登山

Locke2005-05-08

土曜日に山に登ってきた。
1600mってことは富士山の約半分ってことやな。
正直しんどかった。
足が上がらなくなるんだよ。ほんと。
日ごろの運動不足とかが顕著にでるね。
その点子供はすごいよー。
同行したメンバーに小学5年生がいたんだけど、
俺よりもずっと早く山頂まで登った挙句、
遅れ気味の俺の様子を見に戻って来たりしていた。
信じられん・・・恐るべし子供パゥワァー。


結局メンバー中最下位で登頂、下山した俺。
みんな気遣ってくれるんだけど、悪い気がして仕方なかったよ。
最初は半分ふざけ気味に、
「ここは僕が食い止めます!皆さん先に行ってください!」
「体力を支える気力の限界です」
とか言ってたんだけど、どんどん余裕も口数も無くなって来ちゃって、、、
「真面目な話自分のペースで登りたいんで、先行ってください」


この体たらくじゃあ富士山なんてとても攻略できないなぁ。
と思い知りました。


でも山頂で雲海を見たときは、ちょっとイイかも・・・
って思いました。