今日は変な夢を見た。内容はこうだ。


見たことのないオフィスのような場所で、
見知らぬ男が俺に請求書をつきつけた。
どうやら、塾のテキストの代金らしい。7万と250円。
身に覚えが無いのでそばにいた大学時代の友人に尋ねた。
「テキストって7万円とかだった?」
彼は笑顔で
「覚えてない」


そうか。釈然とせぬまま目を覚まし、
ボケた頭で、7万円かー、ちょっと痛いなー。
と考えていたが、その直後、、、
何考えてんだよ俺。塾なんか行ってないじゃん。社会人だし。
ってことを思い出す。


どうやら夢と現実が区別できなくなってきましたぞ。
このまま現実が夢に侵食されてしまえば面白そうだ。
なんてな。


最近会社で、請求書がらみでドタバタしたからかなぁ。