2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

援竜

Dーlive!! 15 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/08/11メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (44件) を見るデキるやつらがカッコイイ仕事をする話。 これぞ、というスキルを持った人…

RAVE

(講談社コミックス)" title="RAVE(35) (講談社コミックス)">RAVE(35) (講談社コミックス)作者: 真島ヒロ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック クリック: 34回この商品を含むブログ (22件) を見る剣と魔法のファンタジー。笑いあり涙…

シルヴァー

昨日は送別会。送別しても隣の課にいるわけだから、 なんていうかあんまりお別れという気がしない。 これで入社以来上司が変わるのは5回目か? この先どうなることやら。 フライドポテトを食べていたら銀歯が取れた。 いいタイミングだし歯医者行っとくか。

裁判員

会社で裁判員制度の説明会があった。 司法への意識を高めてより良い社会作りだそうだ。 大体の流れは分かったが、ものすごいお金がかかるはずだぞ。 財源はどうするんだ?税金だろ? 日本と韓国とオランダ以外では既に行っている制度というが、 この制度のお…

たけなわ

村クエLv8をちゃくちゃくと進行中。 レウス装備に千里珠で自動マーキングがメイン装備。 うるさいやつにはガルルガ装備。それが俺のスタンダード。 だが今日さらにカッコイイ装備を発見した。 「ミヅハ」シリーズ。オオナズチ産のアイテムで作れる。 発動ス…

大聖堂

某市立女子短大の学生6人が世界遺産、 「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」の壁に、 自分の名前などを落書きして怒られてた。 学長さんが大聖堂に謝ったそうな。大変ねー。学長さんも。 正直こんなん面倒みてらんないだろうに。 しかしこの手の話は…

茂木

ついに漬けていた枇杷を取り出した。 瓶から枇杷を取り出すのではなく、酒のほうを移した。 実からでた若干のカスみたいなのを濾過しながら。 えっらい時間がかかった。 キッチンペーパーを使ったのだが、 すぐに目が詰まって要取替え。結局1時間くらいはか…

ジョウイ

やっと「極秘依頼 二頭の一角竜」をクリアできた。 アイテム使いまくりのブルジョア狩りでさくっと勝てた。 今日は車の1年点検。 点検だけで1万ちょっとかかった。 で、オートマオイルとブレーキパッドとバッテリー、 お取替えを進められた。各2万円。 そん…

点検

一日中雨が降っていた。 家に篭ってひたすらモンハン。 集会所クエストでやっと上位へ。 左手親指の付け根がいてー。 明日は車の点検だ。車検から1年の。 一応法的に必要な検査らしい。 受けなかったから捕まったって話はないが。

です

鳩山法相が朝日新聞で死に神呼ばわりされたことを怒っていた。 制度を良く分かってないのだが、死刑を決めるのは裁判官じゃないの? 死刑執行に当たっての手続き上、法相が最終承認するのかな。 でなきゃ鳩山法相が死に神と言われる筋合いがないよな。 手続…

丸一年

先日17日でちょうど枇杷酒が1周年。早いもんだ。 さぁ、実を取り出して濾すとするか。味見が楽しみだ。 別に酒好きじゃあないけど自分で作るとなると話は別だな。 いい時期だし今度は梅をつけようかな。 スタンダードなものも試しておかないと。 村クエスト…

失敬

宮崎勤の死刑が執行されたそうな。 んで、死刑制度廃止を叫ぶ人達がやいのやいの言ってたそうな。 世の中死んだ方がいいくらいどうしようもない人間ってのはいると思うがなぁ。 宮崎氏がそうだとは言わんが。 夜桜お七だっけ。 いつまで待っても来ぬ人と、死…

王の領域

火竜の逆鱗が出ん!コロナ作りたいよ! 片手剣スキーの俺としては! 今のところ最強はプリンセスレイピア。 けどこれ、ゴリいおっさんが持つ武器ではない気がする。 2ndで女の子作るかなぁー。 1stがソロしんどくなってきたし。 上位半ばでこの体たらく。先…

頭脳戦艦

東北で地震があった。TVではずっとこの話題。 もう地震予測とかあきらめればいいのに。 地殻の変動とか止められんだろ。 そりゃあ来るのが分かって心構えができれば、 いらぬ被害を被らないで済むことがあるかもしれんが、 結局食らってノックダウンさ。 ガ…

谷村

昴 (11) (ビッグコミックス)作者: 曽田正人出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/12/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (42件) を見る個人的に歯切れが悪い終わり方のように感じた。 けど本作のエンディングを思うとき、 ど…

世界の孫

(アフタヌーンKC)" title="世界の孫(3) (アフタヌーンKC)">世界の孫(3) (アフタヌーンKC)作者: SABE出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (25件) を見る不思議な漫画だった。 支離滅裂…

おさるサマナー

ついにでた。メタルギアソリッド4。 予約無しで普通に買えた。 すごいわ。映像が。もうほとんど映画だな。 システムに慣れるまでに少しかかるだろうから、 おもしろくなるのはそれからだな。 今回のメタルギアMk?はやたらかわいいな。 モンハンもあるという…

外注

秋葉原の通り魔事件で犯人の親が出てきて謝罪会見していた。 両親がよもや自分達からしゃしゃり出るとは思えないし、 会見のお膳立てなど個人で短期間でできるとは考えにくい。 きっとマスコミに呼ばれたんだろう。 記者から責任について問われていた。父親…

茄子

ボーナスが出た。だからどうということはない。 特にこれといって欲しいものもないし。 あ、12日にメタルギア買わねばな。 部屋に蚊がいた。音はすれども姿は見えず。 もしかして光学迷彩を纏ったハイテク蚊か? あちこち刺されてかゆい。 今日は雨だった。…

SAVE

やっと上位クエストを受注できるようになった。 シェンガレオンしんどかった。残り40秒だったもんな。 大剣より太刀のが扱いやすいわー。 ギルドカードを見ると「死闘の末クリア!」になってた。 この土日はひたすらリオレウスとリオレイアを狩り続けた。 コ…

BOZE

散髪に行った。いつもの店は家から最寄なのが魅力たが、 駐車場が1台分しかなく大概埋まっているのが難点。 ちょっと走ればいろいろあるので別の店に行ってみた。 で、今後は店を変えることに決心した。以下サービスの差。 従来店・・・顔剃りなしで2000円(…

R3

ブルーベリーのお酒で晩酌してみた。 牛乳で割るやつ。 おかげで少し頭が痛いわ。 なんで飲もうと思ったんだろ。 今日は起きてからモンハンしかしてない。 確実に生活の中心になりつつある。 行き詰まったときの気分転換のために2ndキャラを作成した。 1stが…

調整

毎年実施していた泊りがけの結構大掛かりなイベントで、 幹事を担当していたが、ついに終わった。 みんなでどこに行くか決めて、なるべくみんなの都合の良い日を選んだ。 つもりだった。結局日程がせまってきて最終的に集計したら、 7割強が不参加。家庭の事…

サップ

サプライズ人事があった。 これから来る激動の時代の序章にすぎんようだ。 どうなる俺。まったなし俺。 もうあれだな。いつまでも上司とか頼ってられんわ。 大概のことに自分でケリつけられるようにならんと。 ワンランク上の業務ってやつだ。 と、いう気持…

プラダ携帯

ドコモがプラダと共同開発した携帯が10万円で発売だそうな。 高いわ。でも売れているそうな。どういう客層に売れてるんだろな。 本件、ブランドの協業について考えさせられた。 この携帯電話を作るに際してプラダはどこでどの程度関与しているのか。 特殊な…

ガルルガ

そろそろ下位は卒業だ。 クック先生からも卒業ということで装備を一新した。 イャンガルルガ一式。全身紫でイカス。 スキルも悪くない。聴覚保護、達人、斬れ味。 まだまだ先は長い。。。

3P

先日モンハンの複数プレイをやった。 みんなでクリアしてもちゃんとクリア扱いになる。 だったらみんなでやったほうが断然ラク。 進んでいる人と一緒にやれば未クリアのクエストにも参加可能。 つまり序盤からオイシイアイテムを狙うこともできる。 また、一…

ラッシー

天使な小生意気 (20) (少年サンデーコミックス)作者: 西森博之出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/09/18メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る今日から俺はの後の作品。 読んでなかったので今回一気に読破。 ギャグは健在だ…