2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイハウス

モデルハウスというところに行ってみた。 道をぶらぶら歩いていたら、 お姉さんがモデルハウス見てってと声かけてきたから、 特に予定もなかったってことでちょっと見学させてもらった。 玄関から上がった直後、営業の人がやってきた。 ごめんなさい、冷やか…

コンスタンティン

今日はコンスタンティンを見てきた。 神と悪魔の戦いというありふれたストーリーだけど、 映画での見せる技術にはひたすら感服いたしました。 ところでふと思ったんだけど、 全体的な雰囲気がゲームのサイレントヒルによく似ている。 舞台やクリーチャーやら…

おフランス

今日は会社の飲み会があった。 しかしなぜ飲み会でフランス料理店? ナイフとフォークで飯食ったのなんて久しぶりだ。 いやぁ、うまかった。あわびや鴨肉。満足じゃー。 本日の幹事さんには感謝ですな。 思ったより堅苦しくない店だったのがよかった。 だか…

鮎川

鮎川といえばもはやアレだろう。 きまぐれオレンジ☆ロード。 話の内容はまったく覚えていないが、 鮎川といえばアレなのだよ。昨日までの俺は。 だがしかし、今日からは違う。 なぜなら魚紳さんの苗字が鮎川だったから。 ショック!大ショック!きまぐれなア…

ウルグアイラウンド

今日は職場の後輩が、夕飯時に牛肉について語ってくれた。 TVを全くと言っていいほど見ない俺には、 牛肉も中国も脱線もホリえもんもどうでもいいことなんだが、 そんな俺に彼は言った。 テレビ見たほうがいいっすよ。紳士のたしなみとして。 ほほぅ、そうか…

アイリーン

サイレントヒル4も3週目をクリアした。 この手のゲームにはお約束の隠しコスチュームをゲットした。 おぉぅ、なんだよナース服って。誰の趣味だよ。 どれどれ・・・ おお!なんだこの胸揺れは!! 無駄に揺れている!!ゴム鞠よのうに!! 違う!こんなのサ…

ブラックジャック先生

コンビニでブラックジャックマガジンなるものを発見した。 速攻ゲットして帰って読んでみた。 こういうのも、、、アリだなぁ。 お祭り的な感じがして楽しめた。 鉄のクラウスとBJの競演はレアだわ。 田口雅之氏の描くランプも笑えた。微妙にリアルで。 原作…

でろでろ

でろでろ(4) (KCデラックス ヤングマガジン)作者: 押切蓮介出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/06メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (25件) を見るおもしれー。これ。 衰えを感じさせぬおもしろさ。 相変わらず変な雰囲気…

マーラーカオ

唐突だが俺はマーラーカオが好きだ。幼い頃からずっと。 山崎製パン(以下山パン)のアレで育ったようなもんだ。 二百円そこそこで五個入り。たまらんね。 で、ちょっと調べてみた。マーラカオ。でるわでるわ。 中華風カステラとかって紹介されてるね。 マー…

ローマの人

新しいローマ法王が選出されたそうな。 小耳に挟んだがことだが、法王ではなく教皇が正しいそうな。 ローマ教皇。 「教える」という字のほうが、教皇の職務をよく表わすからだそうな。 俺的にも賛成だな。教皇のがかっこいいし。 「見るか 星々の砕ける様を……

精神論

「大人な意見」や「大人な態度」なんてものは無いんだよ。 大人と子供の間に境界はないんだから。 人の心に成長なんてものは無いんだよ。 ただ移ろい行くだけだから。

0083

機動戦士ガンダム 0083 STARDUST MEMORY vol.1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2000/01/22メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (59件) を見るこの土日を利用して、0083を全部見た。 年代的には初代とZの間になるのか。 それ…

Mask2

見てきました。Mask2。 あれれ?ジムは?ジムはどこよ? 知らなかったんだけど、今作、ジム出てないんだね。 いやぁ、実に残念だよ。 でも内容的にはお約束の嵐で満足できました。 今日の気分にぴったしで。 ところで劇場で見かけたコンスタンティン。 なん…

やらかし

非常停止ボタン。 常ならぬ際に動作を止めるためのものであるが、 これを実際に利用したことのある人は少ないのではなかろうか。 俺は今日、人生で二度目の非常停止ボタンを使用した。 本当に危なかったのだ。もう少し判断が遅ければ、 何年ぶりかで本気の泣…

ねんがんの以下略

今日はひとつやり遂げた。 何をやり遂げたかは言わない。

Z鑑賞

今しがたZガンダムを全て見終えた。 小さい頃受けた暗い番組って印象はあまり変わらなかった。 ストーリーも記憶から薄れ、人物の顔くらいしか覚えていなかったが、 最後のシーンだけは台詞まで覚えていた。 シロッコの死に様は衝撃的だったんだろうなぁ。 …

立ち読み

立ち読みを始めてからかれこれ20年近く経つ。 今と違ってコンビニとか無かったから、 近所の酒屋で友達と読んだりしていた。 今は概ねコンビニを利用しており、 立ち読みをした後は必ず何か品物を買うようにしている。 立ち読ませていただいたほんのお礼と罪…

深道ランキング

う〜ん、フカミチの正体はアイドルだったのか。驚きだ。 まぁ、ずっと顔を隠していたからなんとなく男前なのは分かってたし、 長戸をあしらったことから戦える人間だってのも分かってたが、、、 まさかアイドルだったとはね。 これでやたら金回りがいい理由…

ゼータ

今日は録画しておいたZガンダムを見た。 35話くらいまでぶっつづけで。 最初の方でシャアがMS奪いに来たとき、 撮影用のカメラ持ってたんだけど、 おっきいカメラだなぁ。 なんだか時代を反映していると思ったよ。 今作からでてきた強化人間?ロザミアさん。…

シャヴ

今日17時ごろ、突然ある欲求に襲われた。 しゃぶしゃぶが食いたい! そこからの俺の動きは早かったよー。 無理やり先輩後輩に声をかけ、 しゃぶしゃぶの食える店を探索。 ネットで一番上にあった店に電話をし、予約完了。 今年度で一番早い対応だったと先輩…

踊るダメ人間

わーかったって。俺が悪かった! 全面的に認める!スマン!忘れるんだって! あれもこれもじゃあ。おまけに何ヶ月も先の予定なんて! 言い訳だけどさー。だからさー、だからっ! 秘書をつけてくれ!経費で! 俺のようなダメなヤツにこそ必要だ! バリバリに…

今日は変な夢を見た。内容はこうだ。 見たことのないオフィスのような場所で、 見知らぬ男が俺に請求書をつきつけた。 どうやら、塾のテキストの代金らしい。7万と250円。 身に覚えが無いのでそばにいた大学時代の友人に尋ねた。 「テキストって7万円とかだ…

エンディング

やっと女神転生3のエンディング全部見ました。 悪魔全書も100%にしたし。もう思い残すことはない。 カツグチの後ルシファーと戦って、 最後にやはうえさまとの戦闘だったら良かったのになぁ。 とりあえず次に何やるかゆっくり考えようっと。

Magi

今回は魔法戦隊マジレンジャーか。 戦隊モノの主題歌はいつもノリノリでいいねぇ。 しかし魔法ねぇ。どういう戦い方をするのだろうか。 敵を巨大化させない魔法とか使うのだろうか。 搭乗するロボはトンガリ帽子をかぶっているのだろうか。 謎は深まるばかり…