る!

0831

自炊すると食べ過ぎてまうなー。 材料使い切らないと、とか考えると。 もうちょっと少ない単位で販売してくれんかな。野菜とか。 休みが終わった。 明日からまた仕事かー。ふーー。

胃酸

今日は飲み会だったが、主賓が不参加だったので、 普通の顔見知り同士の飲み会になった。 焼肉食べてスナック行って解散。 焼肉とか久しぶりだわ。 来週末も焼肉だが。重なるもんですなー。 明日はどうすっかな。 お祭り忍者は使えるなぁ。

オラは

今日もリクルートで仲間集め。 Sランクのスキルを持つ兵士がちらほら。 オールSランクとか、いるのか? 結局ザドルノフは仲間にならんかったな。 7回繰り返したら仲間になる、と予想してたんだが。 ZEAKもサクっと倒せたし、後やることは開発くらいか。 音声…

MGSPW

とりあえずクリアした。ここから武装蜂起につながる訳か。 さて、エキストラミッションとかやらないとな。 ブリーフィングでチコの話を全部聞いて、 エキストラミッション29の開始地点から真後ろのエリアにトレニャーがいる。 島に連れてってもらってリオレ…

半袖

機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2007/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (33件) を見る今更ながら全部見た。登場するMSの名前はゲームで覚えたクチなの…

70%は映画

戻ってきた。休みはあと二日。 今日のドライブはかなり残念な感じだった。 連休ってのはどこへ行っても人が多くて困る。 俺もそのうちの一人なわけだが。 メタルギアの方は順調。クリア後の特典が楽しみだ。 途中で監督が仲間になった。監督トラックの中で何…

親類の不幸で急遽予定が変わった。運転手として式場まで行くことに。 自分にとっては会ったことのない人なので式には参加しない。喪服も無いし。 折角だからドライブでもして帰ろう。

F2

今日はいろいろドライブ。母校にも行ってきた。 町並みがいろいろ変わってて新鮮だった。 明日はお土産でも買いに行くかー。