2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会

ある講義の講師をしてまいりました。 人前で語るというのはとても難しいと再認識しました。 でてきた質問の半分くらいしか答えられませんでした。 ちくしょーーー! リターンマッチがしたいー! もっと練習しとけばよかった・・・ で、講義中イチバンやらか…

力士

力士というのはどこから収入を得ているのか? いつものちょっとした疑問です。 テレビを見ていると、試合の後何か受け取っていたりしてます。 あの封筒の中にはお金が入っているのでしょうか? もしかしてお布施? いや、入場料とか取ってるしなぁ・・・ 給…

長崎

長崎に出張になりました。 最近は出張先で名物料理を食べるのが、 密かな楽しみになってきました。 さて、長崎。ちゃんぽんやカステラはもう食べました。 他になにがあるのでしょう? う〜む、、、 そういえば土産を買って行かねば、、、 それはそれで悩むな…

ロデオ

結構前に買った自転車、、、 ロデオについに乗れました! えー、練習時間は2時間くらいです。 実は買ってからろくに乗ってませんでした。 まだまっすぐ走れません。 何もないところで転びそうになります。 きっちり止まることもできません。 もうちょっと乗…

ハウルの動く城

表題の映画、見てきました。 普通に面白かったなぁ。 しかしナウシカやラピュタは超えられなかったね。俺の中で。 前評判のよろしくなかったキムタクの声については、 なんの違和感も感じなかったし、いいんじゃないかなぁと思った。 むしろヒロインの子の方…

メール

こんなメールが来ていた。 「はじめまして。加奈っていいます☆ 以前セックスフレンドを募集されていましたよね?まだ大丈夫ですか?? まだでしたら、ぜひなってみたいと思っているのです。 近い処に住んでる人ですし、とても気になったので♪ 簡単に自己紹介…

やること

うぉぉう、あまりにもやることが無い! やることが無いっていうよりやる気が無い! チキショウ! なんかシャクだから電子カーペットでも出してやれ! ついでに模様替えとかもしてしまえ! 九時半か・・・寝るって手もあるな・・・ いやイカン!そんなことじ…

電気カーペット

そろそろ出すかなぁ。 昨日はなんだか寒かったよ。足とか冷え冷え。 寒いのは嫌いですわ。昔から。 夏より冬のほうが好きって言える人って、 とても幸せな人だなぁ。

絵心

ウチの母さんが微妙に絵がウマい。 聞けば小さい頃から絵は得意な方だという。 なるほど、それならば俺にできぬわけがない! そういうわけで前々から興味があった「ドット絵」 ってヤツに手を出してみた。 ぃよーし、やるぞー って意気込んでみたはいいが、…

土日

昨日今日と全く外に出なかったなぁ。 あ、正確に言うと食料買いに近所のスーパーに行っただけか。 よく考えたら声を発していない。 ん、独り言くらいは言ってるかもしれない。 基本的に用事がないと外に出ないが、 当てもなくドライブってのもちょっといいか…

護美

住まいのそばにゴミ集積所がある。 まぁどこのアパートもそうだろうけど。 最近そこを荒らす者がいるらしい。 どうやら明細等から個人情報を集めているらしい。 実際見知らぬ人から怪しげな電話がかかってきた話も聞いた。 と、いうことで、 ゴミ出しのルー…

ぜんざい

白玉ぜんざいを作ってみた。 そういう気分になったから。 できたぜんざい食べてみた。 一杯半でもう限界。 ヤヴェ、ハキソウ・・・

先生

会社のイベントで講師をするハメになってしもうた。 はてさて困ったものじゃてー。 人にモノを教えるのは大変じゃからのぅ。 上司から試されている気がするのぅ。 憂鬱じゃてー。 ノリで乗り切るしかなかろうわい。はひょー。