2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

耳掻き

俺の家では昔から耳掻きするときには、 「耳掻き」と「ピンセット」を使っていた。 物心ついたときからそうだったため、当然それが普通だと思っていた。 耳掻きであたりをつけて、ピンセットで大物を釣り上げる。 それが耳掻きの醍醐味なのだ。 しかしどうや…

エンディング

FFXをクリアした。まるでひとつの映画を見たような気分だ。 素晴らしい。実に素晴らしい。マーベラス。これこそファンタジーだ。 映像もそうだがシナリオ的にも。なんて悲しい話なんだ。切なさ炸裂。 歴代FFの中でも上位にランキングされたよ。俺の中で。 勧…

図書館

今日は本当に何をしようか途方にくれてしまい、 仕方が無いので近所の図書館に行ってみた。 学生の頃は地元の図書館に入り浸っていたなぁ。 大学に入ってからだな。極端に図書館を利用しなくなったのは。 それはさておき今日行った図書館。思ったより良かっ…

賞味期限

先日飲み会があった。 久しぶりに大人数が集まった飲み会になり、 二次会にも結構な人数が参加した。 解散した後にラーメンが食べたい、との意見があり、 ちょうど買い置きしていたチャルメラを食べることになった。 しかしこのチャルメラ、賞味期限が過ぎて…

サヨナラの名場面

先日街を歩いていたら、どこからともなく耳に入った曲がある。 表題の「サヨナラの名場面」である。 最初に聞いたときは、最近流行の昔の名曲のリメイクかと思った。 中島みゆきの「ファイト」と同じメロディだったから。歌詞は違っていたが。 しかし曲の紹…

体調不良

なんとか治まってきた。腹痛が。 日曜の夜から今日までで、口にしたのはヨーグルト2個とパン一切れ。 バナナ一本とあとはお茶。 それでも全然お腹が減らない。 むしろお腹が張った感じがして食欲がわかない。 摂取する以上に排泄されていく。 体重が60台にま…

腹痛

急に腹痛に襲われた。 布団とトイレの往復でろくに寝られなかった。 腹痛でこんなにひどい目にあったのは久しぶりだ。 トイレで神に祈ったのなんて小学生の頃以来だよ。 神様!いい子にしますから腹痛を静めてください! いやぁ、やっぱり神様なんていないね…

有給休暇

今日は有給をとって免許の更新に行ってきた。 他にも車の税金も払ったし、通帳記入もした。 富士山で履き潰した靴の代わりも買ったし、 行ったことの無い店で夕食を取った。 免許講習の待ち時間に「逆境ナイン」も読んだし、 帰りにペットショップで小動物を…

FFX

土曜の夜にから20時間くらいぶっ通しでゲームをした。 今更という感じだが、ファイナルファンタジーである。 すごいぞ。しゃべるぞ!まるで映画のようだ。 本当に今更だがこれは面白い。 まだストーリーの途中だが、とてもいい味だしてるよ。 各キャラクター…

模様替え

最近気分的に停滞気味なので、 けだるいムードを打破すべく模様替えなぞしてみよう。 そうだ、月曜日も休暇をとろう。 特に予定はないのだけれど。

リーダー的存在

うちの会社には労働組合といった組織が無い。 その代わり社員会という組織があって、 一般社員と経営者の橋渡しをしている。 その社員会とはまた別の組織があって、俺は今そこに所属している。 その組織は従業員の活性化を目的に創設されており、 主に社内イ…

長崎

今日は出張に行ってきた。 しかし会社にいる時間より移動の時間の方が長いってのは、 なんだかえらく疲れる話だなぁ。 電話会議でもいいじゃあないかと思ったりもしたが、 できるだけ顔見ながら話するほうがいいことも分かっている。 まぁいいかー。 プレイ…

面談

そろそろ上司と面談の季節がやって参りました。 04年度下期は何をやってきたの? と、自問自答してみるのだけど、 着々と業務をこなしました、、、としか、、、 半年前に比べたら自力はアップしていると思うのだが、 具体的にどういうスキルが身に付きました…

向日葵

会社のイベントで公園にヒマワリの種を植えた。 うまくいけば8月頃には花が咲くそうな。 そのとき2個程ちょろまかした種を、 家の近くに埋めてみた。 今から超楽しみ。 ところでヒマワリの種、食べられるという話を聞いて、 ちょっと味見をしてみたが、あん…

最近のお気に入り

今日はなーんにもしなかったな。 買い物に出たくらいだな。 近所のスーパーでは、日曜日に冷凍食品が4割引になるので、 最近は頻繁にお世話になっている。 その中でも特にお気に入りなのがコレ。 「えびとチーズのクリーミーグラタン」 http://www.nichirei.…

手と手

足裏マッサージの快感を知り、 たまに足に疲れを感じた時に通ったりしているのだが、 今日は珍しいマッサージ屋を見かけたので行ってみた。 ハンドマッサージ。 そのまんまだが手をマッサージするのだ。20分1500円。 早速トライしてみたのだが、思わぬ誤算が…

楽して稼ぐ方法

先日会社にて給与のことが話題に上った。 ウチの会社は能力制で、給料は年俸制なのだ。 良い働きをすればボーナスに反映されるし、 来年度の給料のアップに繋がる。 まぁ余程のことがない限り変動幅はたいしたことはないが、 こういう制度は今の社会にそれな…

少女監禁

少女を3ヶ月に渡って監禁していた男が捕まったそうだ。 その男、監禁した少女に首輪を装備させた上、 「ご主人様」と呼ばせていたそうな。 で、隙を見て脱出した少女から足が付き逮捕に至る。 その時の少女の健康状態は酷いものだったらしい。 コイツ、ご主…

十六茶姉弟

今日はノーザンデー(No残業day)だったので、 さっさと家に帰ったはいいのだが、例によって予定はないので、 久しぶりにTVをつけてみた。 そして十六茶のCMが目に入った。 このCMの弟君の台詞、なんかエロいよ! 絶対狙ってるよ!これ。 そう思うの俺だけ?…

スネオヘアー

スネオヘアーなる歌手がいることを最近知った。 そしてちょっと検索してみたが、 全然スネオな髪型をしていなかった。 スネオヘアーじゃないじゃん。 仕方がないから本物のスネオヘアー張っておきますね。

100メガショック

NEOGEO墓標 というHPを閲覧した。 久しぶりに腹が痛くなるほど笑ったよ。 NEOGEO好き、対戦格闘好きにはたまらんね。 美形会議とか最高やわ。 こういうの書ける人って尊敬するわ。 しかし笑いというのは、ネタの汎用性が下がるほど、 それが分かる人には面白…

登山

土曜日に山に登ってきた。 1600mってことは富士山の約半分ってことやな。 正直しんどかった。 足が上がらなくなるんだよ。ほんと。 日ごろの運動不足とかが顕著にでるね。 その点子供はすごいよー。 同行したメンバーに小学5年生がいたんだけど、 俺よりもず…

福知山線

先日の脱線事故、事故当時にJRの関係者達は、、、 ボーリング行ってたんですって。んでその後も4次会とか。 事故の発生を知りつつもナイトフィーバー。 それがえらい叩かれているようなのだけど、 例によっていつもの疑問がわいてきた。 それが何か問題なの…

バイオハザード

バイオハザード コード:ベロニカ 完全版出版社/メーカー: カプコン発売日: 2003/08/07メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件) を見る不朽の名作、バイオハザード。 プレステでは相当やりこんできたのだが、 プレステ2にな…

救助活動

世間を騒がせているJR脱線事故についてだが、 どうやら事故った電車に通勤中のJR職員がいたとのこと。 救助活動に参加せず、そのまま出社したそうな。 で、全く信じられないことです、、、とコメンテーター曰く。 何をおいても人命救助が最優先と当然のごと…

昼寝

今日は予定が無かったので、 怠惰を絵に描いたような生活をしてみた。 そして昼寝でえらい嫌な夢を見た。 なんだかえらい損した気分なので、 達成感を得るために今から漫画喫茶に行くことに決めた。 まっくのうち! まっくのうち! 漫画読んで夜を明かして、…

休日計画

今日は出勤だった。もともと休みの予定だったが。 そんで今日の会社での打ち合わせの結果、 なんと6日の出勤も確定した。 ああ わたくしのきゅうじつのよていが ほろほろと ほろほろと かわいたおとをたててくずれてゆきます さやうなら おとうさん さやうな…

送迎会

今日は仕事上でお世話になった人の送迎会だった。 遠くへ転勤になったので、最後とばかりに街に出て飲み歩いた。 そして例によって俺は運転手。 まぁ運転するのは嫌いじゃない。 酒は飲んだところでどうせ普段とそう変わらないし。 車を出すとみんなが喜んで…