援竜

Dーlive!! 15 (少年サンデーコミックススペシャル)

Dーlive!! 15 (少年サンデーコミックススペシャル)

デキるやつらがカッコイイ仕事をする話。
これぞ、というスキルを持った人達がたくさん見れる。
ある意味能力バトル漫画だな。
まぁでもいっつも戦っているわけじゃあないけど。
乗り物なんでも来いの主人公、高校生ですか。
御神苗優も高槻涼も高校生だったなぁ。
あの中途半端な年頃が絵になりやすいのかな。


たまに思い出したようにあるコアな鉄道関係の話が印象的。
まさにキングオブ廃線とか言われてもさっぱり。
シナリオをいろんな人がやってたみたいだから、
きっとすんごい鉄道好きがいるんだろうなぁ。


一つ心に残ったセリフがあった。主人公の父親のセリフ。
人間は人間との係わり合いの中でしか成長しない。
そうかなぁ。そうなのかもしれん。
寝ながら考えてみるか。