2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

螺旋

スパイラル―推理の絆 (15) (ガンガンコミックス)作者: 城平京出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/21メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (100件) を見るちょっとよく理解できないところがあったが、 それなりに楽し…

AKM銀行

スキューバのテストに向け勉強中。 危険が伴うだけに正しい知識が必要だ。 五穀食パンがうまい。 カイザミマン万歳。 アカムを倒すのに15分そこそこ。いいね〜。 パーティープレイに向けて狩猟笛も練習中。 キーボードの「K」のキーがかすれてきた。 マーク…

車検が終わった。内訳をメモっておく。 部品代 115693 油脂代 10372 技術料 48246 検査代行手数料 13650 重量税 25200 自賠責 22470 印紙代 1100 切りのいいところで最終的に230000円だった。 部品代には下記のようなものが含まれている。 エンジンオイル 48…

くろがね

PEACE MAKER鐵 (5) (BLADE COMICS)作者: 黒乃奈々絵出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/03/10メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (55件) を見るうーむ、テーマが読み取れなかった。 正直面白みを感じず。 新撰…

ノリスケ

あー、海苔がうめぇ。 白いご飯を久々に食べようかな。

アプリコット

昨日ドライブで行ったアウトレットモールで買ったジャム。 評判のパン屋で買った食パンで食べてみた。 うむ。うまい。あんずのジャムはヒットだな。 やっとエンプレスXシリーズが完成。 カッコいい。全体的に青なので、髪の色は赤にしてみた。 材料集めはテ…

メテオール

メテオド 4―Meteorite breed (少年サンデーコミックス)作者: 四位晴果出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/05/16メディア: コミック クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る感情に乏しい少年が普通人と生活して、 普通の感覚を得ていくのが分かり…

菌類

足のすねがえらい痒いので皮膚科に行ってきた。 大体毎年この季節になると痒くなるのだが、 菌?によるものらしい。 我慢してると菌が根を張って深くなるから、 早めに治療するべきとのこと。 患部にセロテープを当て、顕微鏡で見てた。 診断が早かった割に…

秘宝伝説

香典返しに海苔をもらった。 これはありがたい。梅干しに次ぐありがたさ。 正直夏場にお茶は飲まぬゆえ。 DSでSaGa2がリメイクされると聞いた。 あぁ、いいなぁ。PSPでもやってくれんかな。

クライム

今日も壁登り。 もう筋肉痛にならなくなった。 握力の低下もそんなにない。 持続力も最初に比べてついてきた。 週1回のを4回続けただけで変わるもんだなぁ。 あとは地力を上げていくしかないな。 回数重ねて。 土曜に出かける予定が入った。珍しく。 さて、…

あとでとる

アフレコ(3) <完> (マガジンZKC)作者: 小林拓己,薗田正弘出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る話を声に絡める理由がよく分からなかった。 話を思いついた動機が知りたいと思う…

GM

(講談社コミックス)" title="CHIMES(5) (講談社コミックス)">CHIMES(5) (講談社コミックス)作者: 渡辺静出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/09/17メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るマガジンスペシャルかぁ。ノーケアだっ…

狩人T

外出したのは夕食のときだけ。 ずっと漫画読んでゲームしてた。 狩人TシャツXをゲットした。 イベントクエスト「ハンターズフェスタ!」 ガルルガとティガとナルガ。 5週して特注パペット券を集める。 天鱗は出なかった。 角王剣アーティラート、確かにこれ…

県庁さん

県庁の星 4 (ビッグコミックス)作者: 桂望実,今谷鉄柱出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/03/30メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見るこれは面白かったなぁ。 オリジナルは小説か。知らなかった。 子供にも読んでもらいたい…

ゴトウ

明稜帝梧桐勢十郎 (10) (ジャンプ・コミックス)作者: かずはじめ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/02メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るこれまた懐かしいものが出てきた。 読み返して思った。 今ジャンプでこれと似たよ…

ルルー

前に偉い人の曖昧な指示が困ると日記に書いたのだが、 偉い人が細かく指示しても困ることがあった。 指示が適切でない場合。 偉い立場の人はもう実務から離れて久しい人が多い。 実務的な決まりを良く知らないでああしろこうしろ、 と細かく言われてもそれは…

カトンボ

昨日はネットの調子が悪かったので日記に穴を開けた。 今日は3回目のボルタリング。 腕の疲労は和らいできたが、 指先で体重を支える力がまったく足りてない。 慣れかなぁ。 蚊を一匹退治した。南無。

フロート

チョーヤの梅酒を飲んでみた。 梅酒作りの大先輩のお手並み拝見とか思って。 これはうまい。酒をうまいと思ったのはカルアミルク以来。 それにしても梅がきれい。全然しわになってない。 俺が今漬けてる梅とはものが違うのか? それとも何か技があるのか。 …

拉麺男

闘将!!拉麺男 12 (ジャンプコミックス)作者: ゆでたまご出版社/メーカー: 集英社発売日: 1989/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見るキン肉マンに出てきたラーメンマンとは別人だったなんて。 今の今まで知らなかった。してやられた。 ラー…

ファイン

スーパープレイ動画はいいなぁ。 テンション上がるわー。

業務標準

知ってるというのはでかい。 知らない人に比べて圧倒的に判断が早いから。 やりながら覚えていくってのも悪くないが、 やっぱ最初はマニュアル読まないと。 ゲームにしろ仕事にしろ。 書いてる内容の意味は最初は分からなくていいのさ。 一度目を通して実際…

狩魂

転勤前の事務所の先輩とアドパでモンハン。 ボイスチャットが必要ですわ。 純正のやつ買おうっと。 金色シリーズに抜刀術をつけた。 大剣装備としては定評があるものだ。 さて、次は何をつくろうかな。 Tシャツほしいな。

初心者の壁

先週に続いて壁登り。 今度は先週とは別の会場。 いろんなトレーニング器具があって楽しかった。 そして今日も腕がヘロヘロ。 日ごろ鍛えて無い俺はまだクライミングに挑むには早くない? と思ってしまった。ハンドグリップでも買って握力つけよう。 左手を…

奈良

幕張―千葉 (9) (ジャンプ・コミックス)作者: 木多康昭出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/01メディア: コミック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見るダンボールを開けたら出てきた漫画。 今読み返してもさほど笑えない。なんでこれ…

SSS

今日はSSSの叩き台作成。 いつも誰かがやってたな、くらいの印象しかなかったが、 俺もこういうことをしないといけなくなったんだな。 土日でモンハンやったおかげで金色シリーズが揃った。 もう激昂ラージャンも怖くない。怖いのは事故だ。 スキル「根性」…

鉈男

まつろはぬもの 6 (ヤングサンデーコミックス)作者: 木根ヲサム出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/27メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見るヤングサンデー休刊により打ち切られてしまってたようだ。 あとがきを読むと長…

まーたツマランことやらかしてしもうたー。 そしてツマラン出費だ。 ホントツマラン。あーツマラン。 後々こじれなければいいがな・・・ 今日は部屋の片付けと衣類の棚卸。 着ない服は捨てよう。思いきって。 物持ちが良すぎるのも微妙だ。 中学の時から持っ…

Kagetora 11作者: Akira Segami出版社/メーカー: Del Rey発売日: 2008/09/30メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見るラブコメ。ラブが9でコメが1くらい。 終始イチャイチャしている。 ラブコメが似合う年頃っていいなぁ。 たまにあるすれ…

ウェーブ

今日は出張で来てた先輩を交えて夕食。 楽しいときを過ごせた。 明日はちょっと大事な話。 変革の波が押し寄せて来る予感。

壁男

会社の人に誘われてボルタリングなる壁登りに挑戦した。 Lv2でもう無理。これは屈辱。腕がもうヘロヘロ。 このままでは引き下がれん。 雨が何故か運転席まで染みていた。 ドアがきちんと閉まってなかったのか? いや、それなら室内灯が消えずにバッテリーが…