2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

記者さん

浜崎あゆみが一気飲みを激写されたそうだ。 ここでいつものスーパー疑問タイム。 その写真を取った人は偶然その場に居合わせて、 運良く撮影できたのであろうか? それとも浜崎あゆみをずーっと追いかけてて、 写真ゲットー!なのだろうか? 前者とは考えに…

ギター

ギターの弦の張替えをした。 一番細い弦を2本も無駄にした。 ペグを巻くと切れるのだ。プツンと。 まぁ随分と勉強になった。 最初にあんまり張りすぎてはいけないんだな。 スキルアップの実感が得られた出来事だったよ。

勝負

物事を勝ち負けで考える人が居る。 すぐに勝った負けたを口にする人。 勝つことで自分の優位性を示したいのだろうか。 それとも自分の位置を確認するために、 他人を利用しているのだろうか。 誰かが言ってたな。 人間勝つことだけを考えるとどこまでもあさ…

続々々・外国の人

最終日のお別れパーティーの時に 1、2、3、ダー!! を仕込んでやったぜ! 俺の日本でのミッションは完了した! タイで流行ってくれたらいいなぁ〜

続々・外国の人

研修で来日しているタイの人に、 「おにゃん子クラブ」を仕込んでやったぜ。 Most famouse singer group in Japan とか言ってやったぜ。 明日はどうすっかな・・・デュフデュフ。

続・外国の人

研修に来た外国人、タイの人だったんだけど、 日本語できたーーーー! ってことはタイ語、英語、日本語ですか! トリリンガル?エリートじゃん! まいった。大学の時ドイツ語まじめにやっときゃあよかった。 まぁ、ドイツ語に限らずそう思うことが多々あるよ…

外国の人

職場に研修で海外からやってくる人がいる。 案内などをせねばならんのだが、どうも心配でね。 知らない人は苦手なのに、外国人となるともうね。 何が辛いかって、意思の疎通ができないところだよ。 人の心が直接読めない限り、 意思の疎通は言葉が必須だと思…

夏過ぎて

最近めっきり寒くなりました。 先日は裸で寝たらお腹を壊してしまいまして、 みなさんも健康には気をつけてくださいね。 なんてサザエさんの予告のようなことを書きましたが、事実です。 腹痛ェー なんかゴロゴロ言ってるし。 もう寝る!服着て寝る!

足ツボ

足ツボマッサージに行ってきた。 なにやら足の裏の痛く感じる部分で、 体の悪いところがわかるらしい。 すごいぜ足の裏。で、結果。 なんだか体中悪いみたい。 なんかかる〜く凹んじゃったよ。 かんなり痛いし。 もう一回行くかなぁ、、、 どうすっかなぁ。…

山場

今日、仕事上である山場を越えた。 プレゼンとかやったんだけど、 人間触れられたくない部分は早口になるね。 喋りながら自分でも、 「あ、俺、なんかあせってる?ヤヴェーヤヴェー」 みたいなのを感じるんだよ。 これは慣れですな。回数こなさないと、、、 …

断水

台風の影響で停電、及び断水が発生した。 断水に至ってはいまだ回復していない。 夜通しの復旧作業になるという話だ。 そこで疑問。 なんでちょっと強い風が吹いただけで、 なんで電気や水が止まるの? 料金払ってんだからその辺の対策もちゃんとしてよね!

台風

また台風かよー。 いい加減飽きたよー。 中途半端にでかくってさー。 あーぁ、台風のやつめ。

続 急流下り

下ってきました。急流。 楽しかったー!いいよ川。川いいよ。 もうざんぶらこざんぶらこ。ザブングルザブングル。 波が激しいのなんのって。 ヒャッホーとかって調子に乗ってたら船頭さん曰く、 「ここいらではボートから落ちないでくださーい。 上がってこ…

急流下り

タイトルの通り、急流を下るのですよ! しかもでかい台風の後! 死ぬかもしれん、、、 この日記が最後になるかもしれん、、、 世間ではラフティングとか言われてるらしい。急流下り。 ネットで見た写真ではもうわやくちゃ。 ウボァー

本音deトーク

今日は会社のトップと若手の懇親会ってことで、 飲み会がありました。 正直上の人ってどんな仕事をしてるのかわからないし、 いろいろ興味はあるんだけど。。。いきなり・・・ 「さぁ、ざっくばらんに話せ!」 ってもそうはいかんのですよ。 やっぱり人間時…

ラブラドール

職場の主婦が突然こんなことを言い出した。 ねぇ、犬いらん?仔犬ー。 ペットショップがつぶれて余ってるんだってー。 ラブラドールレトリバー? 30匹。 この一言からうちの課および周辺の課に、 一大ラブラドールブームが巻き起こった。 「え?まじで?高い…